usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月22日(Mon)の独り言

の呟きは 59

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    あたまいてー

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b4651a032671171630e01e6d415b9011dc482576

    イランが反撃しないのが事実なら驚き

    •  (UPD ) #

      イスラエルが追加攻撃したりはしないのかな

      •  #

        つか、精密攻撃が可能なら、ガザへのあれらの攻撃は・・・?

        •  #

          まぁ、現政権はパレスチナの人間を皆殺しにしたいのが根底にあるわけだから
          わざわざ精密攻撃をする必要はないということか

  •  #

    またwifi切れる・・・

  •  #

    眠気で思考回路はショート寸前

    •  #

      今すぐ寝たいよ

      •  #

        泣きたくなるようなシャワータイム

  •  (UPD ) #

    どうすんだよ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240422230148p:plainf:id:neetsdkasu:20240422230235p:plain
    •  #

      運ゲーに勝利!

      f:id:neetsdkasu:20240422230246p:plain
      •  #

        一意に定まらないケースあるのか・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a89f1d414358e104ca7656a94265c1bd4d0a8ed

    つまるところ、見方を変えれば、もっともらしい説得力のある金額を申告していれば・・・ということになる・・・?

    •  (UPD ) #

      生活費が10万から30万て
      10万がどういう水準の生活で
      その3倍がどういう生活かなのかも想像つかんが

      なんで生活費把握してんのさ・・・?富裕層は生活費の申告義務でもあんのか・・・?

      •  #

        この特集記事
        富裕層向けなのはわかるが
        まったく意味わからんな

        •  #

          何よりも遠回しにタンス預金の方法を伝えているようにしか見えない

          •  #

            被害を受ける側の防犯の対策を練るために犯罪の方法を知るってのはあろうけど

            この記事の趣旨は・・・なんというか・・・

  •  #

    ポケGO
    レイド経由でフレンド申請が来たりすることあるから全部OKしてるが
    フレンドになってもこちらから送るギフトに全然手をつけてくれないのだが・・・?
    一方でこちらにギフト送ってくるだけのフレンドもいて・・・(まぁ、フィールドリサーチのタスクにギフト送るというタスクあったりするが・・・

    •  #

      いずれもトレーナーレベルが高いから
      もしかすると、道具ボックスがいっぱいで
      ギフトを開封する気がさらさら無いのかもしれん

    •  (UPD ) #

      こちらのギフトを送るタスクが全然進まんので
      開封してほしす

  •  #

    評価MAX、新たにポワルンをゲットした・・・

    ポワルンって・・・どうするん・・・これ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240422230200p:plain
    •  #

      まぁ、スーパーリーグ水準は超えられるぽいのだけど・・・

      •  #

        ほしのすな足りないので、強化は見送りだけどね・・・・

    •  #

      ところでエネコロロ
      タイプ一致のわざ一切覚えないのな・・・

      •  #

        相棒にして遊ぶとかわいいはかわいいが・・・

    •  #

      そろそろ色違いの評価MAXが欲しいね

      •  (UPD ) #

        メガシンカ実装済みのポケモンの評価MAXも欲しいね

        •  #

          ていうか
          評価MAXをレベル最大まで強化したいのに
          アメもほしのすなも足りない・・・

  •  #

    コミュニティデイとやらは
    色違いが出やすいのなあ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240422230100p:plain
    •  #

      色違いといえば、ベロリンガの色違い、ふ化で2匹目なんだよね・・・

      f:id:neetsdkasu:20240422230113p:plain
      •  #

        ブロロン、メグロコメラルバ、って野生出現しないとかなら、相棒にしてアメ集めしたほうがいいのだろうか・・・
        メラルバは2kmタマゴで出てくるらしいけど出てこないし
        ブロロンとメグロコは12kmタマゴぽく、幹部倒すのつらいし、12km歩くの日数かかるしで、あんまね・・・

        •  #

          つか、リオルすら進化させることにいまだ達成してないしな・・・ルカリオゲットはいつのことになるやら・・・

        •  #

          ヤンチャムは相棒進化だから相棒にしてそのままアメ集めもしてるけど(チャレンジは達成済みだが)

          今回のは図鑑の性別埋めのヤンチャム進化だからな・・・急ぐ理由ではないのよな・・・・
          ブロロン、メグロコメラルバ、リオル、は進化系が図鑑未登録だから、こっちを優先すべきなのか・・・

  •  (UPD ) #

    相棒のハート集めのバトルタスクのためにGBLやってるけど
    勝率上がると対戦相手強くてリワード取れなくなるのつらいのだけど・・・?
    相棒タスクゆえにパーティ編成は勝ちを狙いにいくものでもないし・・・

    f:id:neetsdkasu:20240422230212p:plain
    •  #

      この1つ前のやつがリワード5つともふしぎなアメでゲットしたかったが、1つしかゲットできなかった・・・つか、対戦相手がランク上の格上ばかりで、無理ゲーなマッチングだったの、なんか恨みでもあんの?って感じ・・・

  •  (UPD ) #

    図鑑の3つ星
    ちゃんと評価3も進化させてあげないと
    図鑑が穴だらけになるのな・・・

    f:id:neetsdkasu:20240422230125p:plainf:id:neetsdkasu:20240422230223p:plain
    •  #

      3つ星、進化も強化もせず、たいてい博士に送ってアメにしちゃってるからな・・・

  •  #

    ゴースの纏うガスが消えてる件

    f:id:neetsdkasu:20240422230137p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4587e263bed2c14fee8fac348e3a60dda56c3f5a?page=2

    へぇ・・・長子の長女は大変なんだな・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca6666f60280cdd25dd50a4b0727a835bb10177?page=4

    え、要するに貧困ビジネス

    •  #

      あー、でも、最初の100万だの確保できてるから
      貧困とも言い難いのか・・・?

      •  (UPD ) #

        借金とあるし、カネ貸しもグルな感じなら
        搾取で元を取れるのなら返済能力関係なく、貸すのかもしれんな・・・?

  •  #

    NISAとやら
    利益が非課税となるからには
    NISAでなければ課税されるくらいの利益が出るような投資でもしない限り
    NISAを使う意味はなさそうな

    そんだけの利益が出るってのは、ハイリスクハイリターンな投資だけだよな・・・

    •  #

      そもそも、通常の投資での利益って非課税になるような控除額みたいなもんってあるのか?

      •  #

        かなり、儲けないと課税されないぽくね・・・?

        NISAやってる人たちってそんなに利益を出せているん・・・?

        f:id:neetsdkasu:20240423000306p:plain
        •  #

          うーん、これは”投資信託”だからか?
          ほかのやつだと計算方法別だったりするのかな?

          •  #

            ググると20万以下で変わらないぽいが
            非課税なのは所得税だけで
            住民税は20万以下でも課税されるらしく

            つまり、NISAは住民税回避?

            •  #

              つまるところ
              NISAは地方いじめなのでは・・・?

              •  (UPD ) #

                ふるさと納税といい
                なぜ、現住所の地方税を犠牲に・・・?

                •  #

                  地元の行政や公共サービスなどが、ダメージ受けるのでは・・・?

              •  (UPD ) #

                そもそも論として
                NISAの制度がなければ投資なんぞに手を出さないという人が多いのであれば
                投資由来の地方税なんてNISAがあろうがなかろうが変わらんという、というのもあった・・・?

                ただ、NISA関係なく投資やってて利益あった人たちがNISAで、節税して、地方税をおさめなくなるのであれば
                地方税収ダメージあるのでは・・・?

                •  (UPD ) #

                  まぁ、NISAは20万以上の利益者からの所得税もナシにするから
                  国税(?)も税収ダウンではあろうけど

                  国がNISAを推し進めるメリットってなんなんだ?

                  •  #

                    まぁ、国にメリットは無い可能性もあるかもしれん(メリットがあるのはNISAを推し進める人たちのうちの誰かが何らかのメリットがあるのだろうて

                    •  #

                      たとえば、金融商品を扱う業界は、投資機運が社会に高まると・・・手数料ビジネスなのだから、儲かる・・・とか?
                      あるいは、議員なり官僚なり、節税で儲かる・・・?

                      •  #

                        NISAは富裕層が得する仕組みだし

                        •  #

                          うーん、雑にググる
                          富裕層にとってNISAにはデメリット面が存在するかのような話もちらほら・・・?

                          •  #

                            誰得の制度なんだ?NISA

            •  (UPD ) #

              NISAを説明してるサイト
              どれも、なぜかNISAなしの場合に利益の額関係なく税率20%を使って10年後なり20年後なりのNISAとの利益の差みたいなの出してるけど
              詐欺じゃね?

              •  #

                ん、待って
                そもそも、どこのどの時点の金額に税率がかかるのか、俺よくわかってない

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >