usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年10月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    風ヤバイ、停電しそう・・・

  2.  @usakdsteen #

    風で家が揺れるお・・・

  3.  @usakdsteen #

    なんか暑い・・・?

  4.  @usakdsteen #

    停電したらバッテリーがあるからPCは数分は動いていられるけど、ネット回線自体は停電で死ぬのでね・・・とぷこだに出て大丈夫か?

  5.  @usakdsteen #

    「相互フォロー」という単語を含むツイートがあるとフォローしにくるボットどもはそろそろ全滅しただろうか

  6.  @usakdsteen #

    まぁこの自前クライアントでツイートできてることからして、滅んでいないんだろうなあ・・・

  7.  @usakdsteen #

    尿意

  8.  @usakdsteen #

    ええっと、自前クライアントだとツイートできる時間当たりの制限ってどんくらいだったけ?覚えてねえ・・・あとで調べるか・・・

  9.  @usakdsteen #

    System> Registration is closed.

  10.  @usakdsteen #

    ツイートするごとにツイートの言語判定行われてるくさいけど、lang:jaとかlang:enとか出る

  11.  @usakdsteen #

    チャットで英語以外の言語で話すやつ、すごいな。

  12.  @usakdsteen #

    Room assignments are taking longer than usual, should be ready in a moment, will add a few minutes to coding time

  13.  @usakdsteen #

    enterが有効になってないのに誰も何も言及してないの不思議だった

  14.  @usakdsteen #

    アリーナログインしなおしたし、無意味だった

  15.  @usakdsteen #

    トラブル毎度だって話ウケる

  16.  @usakdsteen #

    unratedにならないことを祈る・・・(あと後日にならないことも、それと1時間後とかにならないことも・・・

  17.  @usakdsteen #

    まぁとぷこだに登録したてのころは数度unratedに遭遇したので・・・最近の参加は恵まれていたなあ・・・

  18.  @usakdsteen #

    チャット眺めててもなあ・・・英語は瞬発で読めないし・・・機械翻訳使えるほど待ってくれないしなあ、チャットというやつは・・・

  19.  @usakdsteen #

    We will be restarting to arena, and will intend to start the round 20 minutes late. Thanks for your patience.

  20.  @usakdsteen #

    20分遅れはちょっと・・・シャワータイムに影響するんですけど?

  21.  @usakdsteen #

    なんかアリーナがフリーズしたんだけど

  22.  @usakdsteen #

    コネクションステータスが赤ランプ点滅してたから、回線切れたか

  23.  @usakdsteen #

    アリーナ起動しなおしたけど再ログイン成功するかな・・・

  24.  @usakdsteen #

    time out....

  25.  @usakdsteen #

    Your login request timed out.

  26.  @usakdsteen #

    まぁタイムアウトはいいとして、入力したユーザ名とかパスワードをキレイに消し去ってくれるの何とかならんの・・・再入力面倒なんだけど・・・

  27.  @usakdsteen #

    codeforces.com/blog/entry/621…
    ふーむ・・・・・?

  28.  @usakdsteen #

    えーっと3分前になろうとしてるのにタイムアウトってマジ?

  29.  @usakdsteen #

    とぷこだのフォーラム開けねえし、こどふぉすのアナウンス記事のコメント欄しか情報がないやんけ・・

  30.  @usakdsteen #

    ウェッブアリーナで戦うのは厳しいのでそっちは使いたくないんだけど

  31.  @usakdsteen #

    ウェッブアリーナのほうもログインできなさそうですが・・・?

  32.  @usakdsteen #

    Login time out. Please try again at later time.

  33.  @usakdsteen #

    ところでproblem writerがワイルドハムスターって、随分シャレた名前だな・・・
    こどふぉすにアカウントないんか?

  34.  @usakdsteen #

    それにしても暑いなあ・・・なんだこの気温・・・おのれ台風め・・

  35.  @usakdsteen #

    あのさあ・・・とぷこだのフォーラムのほう、スレ立ってるだけで何もないやんけ・・・
    apps.topcoder.com/forums/?module…

  36.  @usakdsteen #

    今から1時間半は厳しいので撤退、シャワータイム

  37.  @usakdsteen #

    シャワータイム終了!

  38.  @usakdsteen #

    2時間半もかかってるの、大半うんこのせい

  39.  @usakdsteen #

    メールチェックしてるんだけど、これ20分待ちのときにやれば時間節約だったな・・・

  40.  @usakdsteen #

    暑い・・・

  41.  @usakdsteen #

    ロト7はずれ確定ぽ、2口買ってたけど、見事なあ・・・

  42.  @usakdsteen #

    糞重FF使わずにツイートできるのはよいが、このアカウントのみなんだよなあ・・・
    新規で認証は面倒くさいし(手順忘れたので・・・)

  43.  @usakdsteen #

    糞重FF起動中、起動に時間かかりすぎなんよ

  44.  @usakdsteen #

    この自前クライアント(といってもツイートするしかできないが)8MBちょいメモリ使ってるな

  45.  @usakdsteen #

    あー、でもツイート送信する瞬間に18MB超えるな、ドトネトのウェッブクライアント処理が重いのかな?

  46.  @usakdsteen #

    FF起動させてなかった(落ちたのか?)

  47.  @usakdsteen #

    とりまクラッシュレポートチェック

  48.  @usakdsteen #

    10件も溜まってた

  49.  @usakdsteen #

    レナドーン宛てにツイートしすぎてなんかメール着てるな

  50.  @neetsdkasu #

    レナドーン!!

  51.  @neetsdkasu #

    ガーリックマヨは厳しそう

  52.  @neetsdkasu #

    巡回曜日なので巡回す

  53.  @neetsdkasu #

    ググるだけでは欲しい情報にたどり着かない? 「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」に反響 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    俺の場合は逆かな…当時は欲しい情報(日本語記事)があまり存在せず英語サイト調べる気なかった。今は日本語記事が簡単に見つかる

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    欲しい情報のジャンルによる、のか?

  55.  @neetsdkasu #

    【マンガ】不器用かよ! ゲーム好きな女の子がプリクラを撮りたがった理由に「続きが読みたい」「もう付き合っちゃえよ」の声 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    はー

  56.  @neetsdkasu #

    何でも完璧にこなすアンドロイドにはまさかの秘密が 少し不思議なSF漫画に「続きどこですか」「オチが秀逸」の声 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    あああ

  57.  @neetsdkasu #

    先輩看護師が教えてくれた「夜勤中に絶対に言ってはいけない言葉」が怖い 「ホントにこれ」「今晩夜勤だから気をつけよう」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    気を緩められないってことか・・・看護師は大変だな・・・

  58.  @neetsdkasu #

    「?」から「!!」ってなった 算数の問題で飛び出した柔軟な発想に「その発想はなかった」の声 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    柔軟な発想なのかもしれないけど、問題文が明確明瞭でないのは問題集とやらに不満かなあ

  59.  @neetsdkasu #

    「ジャケットはレザーかデニムか」 “世紀末の救世主”を徹底解剖した『ケンシロウぴあ』発売 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    今一度北斗読み直したくなってきたな・・・

  60.  @neetsdkasu #

    Facebookサイバー攻撃で情報流出の可能性 5000万人のアカウントに影響 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    俺のアカウント大丈夫かなと思ったけど、よくわからんな

  61.  @neetsdkasu #

    40歳くらいって氷河期世代だっけか

  62.  @neetsdkasu #

    「ねぇねぇおっさん私と楽しい事しなぁい?」 歓楽街で出会った女の子とオッサンの漫画がまさかのほっこり展開 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    ふむ・・・

  63.  @neetsdkasu #

    「この設定好きすぎてつらい」 40歳になった“元姫”とピチピチ10代の“元騎士”が現世で出会う「年の差転生カップル」漫画にときめく人が続出 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    漫画とは関係ないけど惚れるという概念がよくわからない

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この漫画の場合、姫と騎士はそれぞれ相手のどんなとこに惹かれて惚れたのだろうか、転生してもなお気持ちが変わらないというのは、まぁよくわからない

  65.  @neetsdkasu #

    ふと気になったけど、学校の卒業証明書とかっていつまで発行可能なんだろう?卒業後○年間までとか期限ありそうな気がするけどどうなんだ?廃校になって証明書発行できなくなったら卒業証明できず学歴消滅すんの?

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    卒業後○年間って期限なかったら、個人情報保護法うんぬんの時代に何年も個人情報を学校が保持することになるけど、どうなんだ?

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学歴ってのが法律に基づいて認められるものであるなら実質国家資格や免許に近いモノになるような気がするし、戸籍と一緒に学歴も行政に預けられそうな気がするけど、実際どうなってんだろか

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや教員免許を持ってる人ってどっかに名簿登録されてたりすんのか?
    自動車の運転免許証が警察が情報参照できるみたいだし、国家資格系は個人情報がどっかに登録されてんのか?(教員免許持ってるくせにそこらへんの事情全然知らないという・・・

  69.  @neetsdkasu #

    「自由な髪型で内定式に出席したら、内定取り消しになりますか?」 パンテーンの広告に「攻めてる」と反響 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    内定式というより、そこの社員が普段から自由な髪型してないと厳しそう、(知らんけど

  70.  @neetsdkasu #

    この前の木曜日は何日?計算できない

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういえば今日から10月か・・・やばいな・・・

  72.  @neetsdkasu #

    「檄を飛ばす」「なし崩し」この意味分かる? 文化庁が「国語に関する世論調査」の結果発表 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    本来…?慣用とは一体…

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    慣用なんだから普段そういう意味で使ってる人が多いならそういう意味なんだろ(適当)

  74.  @neetsdkasu #

    「遊びは将来の役に立つ」 両親の教育方針が人生に与えた影響を分析したエッセイ漫画が話題に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    俺だったら親からそういう誘いがあっても興味ないジャンルは嫌がってたろうし、性格の問題か

  75.  @neetsdkasu #

    「RTの仕様変わった!?」「前の方がよかった」 Twitterユーザーがざわついた、早朝の“RT仕様変更”は「一時的なバグ」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    昔はこうだったのか、知らんかった(RTと付けてるツイートはなんらかの慣習とかかと思ってた

  76.  @neetsdkasu #

    Mozilla、メールアドレスの流出を知らせるサービス「Firefox Monitor」を発表 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    ヤフーUKのメアド(2つ)でそれぞれ1件ずつの計2件ほど流出あったみたいだけど、1つのほうは覚えの無い謎流出だった

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    謎のほうは俺にとってはどうでもいい流出だった件(ギークドインとかいうサービスがギトハブのプロフィール流出させたとかどうとか、まぁギトハブに俺の個人情報ないし、どうでも・・・

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    っていうかこれなんで日本語情報ないんだろ・・・?

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギークドインの話でググって日本語で出てくるの2件だけなんだけど・・・?

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本人でギークドインを使ってる人いなかったってだけか・・・

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    reddit.com/r/programming/…

    ふむ・・・?(関係ないけどこのredditってサイト重いのだが・・・

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これかな

    GitHub落ちたのは一昨日だからそれは関係ないが、なんか17日付けでボットによるリポジトリのクローンがあったくさいんだが・・・俺の全リポジトリでクローン発生してるし無差別にいろんなユーザのクローンしてる感じなのかなあ?

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、違うか

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コミットには名前とメアドの情報が含まれている場合があり、チーム開発とかだとギトハブにアカウントのないチームメンバーの名前やメアドの情報の取得が全リポジトリをクローンするこで得られたりするけど、ギークドインのはギトハブのプロフ情報取得ぽいし、関係ないぽい?

  85.  @neetsdkasu #

    Facebookでユーザー5000万人に影響するセキュリティ漏えいが発覚、ユーザーのアクセストークンが盗まれる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180929-…

    なるほどね

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺のも流出の可能性あるのか

  87.  @neetsdkasu #

    死に至るまでに経験する「あきらめの5段階」の詳細が明らかに - GIGAZINE gigazine.net/news/20180928-…

    こわ

  88.  @neetsdkasu #

    「投票しないで」と若者に呼びかける高齢者たちのムービーが登場、その意図とは - GIGAZINE gigazine.net/news/20180928-…

    よく分からなかったけど、日本の投票率のやつは暇人指数なだけでは?(いあ知らんけど(適当)

  89.  @neetsdkasu #

    「若者の血」を輸血して若返るためのクリニックがニューヨークに開設予定 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180928-…
    > 16歳から25歳までの若年層から血液を採取し、35歳以上の被験者に

    35は若者ではない…と?

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと1ヶ月ちょいで35なのだが・・・

  91.  @neetsdkasu #

    プライバシー面を重視したDNSサービス「1.1.1.1」をCloudflareが提供開始 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180402-…

    こういうきれいな(?)グローバルIPアドレスってどうやって取得してんだろ

  92.  @neetsdkasu #

    薬物中毒と「ヒトのゲノムに外部から入り込んだウイルス」に相関があると判明 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180927-…

    内在性レトロウイルス、、、そんなもんがあるとは全然知らなかった・・・

  93.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このウイルスをゲノムから除去するとどうなるのだろか

  94.  @neetsdkasu #

    付き合ってあげてもいいかな urasunday.com/iikana/index.h… #付き合ってあげてもいいかな

    なんか百合もいいなとか思えてきてしまった・・・

  95.  @neetsdkasu #

    [14-4]「天野さんと巨乳」 私たちは恋を知らない【14】 / あきばるいき / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/watashi…

    漫画やアニメとかではこういう男子見るけど実在するの?

  96.  @neetsdkasu #

    ヒキツイッターってひきつったと言葉かけてたりすんのかな…?いあ、気のせいか

  97.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    主人公含めぶつぶつつぶやいてるキャラも多いし、そこをツイッターとかけてる?うーん違うか

  98.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁタイトルの由来はどうでもいいか

  99.  @neetsdkasu #

    江口くんは見逃さない|第56話 筋肉こそパワー|WEBコミック ぜにょん zenyon.jp/lib/viewer.php…

    30回すご

  100.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    腕立て伏せ30回も出来たことない気がする
    10回出来たかも怪しい

  101.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今は5回も厳しいかも

  102.  @neetsdkasu #

    話の捏造もできず応募のハードル高い・・・

  103.  @neetsdkasu #

    あっくんのよしこラブを見届けて巡回終了か

  104.  @neetsdkasu #

    Web Workers」 ~マンガでプログラミング用語解説 (4/5):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    マジか、そんな機能あったんか

  105.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    codezine.jp/article/detail…

    task.jsのこれ、ゼロ除算ぽいのあるけど、jsのゼロ除算ってnanとかになるんだっけか・・・?

  106.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うむ、NaNになった・・・

    ideone.com/XsQEz7

  107.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむ、自分でちゃんと調べなきゃダメか

  108.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.mozilla.org/en-US/docs/Web
    機能色々あるんだな・・・知らない間にウェッブ超進化してたのか・・・

  109.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.mozilla.org/en-US/docs/Web…

    これかな

  110.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、なんとなくわかった

  111.  @neetsdkasu #

    もう10時か
    そろそろ寝ないと・・・

  112.  @neetsdkasu #

    neru

  113.  @usakdsteen #

    メンタルつらい

  114.  @usakdsteen #

    運命共同体的な意味合いで結婚したい意味わかる

  115.  @usakdsteen #

    心の支えほしい

  116.  @usakdsteen #

    人生は誰でも一人ひとりきり

  117.  @usakdsteen #

    宗教は心の助かる道として存在しているのだろうか

  118.  @usakdsteen #

    相互に助け合えるというのは
    お互いに助けたいと思えるような存在同士でなければならず
    そう簡単に見つかるようなものでもない

  119.  @usakdsteen #

    ちゅ


  120.  @usakdsteen #

    すべてをおわらせてほしい

  121.  @usakdsteen #

    死ぬのが怖いだけで生きる意味も価値も全くない気がする

  122.  @usakdsteen #

    現実逃避じゃ現実に存在する問題は解決しない・・・

  123.  @usakdsteen #

    現実に存在する自分の問題は自分で動いて解決しないかぎり永遠に解決しない

  124.  @usakdsteen #

    誰かが勝手に解決してくれるなんて都合のいい話はない・・・

のTweets | のTweets | のTweets >