usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年11月19日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    じゅんかいたいーむ

  2.  @neetsdkasu #

    auの3G通信「CDMA 1X WIN」、2022年3月末に終了 高速パケット通信で2000年代の携帯普及に貢献 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18…

    え、マジ?俺のガラケーあと3年しか使えないじゃん・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでもバッテリー的に1年は持たないかもしれんが

  4.  @neetsdkasu #

    中国のセックスドール製造工場にカメラが潜入、AI機能を盛り込むチャレンジが行われている - GIGAZINE gigazine.net/news/20181116-…

    かたそう

  5.  @neetsdkasu #

    サイバーセキュリティー担当大臣にも関わらず「PCを触らない」「USBが何か知らない」日本の政治家に世界中が騒然 - GIGAZINE gigazine.net/news/20181116-…

    マジか、やばいな日本って国・・・

  6.  @neetsdkasu #

    「無限に都市が生成されるアルゴリズム」で生成された都市を自由に歩き回ってみた - GIGAZINE gigazine.net/news/20181116-…

    すご

  7.  @neetsdkasu #

    たった3000円で超高性能な空気清浄機を自作する方法 - GIGAZINE gigazine.net/news/20181115-…

    なるほど

  8.  @neetsdkasu #

    部長が堕ちるマンガ - 中村朝 / 第8話 部長とオレ様男子(三次元 VS 二次元) | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341…

    相変わらずのノリで面白い

  9.  @neetsdkasu #

    江口くんは見逃さない|第63話 貞操デッドライン|WEBコミック ぜにょん zenyon.jp/lib/viewer.php…

    こんな女子いるわけないだろおおおおおおおおおおおおくっそおおおおおおおおおおお

  10.  @neetsdkasu #

    アホガール - ヒロユキ comic.pixiv.net/works/3666 #pixivコミック

    わろた

  11.  @neetsdkasu #

    Pythonではじめての統計~基本情報の確認から検定まで (1/2):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    標準偏差の意味初めて知ったわ(←ひどすぎ)

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    統計さっぱりわからん・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つか感想の仕方がダメぽい
    標準偏差の意味というか、正規分布で平均からプラマイ標準偏差で68%とかプラマイ標準偏差×2が95%とか全然知らんかった(知ろうともしてなかた

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記事を最後まで読んでみたが、俺の知識足りてないせいで1ミリもわからんかった

  15.  @neetsdkasu #

    本格的なPythonデータ解析環境を手軽に! 「Jupyter Notebook」の導入から可視化まで (3/3):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    pandasとMatplotlibてやつ便利そう

  16.  @neetsdkasu #

    Pythonでデータと向き合いながら価値を見出す「探索的データ解析」に挑戦しよう (3/3):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    TryJupyterでコードコピペで試すだけはしてきた

  17.  @neetsdkasu #

    コピペしただけだけどコード眺めた感想としては
    これ演算子オーバーロード(?)されてるかんじか・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    わかりやすいようでわかりにくいいんしょう

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今までやってきたプログラミン感覚と合わない

  20.  @neetsdkasu #

    ニュースリリース:ゴスリングが帰ってきた!「Amazon Corretto」の登場に全Javaユーザが歓喜する理由 #gihyojp bit.ly/2OLhgGL

    Javaってサーバーサイドのプログラミング言語だったっけか、これはつまりアマゾンすごいって話か

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シェアを適当に確保できたあたりで有料サービス付加とかするかなんか?

  22.  @neetsdkasu #

    Appleの学習プログラム「Everyone Can Create」の日本提供開始 - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/1153…

    ipadを使い慣れた子たちは大人になってもipadを選ぶとかいう感じのシェア維持計画?

  23.  @neetsdkasu #

    ディープラーニングのオンライン教材、パーソルキャリアらが学生に無償提供:機械学習も対象 - @ IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    そういや学生には無償提供するってサービス世の中にいっぱいあるけど何で学生には無償にするんだろうなあ

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やはりシェアか

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世の中における”学生”の概念がよくわからん

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学生=専門家の卵
    という見方をするんなら、人材不足に学生に金がないと未来の専門家が育たないという、そういうとこを解消するための未来社会への投資、みたいな?

  27.  @neetsdkasu #

    「有休取得の義務化」はうれしい? 「中小企業には厳しい」「残業が増えそう」と心配する声も - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

    中小企業は何で厳しいんだろうか、

  28.  @neetsdkasu #

    偏差値ってのよくわからんな
    偏差値51の高校が全国偏差値ランキングの上位3分の1みたいな感じなの見かけたけど
    偏差値51ってそういう位置なんだっけ・・・?

  29.  @neetsdkasu #

    わが卒業校を見てみたら偏差値は変わってなかったけど進学先の上側のレベルがだいぶ上がってる、俺の同期で2~3人くらいが今までの進学先になかったレベルの高いとこ合格してて(塾や予備校と本人の努力の成果しかないが)なぜか高校の恩恵と勘違いした層が押し寄せた感じで

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一時的に入学希望者の水準が高まったよう記憶はしてたが、さっき見たサイトでは偏差値の値は俺の入学当時と同じくらいになってるし、事実を知って人気が下がったのか、

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レベルの高いとこに受かった2~3人はそもそも入学時点で我が佼の水準を超えてる人たちだと予想してるけど、レベルの高い第1志望高校とそこよりレベルの低い第2志望高校を選らんで受験する形を取った人たちが堕ちてきた感じで、その2~3人以外にも十数人くらいそういう経緯で入学いたはずだけど

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あの高校の授業レベルじゃどうしても合格できる範囲に届かないとこに彼ら受かってるから、それを高校の実績だと思って入学してきた人らにとっては詐欺に近い感覚かもしれん(高校自体には育て上げるノウハウや環境はなかったわけだし

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高校のHPで大学合格一覧見たけど俺のときとだいぶ違ってるなあ・・・

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    偏差値60以上の大学に受かってる人数がめちゃ多い、まさか全部同一人物ってことはないよなあ・・・

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    合格大学や進路先のバラつきの感じからすると、塾や予備校や本人の努力の成果って感じの雰囲気しかないな、、、今でも、、、特進クラスでもできたのか?

  36.  @neetsdkasu #

    そういや同窓会というやつ、大学の同窓会組織から1年に1回くらい寄付しろ的な会誌と振込用紙は届くけど、小中高の同窓会系は卒業後1回も何の連絡もないなあ(小中は組織じゃないから呼びたい人間しか呼ばないのは分かるが、高校のは組織だったよなあ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしか卒業時に半ば強制的に全員を入会させてなかったか、終身会費とやらとられたはずだが、資金面で組織側から会員への連絡は無理ということか

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学のなんか入会費払っただけだと思うがずっと会誌と振込用紙送り続けてくるし、まぁ人数規模的に一定数の会員がまじめに年会費を払ってくれるだけで結構な資金になるのかもしらんが

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    同窓会は何を目的とした組織なのか分からんなあ
    卒業生たちが現在学生らを支援する組織という感じなのかなあ
    在学中の印象としてはどこでどう卒業生らから支援受けたか分からなかったけど
    一部の部活動とかだと結構支援受けてたりしたんかな

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    卒業生って表現はちょっと違うのか?(生って学生って意味なら卒業生は卒業年の学生ってことだし、卒業生じゃなく卒業者か

  41.  @neetsdkasu #

    検索機能が強化された「Visual Studio Code 1.29」公開 | OSDN Magazine mag.osdn.jp/18/11/15/160000

    vscodeそれなり便利だったけど最後に使ったの1年くらい前かなあ・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブラウザよりは軽いけどブラウザと併用するには(我が低スペックPCでは)重い

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gitコマンド系は改善されたのかなあ・・・gitコマンド系足りなさすぎだし、ウインドウにぶち込めるコンソールが1種類しか指定できないしで、コマンドプロンプトとgit4win付属のmsysの両方使いたいってのに無理だったのが当時の残念感だったけど、

  44.  @neetsdkasu #

    気がつけばシャワータイム

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとコンソールクリアするのがclsじゃできないのがちょっと残念だった気がした、
    まぁでもコンソール埋め込まれてるのはウィンドウ切り替えなしにコマンド打てるしすばらしいといえばすばらしかったのだけど

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パワーシェルはたしかリダイレクトの文字コードが残念すぎて、あとスクリプトの実行可否の設定が面倒くさい(つか結局のとこコマンドラインから証明書なしスクリプト実行できる起動できるらしいし、証明書制限いみなくね

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何の話になってるだ

  48.  @neetsdkasu #

    さっさとシャワータイム

  49.  @neetsdkasu #

    shower time!!

  50.  @neetsdkasu #

    そいやクリーンアップでウィンドウズアプデートの残骸を思い切って全削除したら9GBくらい空き容量が増えたのだけどそれでも全容量の10%に届かず空き容量表示真っ赤っかなの

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    デフラグで分析かけたら4%の断片化と出て
    4%なら少しだけかと思ってたけど
    よくよく考えたら150GBの4%って6GBってことだからめっちゃヤバそうに感じる断片化サイズに思えるけど
    デフラグに必要な空き容量に足りてなさそうで終わり

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    FFだけやたらもたつくの
    もしかするとFFの関係ふぁいるだけやたら断片化されている可能性すらある

  53.  @neetsdkasu #

    はよshower

のTweets | のTweets | のTweets >