usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年01月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    うーん、バグがたくさん出てくるにゃあ・・・

  2.  @usakdsteen #

    ん?ツイート送信失敗したの・・・?

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    マジかよ、1連のツイート全部キャンセル扱いとか、マジかよ

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まとめてツイート機能こわすぎるな

  5.  @usakdsteen #

    コンテスト時のコードからほとんど書き直した
    部分スコア計算にBFSを使えると聞いてやってみたらうまくいった(減色処理(雰囲気k-means風の何か)があまりよくないのだけど)
    ガタガタだった皿が丸くなった😃
    gitlab.com/neetsdkasu/Top…

    image-0image-1
  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    他の画像はそこまで見た目改善してなく(これは減色処理の問題もあるけど)パンダもまだ見えない
    gitlab.com/neetsdkasu/Top…

    image-0image-1
  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    州章も大聖堂も全然ダメ、それっぽく見えてこない・・・(まぁスコアの改善が微増なのでしゃーなし

    image-0image-1image-2image-3
  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    点を整列に配置して、ランダムに点を選び、上下左右いずれかをランダムに選んで1だけ動かしスコア改善なら採用のシンプル貪欲をやったんだけど、境界検出がうまくいってなくてスコア計算が10%以上ズレてたりするの結構ダメかも

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これなんかはたぶんSAしないと改善しなさそう…

  10.  @usakdsteen #

    10倍実行させてみたけどほぼ改善なしって感じで厳しい…
    まぁ境界検出に失敗してるし、時間長くするとズレが大きくなるんだろうな…

    image-0image-1image-2
  11.  @usakdsteen #

    前回も今回も22位フィニッシュで真ん中よりは上なんだけど
    この順位には納得はいっていない(もっと上位を狙いたかったという意味ではなく、俺の実力以上の位置になるほどに強い人たちの積極的参加率が下がってきているような気がしてる…

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    俺が参加を始めた2017年ごろというかたまたまティシーオー戦ばかりだったから、そのせいで強い人の参加率が高いみたいな間違った印象を持ってるだけかもしらんが・・・

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やはり2週間あるかどうかで予定の組み方とか期間中参加可能な日数とか、そういう時間調整の問題が大きいのではなかろうか…十分と思える日数確保できない人たちはどうしても参加率下がりそうな気が(1週間になったからといって継続的に参加するライト層が多く発生したって感じもないし

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    エスアールエムよりも順位に並ぶ緑灰の参加比が悪い気がする(エスアールエムもdiv1とdiv2の人数比が(俺が始めたころよりも)おかしいと思うし、心なしか問題難易度も下がってる気がするし(緑どころかdiv1になっちゃったし

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英語問題文に対する慣れもあるから始めたばかりのころよりはたしかに提出までの時間は早くなってるだろうけど、(あとこだやこどふぉすではrustに慣れてきたからリファレンス引く機会が減って素早いコーディンができるようになった面はあるものの、レーティンに影響でるほど変わるか?って感じで

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コドフォスはhackのないかつ問題別の点差がないdiv3とエデュケショナルのやつがdiv2全体のレーティンバランスを崩してる気がしてならない、hackで点を稼ぐ人や得点の高い問題優先して順位を上げる人とかが問題数のみで戦わなきゃならなくなるわけだし

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    たとえば通常ラウンドでAとBをpretests通して一方がsystesで落ちた場合,Aが落ちた人とBが落ちた人では前者のほうが通常得点高いし、div3やエデュケでは同じ1問解き扱いになるからペナルティ次第の順位になるし同じペナルティでも始めから1問しか解いてない人と順位同位になったりしない?

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    形式の違うコンテストのレーティンを混ぜるな!という感じで(コドシェフなんかもロングとクックとランチじゃ形式違うけど謎の総合レーティンでロングでしかレーティンを稼いでない俺が黄色なわけだし・・・クックやランチだと継続してもおそらく緑~青あたりでうろつきそうなんだが

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    どうでもいいけどステージのシャツ対象がポイント合計の10位以内なのか20位以内なのかはっきりしないなあ・・・まぁ22位2回じゃどっちにしろポイント足りなさそうだけど(去年がシャツ大盤振る舞いすぎたのだろうか、今回の仕組みだと強い人しか得られないという、まぁそれはそれで順当だけど

  20.  @usakdsteen #

    顔アイコンにしてるやつやってみるなどした(これは最終提出のソリューションのほうで目が分かる程度、まぁ輪郭がはっきりいてるので悪くはないけど)

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そしてこれが昨日だか今日だかのやつ(日付感覚が分からなくなってる)
    こっちは結構顔が分かる程度になってるのは感動といえば感動しなくもない(がもうちょっときれいにしたいなあ・・・

のTweets | のTweets | のTweets >