usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月24日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    今日はshower time後は漫画巡回しとくか

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen


    f(X)=40x1x2 を
    g(X,W)=20+20x1x2-20w1+10x1w1+10x2w1 とかは、あまり意味ないか…
    うーん、難しい

  3.  @usakdsteen #

    I'm going to sleep ASAP!

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    good night all people! see you tomorrow!

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    gist.github.com/neetsdkasu/647…

  6.  @usakdsteen #

    mm108 仮順位58人中36位 826k あぷろち
    隔行ごとにDPで単語埋めて交差方向に置けるとこに単語置く。これを解とし、単語置く順番シャッフルで変えて別解生成を時間いっぱい繰り返すだけ(もちろん時間の半分は隔列ごとDPのバージョンをやる)
    gitlab.com/neetsdkasu/Top…

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    隔行なのは行単位で変化のSAをやりたかった感じなんだけど
    隔行にしたせいで交差方向には偶数サイズの単語の使用が難しく
    それが俺の限界だった

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    owari

  9.  @usakdsteen #

    ほとんど寝れてなくて眠い

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    脳が微妙な興奮状態にあるらしくて、眠いのに寝付けない
    まぁ花粉症による鼻づまりでの息苦しさもあるが

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    短い単語の単独利用価値は低いって分析してながらDPで埋め込むとか間抜けすぎる

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今回108や前回107のような複雑になるようなタイプの問題にてんで太刀打ちできてない感じ。実装や考察の複雑さを回避しようと単純化の方向に走る結果、悪手となり、詰む感じ。メンタル的にダメな感じ。

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いあ、まぁメンタルもだが、実装経験が無い部分を考察に組み込むことが出来てないってのが主因ぽいので、上位コード見て真似て自分でも組んでみるっていう訓練が必要っぽい

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    んー、せっかくFFにログインしてるのだからneetsdkasuのほうでツイートすべきだったかもね

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁアカウントの使い分け下手糞ってことで

  16.  @usakdsteen #

    トレンドにある社員67人
    社員の人数が67人って多いのか少ないのかもよく分からない

  17.  @usakdsteen #

    はなみじゅがしどい

  18.  @usakdsteen #

    今日は日曜日なのか

  19.  @usakdsteen #

    さむい

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    FFに
    じゃなくて
    FFで
    だな
    ”に”だとゲームのほうのFFっぽく読めてしまう

  21.  @usakdsteen #

    ねむーい

  22.  @usakdsteen #

    ★@usakdsteenのよく使うことば★
    valid 感じ 問題 気 div shower opt ツイート まぁ スコア 人ら Japan tco シャツ java #whotwi 続き→ ja.whotwi.com/usakdsteen/twe…

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これはひどい

    image-0
  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こっちはレナドーン君を超絶想っているのに
    レナドーン君はリアルゴールドのほうが好きらしい
    ひどいなあ

    image-0
  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    RT懸賞しまくるといろいろとよくない
    通知欄がダメになるし

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    人間なんでも程々が大事なんだね

  27.  @usakdsteen #

    さて、カジテツ開始するかにゃあ…

  28.  @usakdsteen #

    トップページにシャツとステッカーのデザインが掲載されてることに今更気がついた hokudaihitachiprocon2018

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    順位81位まで落ちてるなあ…スコア上げる策が無いのでどうしようもないけど

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ああ、まぁ参考文献とやら読めばいいだけなんだろうけどさ

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    参加者層からして10位20位が入賞じゃ厳しすぎなんだよねえ、俺の実力の位置じゃ…

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もっと認知度低く強者もいないようなどマイナーコンテストに出るか、賞品大盤振る舞いなコンテストに参加するか、いずれかでないと圏内は無理そう

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    謎のシャツ賞だったtco17のは前者かな、他3つは後者…

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    tco17のもし認知度が高くて狙う人がいたらなら俺はシャツを得られなかっただろう感じ

  35.  @usakdsteen #

    カジテツ

  36.  @usakdsteen #

    Cがめっちゃわかんなかった…
    サイズ的に全探索っぽいから全探索書いたら答えが合わなくて
    めっちゃ時間使いすぎて、ひとまず飛ばしてDやった後
    Cで答えあわない理由がわかってやっと…ひどすぎる
    atcoder.jp/contests/abc11…

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    合成魔法の計算で合成魔法の使用回数の計算間違いしてただけだった…間抜けすぎる
    竹の使用個数をカウントしてたのだから合成魔法回数はそれから-1しなければいけないことに気づけなかった…ひどい

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あとAが結構きつかった
    空白文字以外での分割方法覚えておらんがなって
    雰囲気でsplit書いてお優しいエラーメッセージのおかげで引数もわかりことを無きを得たけど…
    (Cでのallもanyも以前そんなの見かけた気がするなあと雰囲気で使ったし

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    allはなかった

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    allは途中anyと間違えて使ってたときだった(やたら小さい答えがでてえ?ってなったらall使ってたとかな

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    解説pdf見たらめっちゃコードシンプルやな・・・俺のひどい・・・

  42.  @usakdsteen #

    今日は珍しく早起きになったので
    本屋と図書館とホビー系中古ショップに行ってきた

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    本屋で大学受験用の数学の本をぱらぱらと見てショックを受けた
    俺の高校時代と習うことがかなり違っている雰囲気を感じた(数Cの本なかったし)
    流石に20年も経つと全然違うんだなあ…と

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    本屋でIT系の資格の本(ITパスポートやら基本情報なんとか(?)やら)を眺めてみたけど、暗記系無理ゲーって気持ちしかわかなかった

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    図書館ではプログラミングの棚を見て回った(プログラミングの棚バラバラの4箇所にあるんだよなあ、分類コードが3種類あってそのうち1種類は児童書コーナーにもあるという…(007と547と798だったかな?、面倒くさい)

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    007にはOSとかC++とかJavaとかアルゴリズムとかのがあって
    547にはサーバー関連とかJavaScriptとかRubyとかPerlとかあって
    798にはゲームプログラミングの本とか並んでる

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんでこんな分かれてんか知らんけど007の近くに図書館系の本があるのでそこで分類コードについてレビューしてるみたいな謎本があってみたら、特にこれといったコメントはなかったが336とかいう番号にもパソコン系の本があるとかいうから行ってみたらMSのwordの本があった

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁそれはさておき、図書館では上下巻あるアルゴリズムの設計法(?正式名わからん)とかいう本をぱらぱらめくって眺めてた、マラソン系で使える話ないかなと見てたわけだっが、まぁ難しくて立ち読みではちょいと理解は無理だった

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ラソン系といえば統計確率と数学の棚にも行ってみたけど、ちょっと読むの厳しいかなって本が多くて(それでも俺の持ってる本よりはわかりやすそうだったけど)
    ついでに児童書コーナーのプログラミングの棚も見てきたけど、スクラッチだけじゃなくrubyとかandroidの本とかもあって子供やばそう

  50.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ちなみに図書館内の書籍検索用PCで検索とかもしたらPython使ったAIとか機械学習とかの本もあるらしかったけどどれも貸出中だった

のTweets | のTweets | のTweets >