usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年05月20日のTweets

  1.  @enodranoeL #

    [第307話]HUNTER×HUNTER - 冨樫義博 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139320…

    ゴンの中でカイトは相当特別だったんだな・・・

  2.  @enodranoeL #

    ついったこわれすぎ

  3.  @enodranoeL #

    無料マンガサイト「マンガクロス」で「僕の心のヤバイやつ」が読めるよ! mangacross.jp/comics/yabai #僕ヤバ #マンガクロス

    男と女が一緒に歩く・・・それ普通にデートやんけ

  4.  @enodranoeL #

    最終っぽい、多少修正入る可能性なくはないだろうけど、まぁ・・・

    image-0image-1
  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    vrpが無くても黄色は届かないねこれじゃ

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    vrpの激減からさらに下がるわけだから、相当悪いってことだし

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ過疎で黄色に届くのが嬉しいか否かだと
    微妙だよな

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも青にいるのさえ過疎が原因だしな・・・

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    100人以上参加のあった回の順位が真実(まぁ100人以上回でも新規等がそこそこいたっぽいし、もし彼らが継続して慣れてたらぜんぜん変わるし、適性は緑以下なんだよなあ

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    でもまぁ、分布グラフのほう見ると青も雑多な中での上ブレって程度な気がしなくもない、”凡庸”と言えそう

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    黄色でぐっと減るけど、黄色下位はそれでも人数いるし凡庸から脱しかけてるって感じ?雰囲気的に。黄色中位くらいから非凡なのかな・・・わからん

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    黄色は凡では無さそうだけど

    ja.wikipedia.org/wiki/68%E2%80%…

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁでもだいたい合ってるのかな

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    黄色以上は人材価値が非常に高いは間違いなさそう

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    普通にerfあるな

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    黄色以上は特別な仕事を与える価値はありそうだけど
    青以下には無さそうで緑以下と同じ仕事を与えたとき緑よりは少しいい仕事するかもしれなくもないけど仕事自体は緑程度の成果でも十分だから特別青を欲することもない、みたいな

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    対価を多めに払ってもいいほどの出来の差があるわけでもない、ってところかな・・・

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    多少、マシ、みたいな

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    青適性ないって自覚しながら青をバカにするの酷すぎるな俺

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    緑付近は誤差で変動しそうな範囲って印象ある

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    緑付近のあたり参加者のやる気の程度もすごく反映されてる感あるから、やる気出せばもっとスコア上がる人らがかなりまぎれてると思う、
    参加行為自体は他者から勧められてとかもあるから十分なやる気があるとは限らん・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    学習機会・教育機会の差も結構反映されてるから、潜在的な能力差も見えにくいのがあのあたり

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ人生は運ゲーなので機会うんぬんは仕方ない
    現状持ってる能力だけが実力なn

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    でも異常労力を要求するが大した見返りもないゲームに対してやる気示す人間の割合は少ないのは普通だから、緑付近はあまり情報ないと思う

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    能力を有してる人の実際の分布とどれくらい近い形してるのか、全くわからんが
    関心が高い、やる気が高い、そういった人が集まってるってのは無作為抽出とはイワンだろうし

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    "参加回数"だけしか反映してないってもの不明感あるかもな
    上位にいくほど”がっつり取り組んでる”はほぼ全員に当てはまるだろうけど

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ガッツリやってる人の実力の指標って点で見るなら、青以下は何の指標にもなってない、ってところか

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、わからn

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺が何もやってないってことだけは確実ではあるが・・・

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺が無能ということは俺が一番よくわかっている!

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    残念!

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    現在時点のスコアは、機会や環境などの運の良さで出してるにすぎない・・・そこに努力は1ミリもないので・・・

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺よりも運のいい人はまぁたくさんいるだろうけど
    俺くらいの運のよさの人ももっとたくさんいるだろうし
    俺の運のよさだけは平均的な人類よりだいぶ上なのは確実・・・

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たくさんいるってのは人数的に指折りで数えられないほどいるっていう意味程度で、割合的に多いという意味ではないが

  35.  @enodranoeL #

    そういやコロナの病気としての評価ってどんなもんなんだろ
    世界的に"対策"とかをやってる上での感染者数や死亡者数なわけだけど、対策何もしなかった場合どうなるかは対策何もしなかった国・地域がどんな惨状になって滅んだかを調べればいいのか?

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無対策のところがあるかどうかも知らんし、滅んだとこがあるのかどうかも知らんが

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ知ったところで何するわけでもないし
    どうでもいいか

  38.  @enodranoeL #

    にゃるほど
    windows-internals.com/printdemon-cve…

  39.  @enodranoeL #

    だるい

  40.  @enodranoeL #

    妊娠って自然自覚は出来なさそうぽいの謎だけど
    妊娠の知識を持ってないと太っただけっとか病気とかそういう方向に行くってことは本能的に理解してないってことだし
    飼育下の動物が出産で戸惑うってのも
    学習がないと認識できないのは生物は子孫残すのは本能ではないのでは

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    性欲自体はどうなんだろう、性欲は本能で発生してるのか、学習によって発現してるのか
    発情という状態がペットとかで発生するところからすると、本能なのか・・・?

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    交尾、妊娠から出産までが本能的理解がなく
    ただ交尾を本能的に行い
    出産という突然発生したちっこいのに対して母性本能とかいうやつで本能育児を行う?(育児というよりは構いたくなるって感じなんかな

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、どうでもいいか・・・どうでもいいわ

  44.  @enodranoeL #

    どうでもいいことばっか考えてるんじゃないよ

  45.  @enodranoeL #

    でじこのアカウントからでじこじゃないセリフが・・・(一身同体なのか・・・

  46.  @enodranoeL #

    なるほど
    stackoverflow.com/questions/1132…

    image-0
  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    雑多なクエリ結果の中にいるために引っかかるのか

  48.  @enodranoeL #

    はよ寝なくては

  49.  @enodranoeL #

    メンタル死んでてダメ

  50.  @enodranoeL #

    起きててもすること何もないのに
    寝ることへの拒絶感
    しかして眠気はある

  51.  @enodranoeL #

    何かやってたいが
    眠気から何もできんし
    カジテツに支障きたすし
    はよ寝なくてはなんだが

  52.  @enodranoeL #

    くいな

  53.  @enodranoeL #

    なにをくう

  54.  @enodranoeL #

    ちーずけーき

  55.  @enodranoeL #

    ちょこれーとけーき

  56.  @enodranoeL #

    くいたいかも

  57.  @enodranoeL #

    Twitter利用規約 twitter.com/ja/tos
    Twitterプライバシーポリシー twitter.com/ja/privacy

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インターネットのサービスでよくある利用規約の改定ってさ、改定前と改定後の変更箇所や追記箇所や削除箇所が分かりやすい形式で発表してほしい
    プログラマーの人たちが使ってるdiffというツールみたいなそういうの無いのんか

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    分かりやすくすることに不都合が・・・?

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (手間などのコストか?

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (diffなどのツールは難しくて使用に際し学習コストが高いとかか

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    オンラインdiffツールぅ

    image-0
  63.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もうちょっと軽量なやつ見つけたほうがいいかも

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    Twitter利用規約の改定は、EUに関する記述でイギリスがEUから脱退した部分の修正か?

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    diffって編集距離?

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    プライバシーポリシーページはコピペでdiff取りづらい・・・

  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    プライバシーポリシー
    3つめのセクションで
    必要が重要になってる
    (ところで関係ないが2つめのセクションにあったEUに関する記述でイギリスの修正されてないけどいいの?

    image-0
  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3.1コントロールの共有でいくつか変更があるが
    電話番号うんぬんの記述が消えてるな

    image-0
  69.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3.3法律、損害、および公益のところで”共有”の言葉が追記されてる

    image-0
  70.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なぁ、こういう細かい変更さ、ツール使わないと拾えなくね?目視や通読で気づけって無理じゃね???

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    4.5その他の情報またはサポート
    の変更箇所はイギリスのEU脱退による修正

    image-0
  72.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    第6セクションもイギリスのEU脱退関連の修正(つかスイスって記述が消えてる箇所が・・・スイス何

    image-0
  73.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    最後の第7セクションは、リンクの修正、連絡先の修正と表現の修正

    image-0image-1image-2
  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ツイッター利用規約やプライバシーポリシーの改定箇所に気づく難易度高くね?

  75.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3セクションのいくつかの変更(特に3.1コントロールの共有の変更箇所)
    そこに気づく必要がある

  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁどうせ読んでない人多いんだろうな
    俺も読んでない(差分を見ただけ

  77.  @enodranoeL #

    幽体離脱しているように見えるぬいぐるみが話題に twitter.com/i/events/12625…

    わろた

  78.  @enodranoeL #

    今日寒い

  79.  @enodranoeL #

    ツイッターの検索
    検索キーワードが名前に含まれる人も表示されるの正直うんざりだが
    -lang:jaで日本語避けの検索では内容が日本語は回避できるのに名前が日本語なやつは回避できないの何なの・・・

  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    キーワードが名前に適用されるなら検索オプションも名前に適用されろよ

  81.  @enodranoeL #

    さむいじょ~

  82.  @enodranoeL #

    SNS
    おそらく
    プロフィールの
    アイコンと名前と自己紹介文
    この3つを頑張ると人目につく機会がかなりアップし
    どれもつまらないものにしておくとステルスしやすくなる

  83.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フォロワー的なものを増やしたいなら
    アイコンと名前と自己紹介文を頑張った上で
    興味や関心を誘うような面白い発信をする必要がある
    たぶん

  84.  @enodranoeL #

    今日寒いんだけどマジで

  85.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    地球上で生きている以上は仕方ないことなのかもしれん

  86.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    安定した環境って宇宙に存在すんの?

  87.  @enodranoeL #

    人生が無限に退屈

  88.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人生を退屈なものにしているのは俺自身

  89.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    全て俺が悪い

  90.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺という人間を絶対許してはならない

  91.  @enodranoeL #

    いあ、マジ寒い

  92.  @enodranoeL #

    今日はメンタルが死んでるナリ~

  93.  @enodranoeL #

    小学0年生って何だよ
    学年って概念なくせ
    誕生月ごとの月単位でやれ、学年じゃなく学月っての作れや

  94.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも現状の集団教育のありかた完全にやめて
    個人単位の習熟度にあわせて個人のペースで学べる環境にしろと思う
    集団性を学ぶ授業はそれはそれで別に用意して他の学習と集団性学ぶ学習を混ぜるなって感じ

  95.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ人手不足・人材不足で無理だろうけどな

  96.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    理想論はどこまでいっても理想でしかない

  97.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うんこ

  98.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも集団教育ってシステムに俺が適性がなかったってところからの逆恨み的なあれだから、意味ない

  99.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この世界はマジでゴミ

  100.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    過去も未来も現在も永遠にゴミ

  101.  @enodranoeL #

    さあああああああああああああああああああむい

  102.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    地球は俺にだけサービスして

  103.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    見返りは何もないけど

  104.  @enodranoeL #

    訪日客ってのは"客"っていうのは何を指す?
    観光客っていう個人単位の客?
    BtoBのようなビジネス客の来訪は含めない?

  105.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    適当にググった感じだと訪日外客って言葉だと外国人旅行客の意味になるらしいが

  106.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    旅行って何?旅行って言葉の意味分からんが

  107.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    イミフ

    image-0
  108.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    定まった意味で人々が使ってない時点で意味不明な言葉なのでゴミ

  109.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    時代とともに意味が変わる系ではなく
    雰囲気で使われてるだけの語が広まった系か?
    いあ知らんけど

  110.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ言葉に”正しい"意味なんて存在しないんですがね
    人間同士会話が成立してるように見えてるだけで
    本当に同じ意味で同じ言葉使ってるとは限らんのですよ
    言葉の学習なんて雰囲気

  111.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    乳幼児が雰囲気で学ぶわけだし
    エスパーじゃないんだから意味とかテレパシーで伝えるわけでもないしな

  112.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    意思伝達なんてこの世に存在しない
    全て雰囲気

  113.  @enodranoeL #

    さっさとカジテツ

  114.  @enodranoeL #

    メンタル死んでてやる気でねえ

  115.  @enodranoeL #

    Vivaldiに広告ブロッカーが入った理由 jp.vivaldi.net/column/ad-bloc…

    なるほどね

  116.  @enodranoeL #

    広告業者が広告業界の首を自ら絞めてる感じか?

  117.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    サイト運営者も収益化のための広告業者選定が甘いってこともありそう

  118.  @enodranoeL #

    大根本はインターネットが何でもかんでも無料で提供されるものが多すぎってところだけど

  119.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無料は技術や文化の発展にはかなり寄与したところあるだろうけど、採算度外視じゃ自滅破滅

  120.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インターネット、人類にとって良かったのか悪かったのか

  121.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    その結論は今出るようなものじゃないけど

  122.  @enodranoeL #

    成績上位3割、この国に残るんすかねえ・・・

  123.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この国での出稼ぎを目的にしてるなら残るかもだが
    母国で活かすことが目的だったり、さらなるステップアップで別の国へ行くってこともあるのでは
    成績が良いってことは選択肢が多くなるってことだし・・・

  124.  @enodranoeL #

    やる気でなくて作業すすまねえ

  125.  @enodranoeL #

    ドット絵がブラウン管がどうのって
    当時作ってた人たちはブラウン管越しに作ってたんじゃないのけ

  126.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    非ブラウン管のモニターって専門職レベルでは存在してたんか?

  127.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ブラウン管越しに作ってりゃそりゃブラウン管にマッチしたデザインになるんじゃないのけ

  128.  @enodranoeL #

    Excel】グラフは見た目が勝負!エクセルの3-D円グラフを説得力のあるグラフにする2つのコツ - いまさら聞けないExcelの使い方講座 - 窓の杜 forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/ex… @madonomoriさんから

    なるほど

  129.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    奥と手前で印象が変わる

  130.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    良記事では

  131.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3Dグラフは詐欺グラフなる話を見かけるけど
    そもそもそのようなグラフ描写機能がそのようなソフトウェアに実装されてる意図は?
    そこから考えるべき

  132.  @enodranoeL #

    本気出せばお前殺せる - 屋根裏シスコ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139336…

    ワロタ

  133.  @enodranoeL #

    やる気でねえと何も作業すすまねえ

  134.  @enodranoeL #

    ぼすけて

  135.  @enodranoeL #

    ワタシは無能である

  136.  @enodranoeL #

    You know, you are 有能.

  137.  @enodranoeL #

    イミフ

    You know, you are 有能.