usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年06月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    りつしたんだから上に来いよばか

  2.  @enodranoeL #


    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  3.  @enodranoeL #

    shower time

  4.  @enodranoeL #

    ハズれると分かってて久しぶりに買った

    image-0
  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、600円は大きいな…1口だけにしておけばよかったかも・・・

  6.  @enodranoeL #

    文書に使用されてる単語や熟語をリストアップできれば誤字脱字とか減りそうじゃね?ってふと思ったけど
    英語は単語ごとにスペース区切りあるけど日本語はそうではないから難しいか

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも英語はスペルチェック機能が文書編集アプリに標準であることがあるから英語だとあまり意味ないか?

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそもリストアップで検出できるのスペルミスくらいか・・・

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    前後の文脈から登場してはいけない単語とかそういうは検出無理か

  10.  @enodranoeL #

    ⚡️「日本人の「給料安すぎ問題」の意外すぎる悪影響」(@Toyokeizaiさんによる: twitter.com/i/events/12734…

    全然腑に落ちないが・・・?

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    セーフティネットが無いから解雇が労働者のリスクになってて足元見られるって思うが

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    労働者の立場を強くするって方向性の考え方にならない限り経営者の搾取続くんじゃねえの?
    この記事の理論わかんねえな

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    解雇されてもすぐに生活に困ることはない
    次の仕事はすぐ見つかる
    という労働者側の立場が強くなるようにしないと
    最低賃金を上げたところで

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    過度な価格競争の削り分を人件費で捻出してんなら
    最低賃金引き上げでどういうことが発生しうるんだろうね
    わからない
    チキンレースみたいなのやってんでしょ

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世の中の人や企業が正当な価格を受けれるってことなけりゃダメそう

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ"正当"は定義できなさそうだが

  17.  @enodranoeL #

    まーた世間に関心を持ってしまった
    ダメ

  18.  @enodranoeL #

    また人間観察やってしまった
    意志が弱い・・・

  19.  @enodranoeL #

    やばいじゃん

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    やる

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、次の仕事がすぐ見つかる、だけじゃダメか
    前職より待遇が大きく落ちる場合は転職しにくくなるかも

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    国内共通基準でのジョブカードなりスキルカードなりそういう仕組み作って何らかの規模以上の企業には従業員への発行義務付けくらいやってかないとダメかなあ(まぁ適当

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    規模を従業員数とかにするとダメそう
    下請けとか孫請けとか下位までの従業員数を合計しなきゃダメって基準設けて色々制度作ったら楽しそう

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    最近流行りの"個人委託"でたべもの運んだりとか、あるしね、、、フランチャイズなんかも色々とあれだから、下請けだけじゃなく共同経営みたいなところまで含めてカウントとかすると、いいかな

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁわからん
    適当

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    やる
    これやる

  27.  @enodranoeL #

    やるぞ!


    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    cssセレクタ、やばいって感情しかわかねえ
    なんでこんなやばいものが作られてしまったのだろうか

  29.  @enodranoeL #

    仙台上空に謎の飛行物体が現れ話題🛸 twitter.com/i/events/12731…

    届出の必要不要ってどこらへんが基準になるんやろか
    風船や凧くらいならこどもが飛ばしたりもするしなあ

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ別にそういうもの飛ばす予定もないから
    どうでもいいんだけど

  31.  @enodranoeL #

    なんだろね
    下書きして、一度読み直してチェックしたのに気づけないミスがあった・・・
    ダメぽ

  32.  @enodranoeL #

    異常気象とは何だろう
    よくわからない
    気象には正常と異常があるのか?

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人間にとって都合の良い:正常
    人間にとって都合の悪い:異常

    か?

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    物理法則どおりの気象:正常
    物理法則を破った気象:異常

    か??

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、正常じゃなく通常か

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    通常、となるなら
    通常の定義があるはずで
    おそらく一定期間内の何らかの傾向を通常と呼ぶ?

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    気温の話における"平年"と似たようなやつか?

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    平年ってやつ
    たぶん人々に伝える情報としては良くない
    ワシがガキのころはエアコン無くても夏は耐えられた
    みたいな思考に至りやすい勘違いさせやすい言葉だと思う

のTweets | のTweets | のTweets >