usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

やふぅこむ

yahoo.uk(yahoo.com)のウェッブメールで

何ヶ月前から*1か日本語の広告表示されるようになったなあと思ってたけど

表示言語を日本語設定にできるようになってるとは知らんかった・・・

(アカウントの設定で日本語の指定ができて、アカウントの設定画面からウェッブメールまで日本語で表示されるようになた・・・(何かセキュリティの設定でYahooJAPANとの何かの連携(?)ができるぽそうでもあった

 

f:id:neetsdkasu:20200825232022p:plain

 

なんで日本語に対応したのかまるで分からんが

 

あと以前はinvalid扱いになってたneetsdkasuのメールエイリアスドメイン部分がyahoo.comになってるやつがinvalid扱いになってなさそうだったし(本当に送受信できるのかは知らんが

 

試してみたらちゃんと届いた・・・

f:id:neetsdkasu:20200825233451p:plain

 (invalidになってたころに試したときは送信失敗してたのだが*2・・・エイリアスメアド(エクストラメアド?)は1つまでだったはずなのだが・・・どういうこと??

 

 

*1:もっと前からぽい 2018年?  https://twitter.com/neetsdkasu/status/988494572069285888

*2:記憶違いかも、試してないかも