usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年07月28日(Wed)の独り言

の呟きは 57

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    な、るほど
    条件満たしていなかった

  •  #

    トヨタ「五輪CM取りやめ」で明らかになった、広告業界の「大きな変化」 @moneygendai https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85570 #マネー現代

    うーん、よくわからない・・・

    •  #

      オウンドメディア(?)というやつ
      知名度高い企業が知名度高いうちにやるという感じのアプローチなん・・・?

      •  #

        オウンドメディアが認知されるにはペイドメディアが必要だけど、本当にそれに興味持った人たちしかアクセスしなさそうだが
        そういったアクセスした人たちがアーンドメディア的に要するにSNSなどで拡散行為に至れれば拡散範囲内からのアクセスは発生するだろうけど、拡散する範囲というのは、最初にアクセスした人たちと属性的に近いところにいる人たちのあたりまでで

        車だったら、車好きとその人間の周囲あたりまでにしか届かないんじゃなかろうか
        周囲の人間たちは車好きとの繋がりから感化されて車好きになったりしてないのだから、拡散が止まる地点、エンドポイントな感じなのだろうか?


        •  #

          日常の生活に車必須な田舎だと
          車好きとまではいかなくとも車に関心のある人は多いだろうけど

        •  #

          定期的に車を買い替える人らってどういう層なんだろうか?

          車の時価が下がる前に下取りなり中古に出すなりで高めに売って得た金も使って新しい車を買うというサイクルらしいが・・・

        •  (UPD ) #

          車と縁の無かった人たちが
          車に興味を持ったとき
          彼らがリーチしやすいところに車の情報があれば良さそうだけど

          インターネット検索を使える人らと使えない人らとインターネット(ウェッブ)を使えない人らと
          最低でもこの3パターンくらい人間の違いがありそう

          •  #

            インターネット(ウェッブ)を使えない人らは
            まぁ情報源はテレビか身近な知り合いか、あたりか・・・な?

            インターネット(ウェッブ)は使えるけどインターネット使えない人らは・・・?
            SNSか特定のサイトを閲覧とかそいういうことしかしてなさそうだが
            ウェッブ広告あたりが効果発揮してるあたりぽそう
            まぁ身近な知り合いやSNS繋がりなどコミュニティが情報源にもなってそうだけど

            •  #

              インターネット検索は・・・

              SEO頑張るしかない

  •  #

    スポーツの負けたら謝るというやつ
    まぁよくわからんが

    一方的な期待があってそれに応えられなくても謝る必要はないが

    期待に関する相互的な何かがあって義務や責任が発生したため期待に応えられなかった場合に謝るということか?

    •  #

      「応援してほしい」などとあれば、まぁ相互的な何かが発生している、ということ、なのか・・・な?

      •  #

        少なくともスポンサー契約などがあれば
        相互的に関係があるだろうけど

        一定以上の成果がなければ契約解除とかなら
        謝る必要は無さそうな気もするが
        契約解除回避のために謝るという選択はあるにはあるのか・・・?

    •  #

      道義や道理や倫理などに関係するのか?

      •  #

        僕、人間じゃないから人間心理よくわからない

  •  #

    ん、神奈川県のホームページ、ブクマしてなかたt

  •  #

    間違ってイースターの記事ツイート削除してしまった・・・(リツイート取り消しだろバカ・・・
    このせいで2ツイート分減る・・・

  •  #

    令和のデジキャラット・・・?

    https://twitter.com/digicharat_r

  •  #

    令和
    なんで変換できるんだ・・・?
    IMEの辞書に登録した覚えないんだが・・・?

    •  #

      ん、待って
      Windows7のWUが止まったのは元号変更よりずっと後だった希ガス

      つまりWUで辞書が更新された・・・?

      •  #

        たしかそんな感じのアプデあった気がする

  •  #

    https://twitter.com/afpbbcom/status/1419929335268581392

    へぇ

  •  #

    https://twitter.com/i/lists/1406915045305421825

    なんかめっちゃフォロワーいるんだけど何故・・・?

    f:id:neetsdkasu:20210728084420p:plain
    •  #

  •  #

    https://twitter.com/ReutersJapan/status/1419851839168663553

    競技中にロボットなんか眺めてたら事故るて・・・

  •  #

    ナンデか知らんが
    イモートからの超時間差洗礼を受けている・・・
    くしゃあ・・・・

    •  #

      昨日の事故と関係ありそうだけど
      よくわからん

  •  #

    1000人超ええええええ

  •  (UPD ) #

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/28/news094.html
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000005088.html

    これ
    インターネットのアンケートに答える層は
    その25%くらいはゴールドカードを持つ層で構成されるって見方が妥当なのかな

    あとゴールドカード所持に配偶者の年収も関係するならカード所持者本人の年収だけをグラフするのって何の意味が・・・?

    •  #

      あと空港のラウンジが理由って
      そんな高頻度で空港使う層って・・・

  •  #

    https://twitter.com/neetsdkasu/status/1420137406003482628

    ボットたちからいいねを10個くらい貰えることを期待してたのに3個だけとは・・・

  •  #

    迷惑メールって表現をやめないと
    ダメな気がする

    •  #

      会員登録とともにそのサービスのメールニュース等も同時に登録させられるの
      建前上は同意の下での送受信になるから
      (まぁ実態としてはメールニュースに登録されるうんぬんが分かりにくく書いてあったりで不誠実極まるのだが

      迷惑報告されるの多すぎて
      自らの意思で受信したい場合であってもメールサービス側が勝手に迷惑メール判定されてしまって
      読みたいメールが読めない事態は辛いので

      まぁ諸悪の根源はメールニュース勝手に登録するみたいな仕組みにしてる側な気がするが

      •  #

        無料サービス系なら、まぁわからなくもないが

  •  #

    https://twitter.com/rjp_news/status/1420333046117539842

    「平均を上回るほぼ最高レベル」

    これを掲示されて出てくる感情としては
    次の試行でこれより悪かったら嫌だな、というくらいで向上心までは出てこないかな・・・

    •  #

      本当にどうでもいい課題の場合だったら
      結果はどうでもいいと感じてるかもしれない

      わざわざ実験に参加・協力してる人たちだから
      課題に対する向き合い方のバイアスありそうだけど

  •  #

    https://twitter.com/rjp_news/status/1420332959882616832

    子供の頃の脳の発達が大人になって影響するなら
    もう子供には戻れないんだから大人はどうしようもないってことか

    •  #

      これ、実の母親か、血のつながりのない母親か、での比較もほしいなあ

      •  #

        子供が”母親”と認識する相手なら実母かどうか関係ないとかそういう結果があると面白そうなんだけど

  •  #

    https://qiita.com/baby-degu/items/c0a3784dc5285185484a

    なんか見たことあるなと思ったら翻訳だったか・・・

    しかして異常に難易度高くないか・・・?
    俺には無理だは・・・

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210728-brain-with-virtual-roller-coaster/

    ジェットコースターの映像関係なくね・・・?
    3D酔いって言葉があるし
    だいたい偏頭痛のときってテレビとかパソコンの画面見てても気持ち悪くなるし

    映像の種類というよりは
    めまぐるしく変化する映像あたりに酔うのでは・・・?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210728-dog-ignore-lying-human/

    へぇ不思議

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >