usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月25日(Wed)の独り言

の呟きは 42

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ジュゴン弱い・・・

    •  #

      CPが2000を超えられない・・・

      •  #

        使えない・・・

        •  #

          ほしのすなの無駄遣いでした・・・

        •  (UPD ) #

          1500超えないように止めるべきケース・・・
          完全にスーパーの対戦用のものをCP1500超えてしまったがために、使えないポケモンに・・・

          •  #

            2500に全然届かないし
            何に使うんだよ!
            ジム戦もレイド戦も火力あるの使うだろJK

  •  #

    メーダプリンスのほこら(基本職Lv30)とやら

    クリアできず・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      クリアした
      防御意識したこころ装備で
      何とか突破できた

      •  #

        Sスライムヒーローズ
        Sガチャコッコ
        Bメーダプリンス
        Sぶちスライム
        のこころ装備・・・

        •  #

          この装備で2度ほど挑んで2度目で突破できた

          1ターン目で全員通常攻撃してきたおかげでカウンターが決まり、ビリビリバリアないからバーニングファングで削り、2ターン目で1匹だけカウンター入ったもののマヒ食らって、マヒ回復後、滅竜がまだ効いてたがビリビリバリアがあるからもうどくのきり、以降は滅竜かサンドブレス

          もうどくのきりは意味あったか分からんが(雰囲気的にもうどくの総ダメージよりサンドブレス1発のほうがよかったかもしれん

          •  #

            じごくのたまねぎあたりはサンドブレスよかもうどくのほうがダメージ大きそうなんだけど・・・
            もうどくのダメージは最大HP比例とかではないのか・・・?

            •  #

              じごくのたまねぎには毎ターン160くらい行くのに
              ほこらのメーダプリンスには毎ターン47くらいしか与えられない・・・

              •  #

                あーでもじごくのたまねぎはHPが3000以上あるのかもしかして・・・?

  •  #

    Wordle 340 6/6*

    ⬜🟩⬜⬜⬜
    ⬜🟩⬜⬜⬜
    ⬜🟩🟩⬜🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      ギリギリ・・・

    •  #

      3語目、どこぞの方言として使われている言葉らしい・・・

    •  #

      5語目
      wiktionaryによるとスラングらしいが
      意味はよくわからん・・・

      •  #

        例文が2~3年前のものしかないから
        新しい言葉ぽそう

    •  #

      お題の単語
      よくわからん

      •  #

        直訳は分かるけど
        この手の単語、ニュアンス(?)というか使いどころが限定されそうな予感がする

  •  #

    野良助っ人
    微妙なやつしか残ってないなあ・・・

  •  #

    はめつの使者のSこころは取得難しそうだなあ・・・
    既にスライムヒーローズ討伐回数を超えてるような気がする・・・

    •  #

      直でSこころドロップか
      Aこころがあと1つで十分だからAこころドロップか
      あると助かるんだが・・・
      B以下は、もう日数的もこころ数的に厳しい・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    無償ジェム3000個になったから
    アレフガルドの10連ガチャに全部ぶっこんだが
    ★5が1つもなし・・・

    つらすぎる
    (スタンプの導きのつばさ、要らんし・・・

    •  #

      ストーリー進めてないから
      サブクエストできないし

      •  #

        家から近いアイコンのとこには
        走っていけば到達できることが分かったから
        余分にイベントクエストしたいときは
        近場のアイコンに設置するだけでいいし・・・

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/24/news199.html

    へぇ・・・

  •  #

    ITパスポート試験合格者って官報に載るんかいな・・・(受験番号だけだが、すごい数・・・

    •  #

      こっから受験番号探すのしんどくね・・・?

      •  #

        受験したことないから知らんけど
        合格者には別途で通知でも行くんだろうか・・・?

  •  #

    戦士・まもマスのとき、滅竜のかまえのHP回復量は99で
    僧侶のとき、回復量は105くらいだったけど

    ほこらメーダプリンス攻略時のこころ装備だと
    回復量が105くらいになったし

    回復量が増えた要因は何なんだろう?

    •  #

      かいふく魔力に依存するのか
      あるいは
      こころの特殊効果でHP回復量が増える系が入っていたのか・・・?

      •  #

        Sこころのガチャコッコあたりか・・・?

      •  (UPD ) #

        後者だった
        回復量が増えるやつ
        Sガチャコッコの7%増量で、99から105になったぽい

        ためしにSガチャコッコ、Bドラゴン、Dグレムリンと装備して
        スキルHP回復効果+17%にしたら回復量が115にアップした・・・

        •  #

          滅竜のかまえの回復量は基本99で固定ということか・・・

          現状のバトルでは十分だが
          もう少しレベルの高いバトルとなると
          カスみたいな回復量となるな、これ

  •  #

    スラミチのまんたんを使うのを忘れてた・・・

    •  #

      強い助っ人のときに覚えてれば使ったのに・・・

      •  #

        助っ人参戦率が低いのと
        敵が2体いることが多いのと

        なかなか都合が悪い展開ばかり・・

  •  #

    まぁレベル36のまもマスでも1体だけならなんとかなる場合もある感じだから
    モンスターの強さに対しての経験値は妥当なのかもしらんが・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      普通に4人パーティだと
      敵モンスターも4体くらいいたりすると
      めっちゃ難易度上がるという感じがする
      そう考えると
      たしかにLv85くらいは欲しいのかも
      (実際、レベル80前後の助っ人の攻撃で3ターン以上かかるHPあるし・・・(2ターンで倒せるものもいるけど(複数の敵がそれぞれやっかいな行動してくるわけで、辛そう

  •  #

    まもマスLv37
    装備
    そうび
     ★5 ドラゴンキラー Lv50
     ★5 メタスラの盾 Lv27
     ★5 闇騎士のヘルム Lv25
     ★5 闇騎士のよろい上 Lv27
     ★5 バトルドレス下 Lv25
     ★4 ゴールドマンピアス
     ★3 まものマスターのすず
    こころ
     Sしびれくらげ
     Cゴールデンコーン
     Sゆうれいせんちょう
     Sドラキー
    心珠
     Bヒャド属性・技
     Cヒャド属性・技

    さいだいHP 334
    さいだいMP 237
    こうげき力 503
    しゅび力 429
    こうげき魔力 165
    かいふく魔力 71
    ちから 316
    みのまもり 198
    すばやさ 379
    きようさ 417

  •  (UPD ) #

    スマホがAndroid12にアプデされて
    UIがすごく変わって使いづらくなった・・・

    •  #

      慣れるまでの辛抱か・・・・?

    •  #

      ところで
      android sdk(?)で入れたやつがandroid11用だったはずだから・・・ああ・・・

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >