usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月24日(Tue)の独り言

の呟きは 33

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://gist.github.com/neetsdkasu/818df6208dbb20fb792291a55033d22e

    なるほどなあ・・・

    •  #

      標準出力のfmt.Print系ってスレッドセーフなのだろうか・・・?

    •  #

      DBへのアクセスセーフは
      どこで確保すべきなんだろうか?

    •  #

      DriverやConnが実装すべきインターフェースが
      ドキュメント冒頭に書いてあるが何も実装してなくても動くのか・・・?


      https://pkg.go.dev/database/sql/driver@go1.18.2

      •  #

        Connはステートフル・・・?
        状態を持っていいというやつ・・・?

        •  #

          Conn自体は単一スレッドからしか呼ばれないから
          スレッドセーフな実装にする必要は、ない、と?

    •  (UPD ) #

      ドライバーは満たすべきルール(goals?)があるぽい・・??

      https://github.com/golang/go/wiki/SQLDrivers

      •  #

        SQLには標準がある・・・?

        https://en.wikipedia.org/wiki/SQL

        •  #

          対応するとか
          めちゃ面倒すぎるなあ・・・
          データベースエンジンとか作る人たちは大変だあ・・・

  •  #

    はくろうじゅ(?)というやつ
    ベホマラーで全快レベルの回復するじゃん・・・

  •  #

    中々1体で出てきてくれないから
    戦えない・・・

    •  #

      じごくのたまねぎ
      運がよければ助っ人なしでも倒せるということが分かった・・・
      ドラゴンキラーが強すぎるというのもあるけど
      まもマスのスキルのもうどくのきり(?)とサンドブレスがあってこそ、戦えるというもの

      •  #

        もうどくのきりで1ターン使うのは
        良いか悪いかは微妙・・・
        幻惑(?)で命中率下がるから
        サンドブレスと合わせてしのぐという方法になるんだけど

        •  #

          どう戦ってもターン数がかかるし
          総ダメージと消費MPからすると
          もうどくのきりは、それなりにいいのでは・・・?
          という感じか・・・?

  •  #

    Wordle 339 3/6*

    ⬜⬜⬜🟨⬜
    ⬜🟩🟨⬜⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      ラッキー・・・

  •  #

    スライムとスライムベスの2匹相手に
    何故かオートバトルがドラゴンネイルを放ったのだけど・・・??

  •  #

    こころドロップって
    もしかして
    現在レベルよりも格下なフィールド敵のときにドリップ率が上がったりする・・・?

    •  #

      まもマスがLv35か36になったあたりから
      メタルダンジョン中級でのこころドロップ率が上がった気がする

  •  (UPD ) #

    レベル85帯、中々厳しいな・・・

  •  #

    メーダプリンスのほこら(基本職Lv30)とやら

    クリアできず・・・

    •  #

      逆鱗&滅竜のかまえ発動のときにカウンターが発動してダメージを与える必要がある
      マヒや休みを受けない必要がある

      •  #

        本当に運次第・・・

        •  #

          メーダプリンスのこころは別に欲してないし
          ほこら攻略に現在のところメリットは無さそうには見える

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ふっかつのじゅもんメモ
    最後の1枚は
    イベントスポット・・・かよ・・・
    期限まで1日しかないのに
    あと19箇所まわる必要があり・・・

    一日中街中うろうろしてないと得られない・・・

    •  #

      テザリングは設定してないし・・・

      じゅもんメモで得られるのは
      50ジェム、2万ゴールド、フレーム付きの限定称号(?)

      うーん

  •  #

    Lv85帯でのバトルと
    ほこら挑戦で
    回復アイテム系かなり使ってしまった
    在庫が心もとない・・・

  •  #

    ポケGo
    レベル3のレイドはまだ単独は無理そう

    •  #

      プレイヤーレベルの高い2人が他に参加してたから勝てたけど
      単独で勝つには
      高攻撃力と高耐久が必要そう・・・

      •  #

        今日は偶然、他の参加者がいたけど
        大抵の場合、誰もおらんからな・・・

      •  #

        ところで
        レイド参加目的は
        ふしぎなアメだったのに
        得られなかった・・・

        •  #

          ショップの1コインのイベントボックス(?)
          今回リモートレイドパスが無いのは辛い・・・

          •  #

            ふか装置だったから
            コロナ対策解除が狙いか・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >