usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年06月17日(Fri)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1417485.html

    ドメイン名を確認しろって
    正しいドメイン名を知っていなければ出来なくね?

  •  #

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1417148.html

    WindowsのWebView2って・・・?

  •  #

    Wordle 363 3/6*

    🟨🟨⬜🟨⬜
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らん・・・?

      •  #

        2語目はそういう意味か・・・
        カタカナだと、たしかにそういう意味で見たことあるような気がする・・・

      •  #

        お題の単語、変化形パターンか・・・

  •  (UPD ) #

    Blobって略語だったのか・・・

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

  •  #

    強敵ドルマゲス
    うけながしのかまえで痛恨の一撃を跳ね返したときの動きが面白い

    •  #

      強敵ドルマゲスのSこころが4つになった
      Sこころの5個目が必要になることがあるのか知らんが・・・
      強敵ドルマゲスのポイント報酬にはもうイベント関連アイテムであるスキルのたねは無いから、強敵をゼシカに切り替えた

      •  #

        Sこころをパワーアップさせるという宝珠(?)というやつは
        あれは複数個のSこころの生贄が必要だったりするのだろうか・・・?

      •  #

        ドルマゲスの置物は
        別に欲しいとは思わんから・・・
        頑張る気は起きない
        置物までまだ数個の報酬アイテムが残ってるし・・・レアボックスだってまだ遠いのに・・・

  •  #

    イベント第4章ストーリー
    なんで最後のクエストだけ推奨レベルがあるんだろう・・・?
    目的地到達だけならフィールドモンスターのレベル関係なくね・・・?
    もしかしてボス戦あるのか・・・・?

    •  #

      レベルアップキャンペーンで
      十分なこころも無いまま高レベルになったプレーヤーがフィールドモンスターに勝てずに泣き言を言ってたりするのか・・・?

    •  #

      まぁ固定推奨レベルがあるのは
      1人パーティプレイしてる俺としてはありがたいが・・・

      •  #

        (ただ、基本職レベル30だとメタルダンジョン中級と被るので、得られるこころのバリュエーションを上げるには、もうちょっと違うレベル帯が個人的には良かったかな、とは・・・少しだけ思ってるけど、何故Lv30なのだろうか・・・?

        •  #

          まもマスLv41の1人パーティでこころと心珠の装備に配慮をすればドラゴンキラーのバーニングファングでだいたいを一撃で狩れるくらいのレベルが基本職Lv30帯モンスター、という感じだが・・・

        •  #

          さて、日曜まではメタルダンジョン初級でこころ集めの続きだが
          月曜からは、そのLv30帯の恩恵を受けようとも思うけど
          何の職業を育てるかが、悩みどころ

          コスパがまぁまぁ良かった高難度ダンジョンなら、まもマスだったけど
          基本職Lv30帯じゃ、まもマスLv41のレベル上げにはちょっと微妙かな、という気はしてる、こころ集めならちょうどイイカンジかもだけど
          基本職で行く場合は武器戦闘職の戦士Lv30か武闘家Lv25か盗賊Lv25かの選択だが・・・
          いずれにせよ、メタルは諦める運命にあるが・・・(メタルシンボルの場合は、メタスラのやり装備に替えられるが

  •  #

    まほうのたて(?)
    がけもの耐性あったけど
    メタスラと比べて守備力が減るから
    微妙という感じ
    たしかにダメージは微減した感はあったが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      名前、
      まほうの盾じゃなくて
      マジックバックラー(?)とかそういう感じの名前だった

      まほうの盾は★4でけもの耐性は無かった・・・

  •  #

    ★4防具にけもの耐性を得られるものあったけど
    守備力的に全て限界突破した上で使う前提ならいいけど
    現状、それは無理だし
    そも★4とてガチャ(ふくびき?)での出現頻度は高くない・・・

    •  #

      ★4のけもの耐性あるシリーズを一式装備すれば、かなり軽減はできそう、(だが、守備力ェ・・・

      •  #

        限界突破自体は絶望的だし
        所有の強化石やゴールドじゃ、頭・上半身・下半身の3装備をまるっといっぱいまでレベル上げるは無理・・・

        •  #

          ゴールドが足りなさすぎる

          •  #

            ゴールド不足はそんなに大きくはなさそう
            あと数万ゴールド稼げば何とかなるかも・・・?

            強化石のほうが足りないかも

        •  #

          守備力的には
          めいっぱい限界突破しないと

          •  #

            限界突破なしに
            プラチナセットをLv20まで上げても
            今装備の★5装備から守備力が50近く下がる・・・

            •  #

              ただ、盾・頭・上半身・下半身
              それぞれで10%ずつけもの系耐性を得られるので
              ダメージの4割カットはできる
              4割カットは恩恵大きいのか・・・?

              •  #

                ダメージ量が増えての4割カットだから・・・
                うーん

  •  #

    メラリザード
    メタルスライムより出現率低いんじゃねーの・・・

    •  #

      あやしいかげ、メタッピー
      こいつらも出現率低いしこころドロップ率低いし・・・

  •  #

    自力で到達してた

    f:id:neetsdkasu:20220618001346p:plain
    •  #

      DP必要なく
      貪欲法で十分・・・

  •  #

    こういう使い方できるんだな・・・

    f:id:neetsdkasu:20220618001357p:plain
    •  #

      こういう比較検討の仕方もできるのなあ・・・

      f:id:neetsdkasu:20220618001407p:plain
      •  (UPD ) #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >