usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月20日(Wed)の独り言

の呟きは 45

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    どうもMML-on-OAPで生成するMIDIファイル
    フォーマットをミスっているらしい・・・?

    https://github.com/neetsdkasu/MML-on-OAP

    •  #

      VLCデバッグモードのメッセージ見るとsmfファイルの解析中にfatalエラーが出てる(それとは別にサウンドフォントがないから再生できんとも出る)

      KbMediaPlayerというアプリでもフォーマットエラーがあると表示される(が、再生はできる、何故・・・?)

      •  #

        WindowsMediaPlayerでも謎エラーが出るし

        もうダメ

        •  #

          Javaで読み込んでみた
          シーケンス部分に問題がある・・・?

          f:id:neetsdkasu:20220720033324p:plain
          •  #

            EOFエラーだから
            なんか必要な処理が抜けているぽい

          •  #

            ファイルヘッダの読み込みではエラー出てないからシーケンスのほうなんだよね

            •  #

              雰囲気的にトラックサイズの指定が間違っていそう?

  •  #

    地獄のドアボーイのBこころをゲットした
    じごくのたまねぎのCこころを1個ゲットして以前のと合わせてBこころにグレアプした
    その後で、じごくのたまねぎがBこころをドロップした・・・

    •  #

      ドアボーイさんがご当地モンスターだとわかって
      こころ強いだろうと願い
      ここずっと狙い続けてた(強い助っ人を伴って

      •  #

        思ったとおり、じごくのドアボーイのBこころ、つよい
        HP最大化や守り最大化で出てくる

        さっきのメタルホイミンのほこら戦でもお世話になったし

        f:id:neetsdkasu:20220720224442p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224455p:plain
    •  #

      まじょのかげが2回ほどSこころドロップしてくれたおかげで、Sこころ4個になって
      残りのまじょのかげのこころが心珠ポイント行きになった・・・

      •  #

        まじょのかげのDこころ
        どうも合成したほうが得ぽい

        •  #

          3~4個(?)ほど合成せずにポイントにしちゃったよ・・・

    •  #

      スライムブレス
      CこころゲットからグレアプしてBこころにして、BこころからグレアプしてAこころになった

  •  #

    ほこらリセットで
    近場にLv30ほこらでてきた
    これはやはりスタッフさんの手心・・・?

    •  #

      もうちょい離れたところにLv40のほこらもあったから
      頑張って走ってルーラ登録した

      •  #

        どちらのほこらもルーラ登録なので
        期限内に倒せないと登録しなおし・・

        •  #

          メタルホイミンは全部を倒さないとクリア扱いにならないのだろうか?
          それとも1体でも倒せばクリア?
          全部に逃げられたら失敗なのだろうか・・・?

          •  #

            メタルホイミン、2体倒せた

            装備は
            メタスラのやり Lv50
            メタスラの盾 Lv27 (スライム耐性)
            トレジャーキャップ Lv22 (スライム耐性)
            トレジャーコート上 Lv20 (スライム耐性)
            トレジャーコート下 Lv20 (スライム耐性)
            ふなのりのほね (守備+8)
            トーポのお守り (みかわし率UP)

            こころ
            虹 S ぐんたいガニ
            虹 B じごくのドアボーイ
            得 S まじょのかげ
            得 A ナウマンボーグ
            心珠
            A メラ属性技呪 (みのまもり+20)
            B 耐スライム系


            メタルホイミンの攻撃がなまぬるい感じになって戦闘楽だった
            オートバトルで勝った

            f:id:neetsdkasu:20220720224316p:plain
            •  #

              HP、500超えられるのな

            •  (UPD ) #

              オートバトルだと一閃突きでずっと粘るけど
              本当にこの戦い方がベストなんだろうか?
              ダメージ与えると逃げやすくなるとかあるんなら、まぁ下手にダメージ与えないほうがいいのかもだが

    •  #

      Lv30のほこらのバトルレックス
      また舐めプで勝ってしまった・・・
      ほこら戦のためにスラミチのまんたん残しておいたのに・・・

      こころを2つ入れ替えて、心珠をBガイア2個にして挑んだが

      フィールドでは、エイトとヤンガスメタルブラザーズ・なげきの亡霊・あやしいかげ、の4つだが
      これを、バリクナジャ、さくらボンボン、なげきの亡霊、あやしいかげ、に変えた

      •  #

        オートバトルで勝ててしまった

  •  #

    まもマスLv51になった
    こころ最大コスト284になったぽい

    4上昇か・・・

    •  #

      HP最大、400超える・・・すご
      MP最大、全体的に微妙・・・
      力最大、前回からあんま増えない・・・
      守り最大、まぁ戦えるステータスではない・・・

      f:id:neetsdkasu:20220720224402p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224508p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224524p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224415p:plain
      •  #

        攻魔最大、微増・・・か
        回魔最大、3つほど候補が出た中で一番全体的ステータスのいいやつはこれだが・・・これはLv50と同じになるですな・・・(コスト見た感じ
        早さ最大、こちらもコスト的にLv50から変わりない・・・(所持こころのラインナップが弱い・・・
        器用最大、こちらもコスト的にLv50から変わりない・・・

        f:id:neetsdkasu:20220720224536p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224547p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224328p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224601p:plain
      •  #

        雑な斬撃最大は力最大と同じ・・・
        雑な体技最大も力最大と同じ・・・

        f:id:neetsdkasu:20220720224304p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224428p:plain
        •  (UPD ) #

          スライムベスからファーラットに変わっただけ・・・まぁコスト4増えただけだからな・・・
          220716171435708

           #

          雑な斬撃最大は力最大と同じ・・・か?
          雑な体技最大も力最大と同じ・・・か?

          f:id:neetsdkasu:20220716174037p:plainf:id:neetsdkasu:20220716174049p:plain
        •  #

          邪竜氷葬撃で見ても変わらん
          バーニングファングはこれ・・・本当か?攻撃力が50も下がるが・・・?攻撃力が10%ダウンだぞ・・・?
          メタルブロウは変わらんぽそう

          f:id:neetsdkasu:20220720224340p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224351p:plainf:id:neetsdkasu:20220720224612p:plain
          •  #

            イベントのスポットモンスターで試してみるか、これ

            •  #

              うーん、バーニングファングの威力微増してるかもしれないかもしれない
              誤差レベル
              バーニングファングだけを誤差レベルで強化して
              邪竜氷葬撃のほうの威力を大きく減らすとかバカらしい

  •  #

    うぜえ
    メタルつむり出たから
    装備変えて助っ人用意して、スラミチまんたnしてら
    GPSブレで消えた・・・クソ

  •  #

    今日、やたらと邪竜氷葬撃が外れる。。。

    •  #

      カウンターもバーニングファングもmissが多い

      今日はいったい何なんだ・・・

  •  #

    野良の僧侶Lv50助っ人
    装備が何故か戦士スタイルだが
    作戦はバッチリがんばれで
    ホイミも使えるはずなのに
    回復してくれず
    一桁か二桁くらいにしかならない通常攻撃を放ちやがる・・・
    クソ・・・

    •  #

      もしかしてオートバトルって協調して行動選択するみたいなのないの・・・?
      それぞれが個別判断・・・?

      •  #

        オートバトル
        if文の列挙したルールベース
        列挙から抜けてる状況はおかしな判断をするみたいな感じだったりする・・・?

        •  (UPD ) #

          まぁ計算資源あるわけじゃないだろうから
          軽めのゲーム木探索のようなものして
          ガンガン強い判断力をしてくれるわけじゃないんだろうけど・・・

  •  #

    強い野良助っ人に当たったので
    助っ人が敵を一掃してくれて助かった

    •  #

      まともな装備とまともなこころセットを持っていれば
      1500以上のダメージを平然と与えられるのな
      4人パーティで2~3人がそれだとすると

      俺の放ってる助っ人は、1000も出ない威力しか出せないし微妙だよなあ

  •  (UPD ) #

    助っ人、3ターンで撤退するし
    回復系の助っ人が少ないのはそこに理由があったりするのだろうか?

    それともHPが○○以下のとき△△がアップみたいな特殊効果持ちが多いとか?

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >