usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月08日(Sat)の独り言

の呟きは 56

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    武神の道着上(?)をゲットした・・・

    ラッキーである

    •  #

      武神の道着、会心率が上げられるので
      ミリオンダガーと合わせて使えるが
      斬撃アップがメタルキングのよろいより劣る・・・

      •  #

        メタルキングのよろい上下で斬撃10%アップするのに
        武神の道着は上下で斬体6%アップ・・・4%もダウンする・・・会心率+4%と引き換えか・・・
        どちらも晴れててもミリオンダガーとは無縁という残念な効果があるが

  •  #

    メタルキングの剣のいきなりスキルのキングタイムを解放できたので
    メタルダンジョン上級をクリアした

    これはぬるゲーか?と思ったが
    経験値が16万くらいぽくて
    レベル上げに少しだけ貢献みたいな感じだね・・・

    •  #

      上級職解放したらLv1を連れていけば一気にレベル上げられそうではある

    •  #

      メタホイにおい袋使うなら
      メタルキングの剣を装備させたやつだけ大量のMP積んで
      フィールドはLv10以下のフィールドがいいかな・・・

      •  #

        15分間出てくるわけだから
        相当なMPが必要だから
        ターンMP回復の装備とかもあるといいのかな

  •  #

    ついうっかりバロックエッジを改2に錬成してしまって
    ゴールド不足に陥ってしまった・・・

    •  #

      所持金3万ゴールドもない・・・

      •  #

        武神の道着上をLv25まで強化できないし
        入手可能かわからんが
        次のスライムハンマーの限界突破に間に合うかどうか・・・

        •  #

          ところで今日も2ありがとうを貰ってた・・・
          誰・・・

          •  #

            ログインタイミング的に
            フォローフォロワーでは無いことは確認している・・・

    •  #

      ところで、火力アップしたらしいが
      なんか微妙

      •  (UPD ) #

        220%から270%と数値が50ポイントも増えたわけだけど
        ダメージ感としては微増・・・かな・・・

        3倍威力のスキル相当から逸脱はしない・・・

        •  (UPD ) #

          まぁ、雑なこころセットだからかもしれん
          いちいちツールでこころセット作ってないしな・・・育て中のは・・・

  •  #

    どうでもいいんだけど
    第6章のストーリー作り、何か雑じゃね・・・

    •  #

      第5章までの導きの雰囲気が台無し感がある

      •  #

        第6章で止まってる人が多いのはそれが原因か・・・?

        •  #

          雑にググっても攻略の話のページしか出てこん・・・

          •  #

            ただ、6章の後半が難しいという話題が出てるぽいので
            それで止まっているのか・・?

            •  #

              導きのかけらが足りず、後半へ進められん・・・

              •  #

                何故、バロックエッジに使ってしまったのだ・・・

  •  #

    ところでポケモンGOのキャラCGがのきなみキモくなってないか?
    チームリーダーたちと博士が

  •  #

    寒すぎる

  •  #

    https://kakuyomu.jp/works/16816452218845319069/episodes/16817330648120236847

    エリーゼボディで復活するのではなくフォルマールとして復活するのか・・・なるほど

    •  (UPD ) #

      しかして
      状況を打開できるほどの力となったら
      フォルマールがドゴラもアレンもアレンのS召喚獣も超える存在になるのでは・・・

    •  #

      ところでアレンたちが勝つと命の雫の枯渇問題は一切解決しないような・・・?

  •  #

    https://dengekionline.com/articles/152794/

    大量にジェムぶち込む人らがいるのか・・・?

    •  #

      まぁ趣味にお金使えるだけの裕福な人らなのだろうけど

    •  #

      これは
      ドラクエウォークがかつてないほどのヒットしてるということなのか
      あるいは
      他の作品がボロボロすぎるのか

      •  #

        たぶん、後者が近い

        ボロボロというよりは
        小さい規模が前提のゲームが多いのかもしれん

        •  #

          うーむ、ロマサガRSはどうなってるんだ?

          •  #

            サガシリーズスクウェアのゲームのはず

            スクエニが自前で作ってるのか、利用権利の貸し出し(?)のIPというやつなのか知らんが
            IPは利用料(権利料)とか払う感じなのだろうかしらんけど

            •  #

              ドラクエウォークはどうなってんだ?

              •  #

                どうでもいいけど
                ドラクエウォークって未だにグーグルマップの地図情報を使っているのだろうか
                ちょいちょいGoogleMapのロゴが入るけど・・・

                •  #

                  去年だったか忘れたけど
                  グーグルマップのAPIの料金がうんたらで
                  いくつかの地図情報使うアプリがオープンソース(?)のマップのAPIだかに移行してるとかどうとかいってたような

                  •  #

                    料金うんぬんじゃなく非推奨になったのか・・・?

                    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1359618.html

                    •  #

                      今年中は使えるらしい・・・?
                      つまり
                      ドラクエウォークはまだ切り替えてないということか・・・?

                      •  #

                        もしかすると
                        この3周年というやつでゲーム終了するのかも・・・?

                        •  #

                          なんかやたら大盤振る舞いな気がするし
                          野良助っ人にメタルキングの剣がやたら並ぶし
                          何よりフレンド10人中4人がメタルキングの剣を助っ人に出しにきているし・・・

                        •  #

                          第12章でエピローグってタイトルのクエストがあるぽいし

                          メインストーリーはもう終わりなのでは・・・
                          どう見ても今回の3周年イベントクエストで
                          花びら使用の女神の果実やっちゃってるし・・・

                          •  #

                            11月に四天王の最後の1人でも出して
                            12月に魔王と対決・・・?

                            急ぎ足すぎる

                      •  #

                        あー
                        そういえば
                        お知らせに大きなアップデートするみたいなの出てたな

                        もしかすると地図乗り換えに成功したとかなんか・・・?

                        •  #

                          グーグルの発表日から乗り換えを頑張るとすると
                          かなーりキツイのでは・・・?

                          maps sdk for unityだとかいうを使っているらしいが・・・
                          これはどういうものなんだろう・・・




                          •  #

                            このsdkが廃止・・・?

                            •  #

                              雑にググる
                              いくつかの地図会社(?)が
                              似たような名前のsdkを出してるらしいが

                              SDKはライブラリと同義ではないから・・・使い勝手とか違ってると大変そう

                              •  #

                                APIも共通規格があるというわけでないなら
                                それぞれの地図会社の独自のAPI提供かもだし・・・

                                •  (UPD ) #

                                  SDK次第では
                                  俺のスマホandroidのバージョンは使えないとかなるかも・・・

                                  今度の大きなアップデートでDQウォーク遊べなくなるかもな・・・

            •  #

              ロマサガRSはドッカンバトルと同じアカツキ(?)というとこのアプリじゃなかったっけ・・・?

  •  #

    ”迷惑メール”って名前付け
    良くないと思う

    迷惑に感じるか否かだけが判定基準になってるから
    正規のメールまで迷惑扱いにする人が出てくるし
    メールサービスが”迷惑メール”を学習する際にその正規メールまでもが迷惑判定受けるし・・・

    •  #

      まぁ
      正規メールでもダイレクトメールの送り方の問題もあるけど

      購読停止じゃなく迷惑振り分けを使うメールユーザーが多すぎるの
      ”迷惑メール”という名前付けが悪い

      •  #

        ところでEメールを代替するメッセージ手段って出てこないのか・・・?

        SMSもEメールも送信者偽装し放題の詐欺メールが出回っているとかどうとかいう噂もあるし・・・

        •  #

          巷のHTTPSだから安心というのも何だかね・・・

          •  #

            通信経路が安心なだけで
            やりとりする中身のデータが安心という保証はないはずじゃ・・・?

            ハッキングなどでサーバーのデータ書き換えられたらHTTPSでも意味ないんじゃねーの・・・?知らんけど

  •  (UPD ) #

    メインストーリー第6章6話をクリアした

    ボスのシールドオーガ、クッソHP高い・・・

    高火力スキルで応戦してるゆえにターン数かかるとMPがきつい・・・

    おそらくこの先のボス戦、攻撃力も高いのがクッソ高いHPで出てくるのかもしれん・・・
    スロットマジーンの死のリールとか使えんのかね・・・


    •  #

      7話はボス戦は無いけど
      例によって導きのかけら不足で進めない・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >