usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月09日(Sun)の独り言

の呟きは 37

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    今日もまた
    金のスライムハンマーがありがとうを貰っていた・・・・

    •  #

      何故・・・

  •  #

    ところで興味本位でマッスルガードと戦ってみたが想像以上に強くて、これ無理

    •  #

      その際に初めてビッグシールドというスキル使ってみたけど
      ナニコレ、脅威的なほどガード発動したんだけど・・・強い

      •  #

        ★5の盾でビッグシールドがあるのバトルシールドしか持ってなくて
        仮に人数分用意するなら、ちょうど★4の盾がビッグシールド持ってるのが3種類あって、足りる・・・
        ★4盾、使いどころないと思ってたけど、意外な利用方法があったわけだ・・・

        •  #

          ★4盾、使い道ないと思ってて強化したやつ、強化石代わりに使っちゃったんだよね・・・シルバートレイだったか・・・

          •  #

            ダブった★4盾も強化石として使っちゃったよね・・・

        •  (UPD ) #

          ★4盾使ってるプレーヤーに疑問を抱いてたけど
          ビッグシールド目的だったということか・・・

      •  #

        打撃主体の敵にはビッグシールドかなり有用そうだな・・・

      •  #

        (omitted)

  •  #

    転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す『173 危機との遭遇8』 https://ncode.syosetu.com/n7673ff/218/ #narou #narouN7673FF

    いったい何があるというんだ・・・

    •  #

      正体バレのほうは
      むしろ今までよくバレてないなというくらいだが

  •  #

    今日は乱数が荒ぶっているのか
    やたらキングタイムが発動してイラっとくるし(助っ人に倒させたいのに助っ人より先制してしまう・・・
    フィールドのメタルスライムに遭遇があったが2回もこころドロップしたし、メラリザードもこころドロップしたし
    何なんだ

  •  #

    https://go.dev/doc/devel/release#go1.19.minor

    goの1.19.2が来てるね・・・

  •  #

    マジでキングタイム発動しすぎ・・・

    •  #

      ”まれ”という設定どこいった・・・
      3回に2回くらいは発動してるぞ・・・

      •  #

        雑魚フィールドゆえにキングタイムの価値がほぼない・・・(メタルスライムが出るフィールドだから、メタルスライムのときだけは価値があるかもだが・・・(といっても経験値はイベントスポットのモンスターのほうが多いから・・・

      •  #

        この発動率、高難度フィールドだったら嬉しいかもだが
        メタルキング紹介クエストですらまもマスLv56ので素早さ勝ってたからな・・・

        •  #

          おそらく
          こころセットをバランスのよいものに変更すると
          すばやさが低くなってレベル相応のフィールドで敵に先制されることが出てくるのかもだが

  •  #

    あー
    メタルキングの剣の補助スキル使うという発想が完全に抜けてた

    •  #

      会心必中のかまえ、次のターンだけか

      •  #

        きあいための強化バージョンみたいなものか

        •  #

          2ターン以上のバトル経験が低すぎる

          •  #

            強敵はポイント集めしてるから関係ないし

            •  #

              この会心必中のかまえがあれば
              もう少しレベルが高い強敵も倒せるのか・・・?

              いあ、攻撃面はともかく守備面が足りなさそう

            •  #

              まぁ強敵ゴールデンタイタスは今Sこころ目指してるのだった

              •  #

                Aこころ3個になったが
                Sこころが遠い・・・

          •  #

            メガモン戦とギガモン戦で使ってみるか

  •  #

    ゴールド使用をなるべく節約してたら
    なんとか溜まってきた
    イベントスポット(拠点?)のゴールドが多い

  •  #

    https://projecteuler.net/problem=800

    ん?
    難しくないか・・・?

    •  #

      あ、プライムナンバー

      •  #

        何故か1段落目の内容が頭から抜けてた・・・

      •  #

        雑な方針は浮かんだけど
        まぁめんどう

        •  #

          (omitted)

  •  #

    なんかイイネ(?)が増えてるな・・・

    f:id:neetsdkasu:20221010004126p:plain
    •  #

      未だに投稿が残ってるのが驚きだが

      新規でフォーラムに投稿する人がほとんどいないのか・・・?

    •  #

      ところでイイネもらってる2つともOEIS使ってるやつだが・・・

      •  #

        自分でコード読んでも解らない
        問題を覚えてないせいはなく
        読みにくい解りにくいコード書いてる

        クソコードだな俺

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >