の呟きは 46
- (UPD ) #
バトマス、賢者、魔法戦士、パラディンのダーマの第3試練開始した
やはり、どれもほこら10個攻略だった・・・
コークオンほこらを10個見つけなければ・・・こころ、ベロニャーゴがAこころドロップした、どくやずきんがSこころドロップした
そして、何故かひとぐいばこがやたらこころドロップしてくれたのでグレアプでSこころ作れた
一方、ミイラ男に一度も遭遇しなかった・・・まほうのはがね石(?)
5個回収して、合計6個になった・・・残り24個・・・- (UPD ) #
雑なセット
主人公 海賊Lv55 ドラゴンキラー
スコア: 393
こころコスト: 321 / 308 + 15
こころ枠1: 黄(戦)33スマイルロックS( スコア: 18 )
こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルA( スコア: 138 )
こころ枠3: 黄(戦)122欲望の魔人S( スコア: 141 )
こころ枠4: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 96 )
HP: 353
MP: 197
力: 321
守り: 210
攻魔: 78
回魔: 100
早さ: 299
器用: 211
スキル・特殊効果1: きあいため 即死R+3%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+2% ヒャド斬体D+5% ドルマ斬体D+6% 呪文R+2%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
マロン 海賊Lv55 守護神の戦笛
スコア: penalty: 0, bonus: 268, 参考値: 1443250000
こころコスト: 324 / 308 + 16
こころ枠1: 黄(戦)122欲望の魔人S
こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠3: 黄(戦)21あばれこまいぬS
こころ枠4: 青(盗)92ウイングタイガーS
HP: 355
MP: 191
力: 351
守り: 202
攻魔: 75
回魔: 91
早さ: 313
器用: 246
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: きあいため スキル斬D+7% メラ斬体D+10% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果4: シャドーステップ スキル体D+5% バギ斬体D+7% ゾンビD+5% 呪いR+5%
ブーショ 海賊Lv55 ハンマースピア
スコア: penalty: 0, bonus: 207
こころコスト: 315 / 308 + 15
こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストA
こころ枠2: 緑(僧)84つちわらしS
こころ枠3: 緑(僧)77お茶コッコS
こころ枠4: 緑(僧)77ミズデーモンS
HP: 300
MP: 315
力: 162
守り: 174
攻魔: 149
回魔: 268
早さ: 190
器用: 176
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+6% メラ斬体D+6% イオR+7% 眠りR+7%
スキル・特殊効果2: ジバリアR+5%
スキル・特殊効果3: ルカニ 悪状態変化R+5%
スキル・特殊効果4: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
ユッカ 海賊Lv55 封竜の神楽鈴
スコア: penalty: 0, bonus: 310
こころコスト: 323 / 308 + 15
こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠2: 緑(僧)98うごくひょうぞうS
こころ枠3: 緑(僧)77ミズデーモンS
こころ枠4: 緑(僧)71ドラゴスライムA
HP: 360
MP: 340
力: 175
守り: 156
攻魔: 154
回魔: 252
早さ: 191
器用: 193
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果2: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%
スキル・特殊効果3: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+6% 全属性R+10% ブレスR+5%(omitted)
ハンマースピアのビンタ
眠りは回復できないのな・・・混乱と魅了だけかよ・・・眠りも叩き起こせよ・・・ふしぎなタンバリンのシャイニングボウの回復量っていかほどだろうか・・・?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/24/news131.html
ジェンダーレスって強調する意味あるの?ナウマンボーグ対策パーティ
まもマスから海賊で組み直してもいい頃合か・・??
ゴーレム戦パーティは・・・微妙- (UPD ) #
現状のゴーレム戦パーティは2ターンでゴーレム倒せるが
海賊にすれば、ふしぎなタンバリンと守護神の戦笛が得意武器で威力上がるかもだが・・・
おそらく現状ゴーレムからダメージ受けるとしたら基本職でパーティ組んだときくらいだろうし・・・
海賊で構成するメリットなさそうなんだよな・・・(攻撃missでも威圧するのだろうか?- (UPD ) #
威圧はダメージを受けることが条件ぽいからmissやガードはダメそう
現状の上級職パーティなら
ゴーレム戦くらいそのまま参加でも倒せるは倒せるだろうけど
武器(スキル)的に
所要ターン数は4ターンくらいかかりそうで・・・
サクっと倒すなら専用パーティにしないと厳しいんだよな・・・- (UPD ) #
現在のゴーレム戦パーティは全員まもマスな上に3人は得意武器を使ってないから
海賊で構成しなおすだけで与ダメージが増えそうだが
230101031757310(UPD ) #対ゴーレム
主人公 まもマスLv62 ふしぎなタンバリン
こころコスト: 356 / 344 + 16
こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 205 )
こころ枠2: 赤(武)30おおくちばしS( スコア: 78 )
こころ枠3: 青(盗)132ラーハルトS( スコア: 176 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 123 )
力: 402
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル体D+7% 素早さ減R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% 植物D+10% 物質D+10% 麻痺R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
マロン まもマスLv55 守護神の戦笛
こころコスト: 314 / 308 + 14
こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 192 )
こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB( スコア: 72 )
力: 401
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 毒R+10% 眠りR+10%
ブーショ まもマスLv54 クリスタルクロー
こころコスト: 318 / 304 + 15
こころ枠1: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 123 )
こころ枠2: 赤(武)54ホークマンA( スコア: 81 )
こころ枠3: 青(盗)125なげきの亡霊S( スコア: 158 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
力: 344
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果2: スキル体D+8% 戦闘時道具HP回復+13% イオR+10% 転びR+10%
スキル・特殊効果3: スキル体D+3% 鳥D+10% 物質D+10% 幻惑R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ まもマスLv55 メタルキングの剣
こころコスト: 320 / 308 + 15
こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 192 )
こころ枠2: 赤(武)80やまたのおろちS( スコア: 116 )
こころ枠3: 赤(武)69アンドレアルS( スコア: 99 )
こころ枠4: 赤(武)39ゴーレムA( スコア: 73 )
力: 327
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% バギ斬体D+7% イオR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% デイン斬体D+7% デインR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+6% デイン斬体D+8% メラR+7% 毒R+7%
※ブーショ ミリオンダガー (クリスタルクローのほうがダメージ出そうな気がする)
こころコスト: 318 / 304 + 14
こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 113 )
こころ枠2: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 93 )
こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
力: 370
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+2% バギ斬体D+6% メラ斬体D+6% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+6% メラR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5% 4ターンじゃなく3ターンくらいで倒せるか・・・?
ファッ!?
ん???去年末に誰が保存したんだじぇ・・・?
goのtimeパッケージのNowには罠があるらしい・・・
- (UPD ) #
内部で異なる2種類の時間情報を保持してるとかどうとか・・・
https://pkg.go.dev/time@go1.20.1#hdr-Monotonic_Clocksinwadlyの処理で影響でてるかも?
.Local()を呼んでるから大丈夫そう
https://bitbucket.org/neetsdkasu/inwardly/src/main/inwardly_srv/routine.goinwardlyぐちゃぐちゃすぎて
このソースに辿り着くのに時間かかったわ・・・いあ、time.Afterが怪しいような?
Durationだから問題ないか・・・?
Timer的に
環境依存ぽそうな気がする
ネイティブな呼び出しぽそうだしまぁ、どうでもいいか・・・
現在環境では影響ないし
つか、作ったときにスリープからの復帰の挙動について確認してたような気がしなくもないが・・・
覚えてねえな・・・