usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月26日(Sun)の独り言

の呟きは 50

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    今日はミイラ男が出現してくれたし、こころもドロップしてくれたので満足

  •  #

    まほうのはがね石、なんとか10個集めた。。。

    合計16個、残り14個・・・

  •  #

    ファッ!?

    f:id:neetsdkasu:20230225031632p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      スマホでこの記事もう一度見てきたが
      情報が増えててガチっぽそう

      •  #

        ディスコードのほう見ようとしたら追い出された・・・不正な操作がうんぬんとか・・イミフ

      •  (UPD ) #

        TCやべえなあ

        f:id:neetsdkasu:20230226035322p:plain
        •  #

          キョープロにも言及してるぽいが
          動画、全部追うのだるすぎる

          f:id:neetsdkasu:20230226035334p:plain
          •  #

            TCOに関する言及、どこだよ・・・

            •  #

              39分ごろからか・・・

              •  #

                こどふぉのほうで文字起こし(?)されてた話まんまか・・・な?

                プロコン、時代遅れ、という雰囲気?

                •  #

                  文字起こしはとぷこだのディスカスページぽそう?

      •  #

        グーグルのキャッシュのページが見られるようになった

        •  #

          これか・・・

          f:id:neetsdkasu:20230226035346p:plain
          •  #

            おは、2023年の次は無いと書いてあるのか・・・

            •  #

              今年で・・・おわり!

              •  #

                まぁ、GCJと比べるとTCOの参加人数は・・・ね・・・むしろ、未だ続いてたことのほうが驚きなくらいだろう、あれだと・・・
                俺が初参加したTCOですら・・・TCがすでにオワコン扱いだったような・・・?

          •  #

            オイラシュバルツ氏とサイホ氏、こどふぉにも来てたんだなあ・・・いあ、後者の人はかなりの古株の人だったと思ったからアカウントあるのはわかるが、前者の人も結構昔からやってたのな

            •  #

              なんかこんなの出てきた

              f:id:neetsdkasu:20230226191550p:plain
              •  (UPD ) #

                なるほど、ツイッターのスレッドとかいう俺の知らん機能で色々、語りがあったらしい

                日本語訳してまとめてるお方もいらっしゃった

                f:id:neetsdkasu:20230226191602p:plain
                •  #

                  内容自体は、、、上位層が何やってるかくらいしか得られるものはなかった・・・(ビギナー向けぽい話のほうが多いため・・・

                  •  #

                    この手のプレーヤーを増やしたいのかもしれんね

                  •  (UPD ) #

                    つか、この人がこどげをそこまで評価して気に入っているとは知らなかった・・・(名前見かけたような記憶なかったし・・・?(最近なのかな・・・?

                    •  #

                      パイソン限定ならカグルでもボット対戦ゲーやってたような?

              •  #

                いやはや
                こどふぉ、熱くていいね・・・熱いよ

                •  #

                  好きなことで集まってる人間群、熱いわ

                  •  #

                    久しぶりに熱い人間どもを見たせいで涙でてきた

              •  (UPD ) #

                関係ないけど、ググってて
                こんなん出てきたが・・・
                シーリスト、サンタのランキングも載せてたのか・・・
                10年前て、カグルて10年前からあったのか・・・

                f:id:neetsdkasu:20230226191614p:plain
                •  #

                  10年前も無職でしたね俺・・・やべえ

                  •  #

                    10年以上無職ってヤバスギじゃん

                    •  #

                      10年以上ってマジでやばい

  •  #

    セラフィの絆、最後のジェムの段階になったけど、こころのほうはコンプ無理そう・・・

    •  (UPD ) #

      セラフィが出てるスマートウォークの動画、非公開のまま・・・
      https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1478232.html

      f:id:neetsdkasu:20230226015251p:plain
      •  #

        結局、声不明

      •  #

        DQウォークやってるユーチューバー(?)の動画見ればあるだろうけど、ユーチューバーの声は聞きたくないし、ゲームの音を入れてるかも分からんしで、なんとも無理か・・・

        •  #

          DQウォークは新参プレーヤーに厳しすぎ!みたいなことを訴えるベテランプレーヤーユーチューバーの動画を少し眺めてたけど、字幕で見てたけど、本題に入るまでが長いし、だるい
          よくこんな動画を見ていられるなと思った・・・(いいね?の数やコメントの数からして結構な人が見てるようだったけど

          •  #

            長年続いている積み重ね要素のあるオンラインゲームって、どれも新参には厳しいのが普通なのでは?と思うが・・・

            •  #

              ベテランと新参の間を埋められないのは
              スポーツなどたいての競技などでも普通なわけだし

              •  (UPD ) #

                スポーツとオンラインゲームの違いは
                後者は、サービスが終了したら終わりって点が、ね、サービスがあと数年は維持されそうという見込みがない限りは、時間かけて積み重ねるゲームは辛いと思う

                前者は・・・弩マイナーなスポーツでもない限りスポーツをやるプラットフォーム自体は消えないとは思う・・・(が、一部のスポーツではやるためには専用の設備が必要な場合もあり、地域で人気があって設備のある施設等があっても、設備廃止・施設廃止という可能性は消えないが・・・

  •  #

    転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す『188 ナーヴ王国の癒しの花』 https://ncode.syosetu.com/n7673ff/234/ #narou #narouN7673FF

    この世界の人類種は赤色の細かい区別ができるのなあ・・・

    •  #

      現実世界の人類種は赤色の区別が得意な人間はそんなに多くはないらしい・・・?(なんか一部の女性のみ目の構造的に色区別能力が高いとかどうとか?

      •  (UPD ) #

        雑にググったところ、4色型色覚、というらしい・・・女性全体の3%ほどしかいないらしい・・・?(12%という記事もある・・・まぁ少ないってことだけは確かぽそう

    •  #

      細かい色の区別ができるようになった場合
      世界はどう見えるんだろうな・・・?

      絶対音感のある人とかでは、世の中に気持ち悪い音が存在する状態、みたいになるらしいが

      細かい色の区別が出来るひとは、色の区別ができない人たちが作り出した様々な配色を気持ち悪いと感じたりするのだろうか?

      感度が敏感なのは、いいことだけとは限らんぽそうだね

      •  #

        感度が敏感というと
        エロ漫画とかでみかける
        全身が性感帯になって日常生活が送れなくなる、みたいな展開が、思い出される・・・

  •  #

    なんだ?CEOがおしゃべりしたがる時機だったりするのか?
    アトラシアン(?)のCEOのおしゃべりについてのメールが届いてるが・・・

  •  #

    近所のどっかの家で、音のうるさいタイプの家電を動かしているらしく・・・

    •  #

      音の感じからして洗濯機とかか?

      •  #

        この時間に使用を迫られる理由ってなんだ?

      •  #

        洗濯機とか騒音マシーンだよな
        ノイズの多い昼間だったら、聞こえてもさほど気にならんけど
        深夜の静かな時間帯だとクソうるさいのな

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >