の呟きは 62
- (UPD ) #
バトマスLv50ルビスのやりのこころセット候補
火力最大・呪文微耐性・物理耐久弱い
スコア: penalty: 0, bonus: 497, 参考値1: 15927912000, 参考値2: 14824680000, 参考値3: 10444200000
こころコスト: 289 / 280 + 14
こころ枠1: 赤(武)53メタルハンターA
こころ枠2: 青(盗)39ヘルビーストA
こころ枠3: 赤(武)108アトラスS
こころ枠4: 赤(武)89ヒュンケルS
HP: 191
MP: 150
力: 407
守り: 108
攻魔: 42
回魔: 44
早さ: 362
器用: 351
スキル・特殊効果1: スキル斬D+6% メラR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
火力そこそこ・全属性微耐性・物理耐久弱め
スコア: penalty: 0, bonus: 487, 参考値1: 15613752000, 参考値2: 14532280000, 参考値3: 10238200000
こころコスト: 294 / 280 + 14
こころ枠1: 黄(戦)66つむりんママA
こころ枠2: 青(盗)39ヘルビーストA
こころ枠3: 赤(武)108アトラスS
こころ枠4: 赤(武)81ヘルコンドルS
HP: 215
MP: 144
力: 397
守り: 129
攻魔: 53
回魔: 51
早さ: 308
器用: 261
スキル・特殊効果1: スキル斬D+6% 全属性R+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
火力微妙・呪文微耐性・物理耐久まぁまぁ
スコア: penalty: 0, bonus: 462, 参考値1: 14864256000, 参考値2: 13763200000, 参考値3: 9568000000
こころコスト: 291 / 280 + 15
こころ枠1: 赤(武)17メラリザードA
こころ枠2: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠4: 赤(武)108アトラスS
HP: 268
MP: 177
力: 360
守り: 152
攻魔: 59
回魔: 62
早さ: 347
器用: 321
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+8% メラ斬体D+8% メラR+10% ギラR+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
火力弱め・物理耐久まぁまぁ
スコア: penalty: 0, bonus: 463, 参考値1: 14698200000, 参考値2: 13855000000, 参考値3: 10075000000
こころコスト: 295 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)44ミイラ男S
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS
こころ枠4: 赤(武)108アトラスS
HP: 256
MP: 161
力: 400
守り: 152
攻魔: 60
回魔: 59
早さ: 308
器用: 273
スキル・特殊効果1:
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
火力弱い・物理耐久そこそこ
スコア: penalty: 0, bonus: 430, 参考値1: 13821469200, 参考値2: 12750170000, 参考値3: 8778050000
こころコスト: 293 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)39スライムナイトS
こころ枠2: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3: 黄(戦)24かんだたんS
こころ枠4: 赤(武)108アトラスS
HP: 316
MP: 187
力: 319
守り: 202
攻魔: 80
回魔: 70
早さ: 282
器用: 264
スキル・特殊効果1: かぶとわり スキル斬D+7% 素早さ減R+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: スキル斬D+5% イオ斬体D+7% メラ斬体D+7% HP1%以下スキル斬体D+30%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
火力弱い・物理耐久そこそこ
スコア: penalty: 0, bonus: 428, 参考値1: 13763574000, 参考値2: 12793350000, 参考値3: 8982750000
こころコスト: 292 / 280 + 15
こころ枠1: 黄(戦)69ギガデーモンS
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 赤(武)108アトラスS
こころ枠4: 赤(武)53メタルハンターA
HP: 292
MP: 197
力: 335
守り: 215
攻魔: 70
回魔: 67
早さ: 272
器用: 282
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬D+6% メラR+5%
火力弱い・物理耐久そこそこ
スコア: penalty: 0, bonus: 426, 参考値1: 13662594000, 参考値2: 12803890000, 参考値3: 9177850000
こころコスト: 293 / 280 + 16
こころ枠1: 黄(戦)51よろいのきしS
こころ枠2: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3: 赤(武)12さそりばちS
こころ枠4: 赤(武)108アトラスS
HP: 298
MP: 177
力: 351
守り: 201
攻魔: 81
回魔: 71
早さ: 283
器用: 283
スキル・特殊効果1: マホトーン スキル体D+7% ドラゴンD+7% 混乱R+7% 即死R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: 転びR+3%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%- (UPD ) #
(omitted)
- (UPD ) #
(omitted)
- (UPD ) #
つむりんママのこころセットで
中の社の上級1個目突破できた!(★4個ゲット!)
運営スタッフが気を利かせてくれたのかめちゃラッキー展開
作戦としては
まず、ルビスの威光で3体とも守備力減かかるまで逃げるを繰り返す
3体とも守備減が入ったら、最初の行動がスパスタでアンコールで攻撃役に2段階攻撃力アップがかかる
戦鬼解放でガンガン攻める(理想は激怒と会心の連発)
1ターン目で攻撃役のバトマス死ぬので
2ターン目はバトマス復活、最初のアンコールで攻撃力2段階アップ、戦鬼解放
この、考えてたとおりの展開になって2ターンで敵を倒せたw
すごーーーーーーーーーーくラッキーすぎる
これは、スタッフが気を利かせてくれた以外に考えられない
超ありがとう!スタッフありがとう!ルビスのやり、強すぎる
戦鬼解放、強すぎる
激怒、強すぎる
アンコール、強すぎる
強い!1ターン目で全発激怒が入ってたら1ターン終了もありえただろうけど・・・
残りえられる★の数を考えても
片手剣の入手は無理だな・・・
イベントのエンディングクエストをクリアしたので
今日は、ご当地紹介クエストかな・・・
明日は、まもマス試練解放クエスト・・・ルビスのやりと戦鬼解放が強いのは分かったが
これだけで11章8話突破できるのかなあ・・・(omitted)
ところで
なかまモンスターのたまご、溜まりすぎてピンチ
空きが残り2個で
次のギガモン戦の報酬が金のたまご2個・・・
どうすんのこれ・・・テザリングで調子こいてフィールドのたまご拾いすぎた・・・
まもマスの孵化名人が活きるときか・・・?
仲間モンスターなんか図鑑報酬だけが目的だよな・・・
グランプリは・・・適当な報酬時点でやめればいいし・・・
異世界情報ふくびきで王宮魔術師帽が当たった
ラッキーではある
複数運用してく予定としては、増えてよかった110以下、イオ、ギラ、ヒャド
200以下、ジバリア、ヒャド、ドルマ
か110はクリアした
次は200だがバッテリー切れなので終了
激怒&戦鬼解放で会心が入り一発で終了したのだった・・・
あっけない
(omitted)
主人公だけレンジャーLv55に至った
メタルの群れが去ってしまったため・・・
あと3~4匹倒せば他の3人もLv55なのに・・ん?サントリータウンはアカウント移行しなかったから強制退会になったはずだが
サントリーエンタメ通信とやらが届いた・・・?
これはメアド単位で管理なのか・・・?様子見するか、どうするか・・・
- (UPD ) #
こんな感じ・・・?
33 34 35 36 38 40 S
メタルブラザーズ * 1
ガチャコッコ * 4
キャットバット * 4
たまねぎマン * * 4
よろいのきし * * * 1
ひとくいばこ * 4
ぐんたいガニ * * * * 2
ベビーニュート * * * 4
はぐれメタル * * * * * * 4
ベロニャーゴ * * 4
ホークマン * * * * 0 A
ブラウニー * 4
ジャガーメイジ * * * 4
ハンターフライ * * * 4
デッドペッカー * * * * 4
ケダモン * * * * 4
どれいへいし * * * * 4
メタルハンター * * * * 2
マジカルハット * * * 4
イエティ * * 4
かえんムカデ * * * * 4
マミー * * * * 4
シャドー * * 4
たてまじん * 4
デビルアーマー * * 4
マドハンド * * * * 2
しびれだんびら * * * 4
ひとつめピエロ * * * 2
ベビル * * * 0 A
メタルライダー * * 2
ボーンナイト * 1
ヒートギズモ * 4
あくま神官 * * 2
ピンクモーモン * 4- (UPD ) #
(omitted)
- (UPD ) #
さて、まだしばらく35フィールドではあるが
その次がどこかくらいは見当つけておかんとな・・・
36フィールドは
よろいのきし、ベビーニュート、ジャガーメイジとお別れか・・・
増えるのはハンターフライのみ・・・渋
38フィールドは
ぐんたいガニ、ホークマン、ケダモン、どれいへいし、メタルハンター、かえんムカデ、マミー、とお別れ・・・35フィールドの大半とお別れじゃん・・・
それとひきかえに増えるのもたくさんいるからということかな・・・
40フィールドは
デッドペッカー、マジカルハット、しびれだんびら、ひとつめピエロ、ベビル
と、35フィールドのほとんどのモンスターがここで消える・・・
残るのは経験値ボーナスのはぐれメタルと雨の日モンスターのマドハンドだけ・・・
いつのまにまに3時
gradle使ったことないけど
使い方わからんが
gradleと打ったら
大量ダウンロードはじめやがった・・- (UPD ) #
は?
* What went wrong:
A problem occurred evaluating project ':app'.
> Failed to apply plugin [id 'com.android.application']
> Gradle version 1.10 is required. Current version is 2.4. If using the gradle wrapper, try editing the distributionUrl in C:\temp\AndroidSamples\hoge\gradle\wrapper\gradle-wrapper.properties to gradle-1.10-all.zipバージョンが古いとかならともかく
まさかメジャーバージョン間で互換性ないの?- (UPD ) #
gradleのドキュメント見てきたら
gradleのラッパーでバージョンの違いを吸収するのか知らんが
プロジェクトに含まれるgradlewコマンドを使えと書いてあった・・・
が、これhttpが受け付けないぽそうでhttpsに書き換えたら動いた
- (UPD ) #
ビルド失敗がjcenter.bintray.comにアクセスfailedとかで
ググったら、閉鎖・・・
https://blog.gradle.org/jcenter-shutdownjcenter()をmavenCentral()に書き換えたがhttps要求されたんだが・・・どうすりゃいいんだよ・・・
- (UPD ) #
ひとまず、これの maven{ ~ } を書き足したらビルド成功した・・・?
https://stackoverflow.com/questions/59857652/gradle-in-android-studio-requires-https-connections- (UPD ) #
雰囲気、ビルドが成功したんじゃなくて
gradle使える準備が整ったメッセージぽそうだった・・・
gradlew tasks を実行してタスク選んでねってメッセージ・・・installDebugでもすればいいんかね・・・
この一連の何やってたかというと
FreeOTPのv1.5をビルドとインストールをしてた・・・
https://github.com/freeotp/freeotp-android/releases/tag/v1.5
ポケGOの話
過剰反応しすぎでは・・・?
と思ったけど
ド田舎ほどリモートレイドの恩恵を受けていたのか・・・
まぁ人が集まりにくいから
遠地にいるフレンドに参加要請すればレイドなんとかなる、はあったのかもな・・・レイドでソロで倒せる限界ってどこなんだろうな・・・?
★3個までなら条件次第ではソロで倒せる場合もあった経験はあるが・・・
強敵戦、見てなかったら全滅スレスレだったんですが・・・何故・・・
- (UPD ) #
基本職・上級職のLv55
素のステータス
遊人 バト 賢者 レン 魔戦 パラ スパ 海賊 まも
HP 126 140 147 152 156 165 123 160 131
MP 110 98 116 107 111 102 103 89 123
PWR 107 122 96 113 114 109 89 114 105
DEF 112 122 126 130 139 148 118 134 106
AMG 61 0 122 105 118 40 52 40 105
RMG 58 0 122 97 40 113 89 40 20
SPD 97 110 115 124 97 88 119 93 119
DEX 107 119 106 124 93 81 110 102 128
--------------------------------------------
SUM 778 711 950 952 868 846 803 772 837
(装備・こころ・心珠)なしのステータス
遊人 バト 賢者 レン 魔戦 パラ スパ 海賊 まも
HP 174 213 210 224 221 246 171 237 201
MP 180 180 224 195 198 189 207 179 208
PWR 171 220 160 196 197 189 164 197 203
DEF 168 196 197 201 206 235 186 225 162
AMG 105 44 205 149 186 84 96 84 176
RMG 102 44 207 141 84 189 169 84 64
SPD 184 213 219 244 202 175 235 189 225
DEX 198 231 197 243 198 181 219 221 242
--------------------------------------------
SUM 1282 1314 1619 1593 1492 1488 1447 1416 1481
MUP 0 99 150 137 120 138 140 140 140
JUP 0 0 15 0 0 0 0 0 0
※MUP ... 仲間モンスターの職業固有分(?)
※JUP ... 職業限定永続
現在の職業永続(全職業共通分)
HP 35
MP 55
PWR 50
DEF 39
AMG 30
RMG 30
SPD 72
DEX 75
---------
SUM 386
現在の仲間モンスター(全職業共通分)
HP 13
MP 15
PWR 14
DEF 17
AMG 14
RMG 14
SPD 15
DEX 16
---------
SUM 118(omitted)
(omitted)
(omitted)
(omitted)
うーん?
レンジャー、魔法戦士より強いのでは・・・?(装備・こころ・心珠)なしのステータスのやつ
どうも
攻撃力とちから
守備力とみのまもり
にギャップがあるように見える・・・
(おそらく)
仲間モンスターで増える項目名が攻撃力と守備力
職業永続で増える項目名がちからとみのまもり
ゆえに
かな・・・
ちから・みのまもりという単位で参照するスキルとか能力があるわけではないのに、分離されているのが謎スキルとかで攻撃力や守備力が2倍じゃなくちからやみのまもりが2倍とかなると、かなり悲しいよな・・・
コーヒーライオンのちからためというスキルはどっちなんだろうか
このステータスまとめは攻撃力で扱ってるからPWRよりATKとかにしたほうがわかりやすいのかなあ・・・
レンジャーのステータス記録する際に一瞬迷ったし・・・まぁ概念的には攻撃力とちからが別であってもいいんだけど
みのまもりって何だよってところはある
そういや魔法戦士のこころセット、おすすめをセットしたら、攻撃力と攻撃魔力が同等になるような感じにセットされたんだけど
これってもしかして
魔法戦士って戦闘に応じて装備かえずに物理と呪文を切り替えながら戦うみたいな前提なの・・・?(昔のドラクエシリーズならまだしも、DQウォークみたいなシステムだと、そういう切り替え能力不要では・・・?