usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月18日(Tue)の独り言

の呟きは 50

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第12章1話をクリアした・・・
    回復スポットずらし成功してるかは確認しなかったが・・・

    •  #

      12章2話のほう、開始シナリオと出発コメントだけ見たが

      ロイス、お前もいたのか・・・という感じで・・・

      えー、1話のときついてくる空気なかったじゃん・・・何故来たし・・・武具神官とやらの修行どうした・・・

      •  (UPD ) #

        今日はイベントストーリーの第2章が来るはずなので
        メインストーリーの続きは、しばらくおあずけ

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、1個だけ入手した
    そして、全部ハズレ・・・

    •  #

      かなしい

    •  #

      鍵集めしてて2度ほどメタルつむり倒した・・・

  •  #

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1494193.html

    え、こわ
    アプデできないし、JS迂闊にONにできないじゃん・・・

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230417-twitter-api-weather-service/

    まぁ、停止されて普通では・・・
    ツイッターというインフラ維持の費用負担をしているわけでもあるまいて・・・

    •  #

      いっそ大赤字でコケて完全にツイッターというサービスが消えてなくなったほうが、もっと意味がわかるのでは・・・?

      •  #

        公益なことだからタダで使わせろ、は無いんじゃないかなあ・・・

        •  #

          ツイッターがビジネスとして大黒字だとしても、タダで使っていいかはツイッター側が決めることだしな・・・まぁ大黒字だったら、API停止もないか

  •  #

    1.69.0が出そうなフラグ・・・!?

    https://blog.rust-lang.org/inside-rust/2023/04/17/1.69.0-prerelease.html

  •  #

    https://magmix.jp/post/150253

    首がふっとぶとかグロすぎ展開を出さないで・・・

    つかレイズとかアレイズはどこいった?

    •  (UPD ) #

      テキトーにググったら
      どうもHP0は、FF3までは死亡で、FF4以降は戦闘不能(死んではいない)という扱いらしい・・・?

      レイズやアレイズでは死者は復活しないことになっている・・・・?

    •  (UPD ) #

      過激な近接戦闘を繰り広げてもクビがふっとんだりしないのに
      クビふっとばすだけの火力の爆弾、やべえな、世界観的に

  •  #

    https://research-er.jp/articles/view/121132

    なるほどなあ

  •  #

    https://lapras.com/public/ORL9WR1

    晒さなくていいもん晒されているな・・・


    f:id:neetsdkasu:20230418030606p:plain
    •  #

      私の技術力低すぎっ・・・!

      f:id:neetsdkasu:20230418030617p:plain
  •  #

    https://findy-code.io/share_profiles/h8xKQp5N57lLN

    こっちは特に変化はないな
    謎の偏差値という数値が謎高い値だけど・・・ね

    •  #

      工学部電子情報工学科でググると、東京のは東大しか出てこなくて草
      東大ではないんだけどね・・・
      まぁ今は存在しないから、ググっても出てこないんだけどね

    •  (UPD ) #

      これ、この中でC#が一番高いけど
      C#ほとんど使ったことないのでありえんのよな

      経験値的には、この中ではJavaが一番なはず
      ついでJavaScriptかな
      まともな開発とかはしてないが、キョープロとかでも使ってたという点ではGoやRustは経験あるといってもいいかは、まぁ微妙だけど
      キョープロですらほとんど使ってなかったC#がGoやRustを上回るのはもっとありえんね・・・

      真面目に偏差値(?)ぽいスコアつけるなら

      Java 40
      JavaScript 44
      Go 38
      Rust 37
      C# 34

      くらいじゃね・・・?

      f:id:neetsdkasu:20230418220402p:plain
      •  #

        Javaはほぼオープンアプリでしか使ってないから経験値としてはかなり微妙(死んでるプラットフォームの経験値なんて役に立たんわ
        JavaScriptは今でも触ってはいるものの、まぁブラウザオンリーだし、環境もやることもかなり限定的だから、使えるとは言いがたいし
        GoやRustは使ったことがあるとは言いがたい経験しかないし
        C#はね・・・あれどっちかっつうと、.net frameworkにほんの少しだけ触れた経験という感じで、C#って感じじゃない・・・

        •  (UPD ) #

          JavaScriptも結局、言語のこと分かってるわけではなく、ブラウザという環境の組み込みAPI(標準API?)を叩いてるだけって感じだし・・・?
          JavaScriptという言語を触っている感じじゃないね・・・スクリプトエンジンのこととかサッパリ分からんし

          •  #

            プログラミングとか開発とか
            まるで分からんわ

      •  #

        ていうかC#マークが付いてるGithUbでのリポジトリてパイザのやつだけじゃん・・・

  •  #

    主人公、まもマスLv63になったが
    64は通そうだな・・・

    •  (UPD ) #

      ギガモン、レベルあがりやすい

  •  #

    ほこら、ドラゴンガイアとスカラベキングが消えてしまった・・・

    •  #

      ヘルジュラシックとイズライールが出た

  •  #

    ふくびきでひかりのタクトを入手した
    ザオラルのために2本運用するのがよいのかな・・・?

    •  (UPD ) #

      ほこらでの道具なし条件で2ターン目に攻撃役を復活させるのに、復活呪文は欲しいし・・・ね

      しかして、今回のほこらシーズン
      パーティ内で同じ職業NGという条件が付く場合もあるらしいし

      イズライールのほこらはアンコールパーティで倒せなくもないのが分かったが
      アンコールなしだとキツイな・・・
      1人をスパスタでバトマスにアンコールさせるとしても、残りメンバーどうするか・・・
      バトマスはルビスのやり、として
      他は・・・メタルキングの剣と・・・ふしぎなタンバリン・・・?カンダタトマホーク・・・?
      魔法戦士メタキン剣にしてフォースブレイクを狙って、ふしぎなタンバリンはレンジャーにする・・・?(しかして、素早さ的にフォースブレイクを先にかけるの無理では・・・?

      大神官さえ解放できてれば、アンコール要員を増やせるのにね・・・

      •  #

        まぁ職業条件があった場合に考えればよろし

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、残り2個ゲット
    結果は、ハズレ5、ドラキー

    うーん、ドラキーだけでも当たったのでラッキー・・・かな

    あー、まだレアおたからボックスを開封してないが

    •  #

      11章2話の推奨レベル75フィールドを彷徨ってたわけだけど

      経験値めっちゃ増えるな・・・
      経験値2倍中の上級職なら、ここで稼いだほうがレベル上げやすそう

      2倍じゃなくなったら倒しやすさも考慮したほうがいいだろうけど

      •  #

        まぁ今は4章の推奨レベル35フィールドにいるわけだが・・・

        •  #

          コークオンコラボモンスターがいなくなったから
          経験値的にはかなり渋くなった
          まぁ、コラボモンスターは1撃で倒せてなかったし、このフィールド彷徨うのはこのフィールドモンスターのこころ集めがメインなわけだから
          コラボやイベントのモンスターと戦うのは本望とは言えんのだけど

  •  #

    イベントストーリー第2章1話をクリアした
    2話や3話には解放コンテンツもないようなので
    1日1話クリアしてく・・・

    •  #

      錬金釜、やっとアクセ4個とも錬金したのに、今回でアクセ2個増えて・・・うう・・・

      •  #

        まぁ、今日追加のほうのレシピはまだ未入手だが・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >