usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年05月29日(Mon)の独り言

の呟きは 25

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    リタイヤかと思われてたとんぬらが5ヶ月ぶりにプレイしてた・・・昨日だけかもだが・・・

    •  #

      なお、あたるは1年以上放置なので、こちらは復活の見込みなし・・・

  •  #

    今日は何のクエストをクリアするか・・・
    12章8話かサブクエストか・・・

    •  #

      12章8話で状態異常チェックをした
      マヌーサぱふぱふメダパニ、素敵なダンス
      を試した
      どれも3匹ともに効くぽいが、効きやすさには違いがあるぽい
      ぱふぱふはトロルキングに使ったか覚えてねえ

      マヌーサはトロルキングには入りやすいが、キラークラブには入りにくかった

      それと気まぐれで鉄甲斬をキラークラブに放ったがこれの守備減は入りやすいぽかった

      •  #

        どうでもいいけど前座のキラージャックにはマヌーサが無効だった・・・

      •  #

        これは、メダパニーマ(?)が使えるオーロラの杖とやらが欲しくなるな・・・

      •  #

        ヘナトスと眠り打ちが効くかも試すべきだったな

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、手にはいらねえ・・・

    •  #

      やっと1個ゲット

      •  #

        結果はハズレ2、ドラキー1、だった

  •  (UPD ) #

    運よく、ブラディーポLv20を討伐できたので称号テキストをゲットできた

    アンコール作戦で行ったのだが
    アンコールはスパスタLv60が3人
    攻撃役はレンジャーLv55(熟練度3)&ふしぎなタンバリン
    助っ人は、まわしげりを覚えたばかりのハッサン絆Lv8

    まず1ターン目に
    スパスタに持たせたルビスのやりのいきなりスキルのルビスの威光の守備減が入り
    最初のアンコールで攻撃役の攻撃力1UPでき
    2度目のアンコールで全員に守備力1UPが入り
    3度目のアンコールでさらに全員に守備力1UPが入り全員2UP状態
    そして、4度の攻撃で影縛りは”入らない”(1ターン目は敵の行動1回はマジックバリア使ってくるのわかったので、影縛りは2ターン目で入ってほしかったので)
    (しっぽ攻撃、守備力2UPしてたのに240くらいダメージ受けたのでビックリした・・・ショータイムありがとうという気持ち)

    2ターン目は
    アンコールで再度、攻撃役の守備UPが入り(まぁ結果的に意味はなかったが)
    影縛りが”入る”(ノーダメージでターンを終えられる)

    3ターン目は
    魔法の聖水で攻撃役のMP回復し
    2度目のアンコールで攻撃役の攻撃力2UPが入り
    MP使いきって、トドメをさせた・・・!

    色々とラッキーすぎた
    このラッキーパターンに出会うために何回も挑戦することになるかと心配してたが1回目の挑戦でラッキーパターンが来たのは、本当超ラッキーだった


    (なお、結局、Lv20まで敵の1ターン目の行動しか見ることができなかった(Lv19あたりまでは2ターンKILLだったため・・・2ターン目にどんな行動してくるのか不明だったので、2ターン目に縛れてラッキーだった

  •  #

    メタキンコイン、賢者につかってLv59にした

  •  #

    助っ人
    レックが絆Lv12、他2人がLv9となったが
    レックとミレーユは素早さでパーティより先に動くことが増えたが、相変わらず通常攻撃しかなく、役にたたねえ・・

    •  #

      ハッサンはまわしげりを使えるようにはなったものの、強敵戦に投入はしてみたものの、、、気休め程度

    •  #

      絆レベルのタスクの関係上
      自宅狩りでもタスク完了できるレックばっかにしてるせいでレックばかりが職業熟練度が上がってしまう・・・
      ハッサンとミレーユはフィールドに散らばる会話タスクをやらねばならんが・・・
      これが外出時のついででやるもんだから・・・今日はレックのを狩ったけど、つか会話スポットが少ない・・・おそらくキャラ別のスポットが予約されているのだろうなのと、そのうちバトルスポットも追加されるのだろうな・・・

      •  #

        (omitted)

  •  #

    パラディンLv60になったから
    今は魔法戦士Lv55に切り替えたが

    いやはや、そうび上書き、便利だな
    こころセット入れ替えるのにパソコン開かなくて済んだ

  •  #

    ラックチャックがSこころドロップしたラッキー・・・・

    •  #

      11章2話フィールドのこころが溜まりすぎる・・・

      •  #

        このフィールドのこころ
        使う理由が出るとしたら
        レベル80以上とかだろうな
        こころ最大コストが大きくなったら穴埋めに使うあたりのこころになりそうだい

        •  #

          まぁそれ以前に強敵こころがそこそこ溜まってるから
          フィールドの雑魚モンのこころで埋めることは無い可能性もありうるが・・・
          (属性の耐性とか盛る場合は別だろうけど

      •  #

        経験値だけはウマいが
        うーん、まぁ微妙
        最大MP的ににおい袋使えるほどのフィールドでもないし・・・

    •  #

      ちからだけを見るとそこそこいいこころぽいな

  •  #

    バッテリー切れ
    2個目のボーナスダンジョンの鍵は明日です・・・

    •  #

      バッテリー交換したが
      続きプレイするか否か・・・

      •  #

        まぁ、明日でいいか・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >