usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年05月30日(Tue)の独り言

の呟きは 29

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    転生しても人間の中身、人格や性格などの本質が変わってない人間が
    転生前の前世では努力しない人間だったのに何故転生先の現世では努力する人間になるのか・・・?

    何故なのか

    転生チート系の作品で、なぜそうなっているのか、よくわからない

    •  #

      俺みたいに何でも面倒臭がる人間の場合、転生したところで特別な状況や環境があったとしても努力するようには思えないが

      •  #

        俺のように何もしてこなかった人間は
        前世の知識だの経験だのが少なすぎて、無いに等しいので、経験や知識をベースとしたチートすら叶わない

        そして、努力を嫌うゆえに、転生先でも何の能力も育たず、前世と同様に社会におけるゴミクソ存在化するだけ

        •  #

          まぁ、前世の知識や経験をもとにするチートは、その前世で努力してる人間ということにはなるから、
          俺の疑問の話の筋がが逸れている、といえる
          無関係な愚痴だたt

      •  (UPD ) #

        つまり
        転生前後で努力のスイッチが切り替わるケースとは
        前世において努力したいと思えるような”何か”に出会うことが無かっただけで、面倒臭がりな人間だったわけではない、というパターンってことか?

  •  #

    ラリホーはアルミラージのSこころか・・・

    •  #

      ヘナトスは、ドラティーのSこころ?

      •  #

        まぁヘナトスバロックエッジでもいいか・・・

        ラリホーはゴシックパラソルでも使えたような気がするが
        確認用パーティが前座を突破できなかったら意味がないため

        呪文武器は持たせられない・・・

        •  (UPD ) #

          さて、12章8話のボス
          いくつかの状態異常が効くということが分かったが
          どう攻略するか、イマイチ、いいアイデアが思いつかないなあ

          単体向けの状態異常スキルしかないし
          確定で状態異常がかかるわけでもないから
          無難に突破するためには何が必要か・・・

          •  #

            基本はこれのどちらかでいいかもだが

            230524021339962

             (UPD ) #

            現状考えてる案は2つ

            盾役パラディン
            攻撃バトマス
            サブ回復スパスタ(スカラやビッグシールドなど青アイコンのショータイム狙い
            回復賢者



            盾役パラディン
            攻撃バトマス
            サブ回復&妨害レンジャー(影縛りや状態異常狙い
            回復賢者

            という感じかな・・・

            パラディンは現状は役割ないけど・・・守備メインにしたいから回復役としては機能しなさそう・・・状態異常系スキルのある武器持たせるというのもありかもしらんが

            •  (UPD ) #

              前座を突破するためには攻撃役は呪文NGなんだよなあ・・・(1戦目のサイレスがマホカンタぽいのするし?

              まぁ攻撃はもしかするとダークネスフレアでもいいかもしれないが(ターン数かかりすぎるが

              一応、メタキン剣で考えてはいるが

              •  (UPD ) #

                ダークネスフレアなあ・・・微妙だよなあ・・・

                キラークラブ(?)がHP2万くらいだろうだから、極意ありだと7ターン以上かかる・・・(ダメージ3400くらいだったっけ・・・?
                極意なしでだと10ターン以上かかる・・・?(たしかダメージ2100くらいじゃなかったっけ・・・?

                230522231353649
                230522231515973

                 #

                ブレスの極意を使って4000に届かないダメージだったので・・・ダメ

                 #

                極意切れると3000にすら遠く届かない
                これがレンジャーとかだったらもっとダメージ落ちてるはず・・・

                •  #

                  バトマスの激怒に期待するより、まもマスの極意のほうが安定感はあるかも?

                •  #

                  バトマスメタキン剣だと・・・
                  まもりのたて・すてみ・会心必中・王の一閃
                  まもりのたて・すてみ・会心必中・王の一閃
                  で運よければここで2万ダメージ?
                  8ターンかかるのか・・・

                  •  #

                    これは、ダークネスフレアのほうがいいってことか・・・?

                •  #

                  (omitted)

        •  (UPD ) #

          試してきた

          ラリホーはトロルキングにもキラークラブにも効く

          ぱふぱふはトロルキングにも効いた

          ヘナトスは・・・トロルキングにもキラークラブにも効きにくいが無効ではなかった・・・なお攻撃力1段階ダウンでもダメージはでけえ・・・

          あと、ヴァイパーファングでキラークラブは猛毒になった(ターンダメージ300ちょい程度・・・
          トロルキングには試してない

          •  #

            眠りが効くのであれば
            パラディンにコドラウィップとバンユウを装備させて
            レンジャーにハンマースピア装備させる
            でいいかも?
            火力はまもマスのダークネスフレアで

            •  #

              バンユウ、黄色こころなのに攻撃魔力高いのが謎だったが
              魔法戦士向けか・・・

              •  (UPD ) #

                黄色こころで回復魔力が高い場合はパラディン向け・・・

  •  #

    野球コラボふくびきのやつで
    ルビスの剣と天空のよろい上をゲットした!ラッキー

    •  (UPD ) #

      デイン専用武器だなこれ
      使いどころは今のところないけど
      天空のよろいは・・・うーん・・・

      •  (UPD ) #

        天空のよろい上
        けもの耐性5%とメラ斬体3%アップとくらいしか無いな・・・

        使いどころない・・・?

        けもの系のボスや強敵に対して、耐性10%より耐性5%にして少し火力アップを意識するくらいで装備する・・・?

      •  #

        ルビスの剣
        デイン単体高火力としては所有武器で唯一といっていい感じだから
        素直に嬉しい

        •  #

          今のところ必要な場面がないのが残念だけどね・・・

          グレイトドラゴン戦には使えるかというと
          MPコスパ的にもらいじんのやりのがいいし・・・

          •  #

            デイン弱点の単体の強敵などにアンコール作戦でぶちこむには調度いいかもだけど

  •  (UPD ) #

    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1504602.html
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230530/k10014082781000.html
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15308/

    は?俺のスマホ、終了のお知らせじゃん・・・arrows Weが・・・

    •  #

      スマホ脆弱性が・・・放置される・・・?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、残り2個ゲットした
    結果は
    ドラキー1、ゴールド1、ハズレ4、だった

    ラッキー

  •  #

    リリパットはぐれメタルのSこころが4個揃った
    なんということでしょう

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >