usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年06月07日(Wed)の独り言

の呟きは 19

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    学生時代の本、未練がましく持っておくのやめるか

  •  #

    イベント助っ人進捗

         絆 戦 武 魔 僧
    レック  19  8  1  5  1
    ハッサン 18  5  8  1  1
    ミレーユ 14  1  1  5  8
    バーバラ 14  1  1  8  5


    うん、会話スポット頑張りすぎ

    •  #

      ゆめみのナントカってやつ
      ムドーだけ倒せん
      まぁ推奨レベルに届いてはいないが・・・

  •  #

    強敵のブラディーポのポイント報酬が尽きた・・・
    まぁ明日新しい強敵来るらしいけど

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、残り2個ゲットできた
    ジャックポット1、ドラキー2、ハズレ3
    という大当たりラッキーだった

    f:id:neetsdkasu:20230607025110p:plain
    •  #

      レアおたからボックス7個とも開封したが
      大半がゴールドだった
      1個だけハズレの基本職経験の珠・・・

  •  #

    ジャックポットはぐメタにおい袋2個で
    レンジャーLv56に至った

  •  (UPD ) #

    昨日はゴールドのサブクエのクリアで済ませた
    12章9話の調査(グリザードに効く状態異常や状態変化、最大HPの見積もり、攻撃パターン)をするには
    専用パーティをこしらえないと
    前座突破がきつすぎる

  •  #

    ポケGO
    シェイミをゲットして
    図鑑のためスカイフォルムとやらに変化させたけど
    ランドフォルムのほうが好きなので戻したい・・・

    •  #

      シェイミは送ることのできないポケモン・・・だった

      •  (UPD ) #

        コスモッグの進化系は送ることができそうぽいのに

        •  #

          コスモッグの進化系のやつは交換ができるらしい
          つまり、図鑑完成のためには交換するなどの手段があるということか

  •  (UPD ) #

    ポケGO、ググって調べたところ
    個体値とやら、リーダーの評価のグラフでパっと見で分かるやつのことのようで、16段階あるらしく
    レベル最大時の基本ステータスの場合(?)
    最低の評価だと基本ステータスの値のみで
    最大の評価だと基本ステータスの値に15弱くらいプラスされる程度ぽい・・・?
    基本ステータスのHPが150くらいだとしたら、おおむね150~165弱の違い程度ぽそう(?)、HP300だとしたら300~315弱で、HP600だとしたら600~615弱という感じで
    攻撃力も防御力も同様にせいぜい15弱増える程度ぽそうで
    レベル最大でこの微妙な差しかない程度なのに
    レベル低いときは15弱どころかより小さい差しかつかなくなるぽくて

    単純にバトルするだけなら、評価に拘る意味なさそう

    •  #

      ガチ勢にとっては意味ある数値だろうけど
      普通にプレイする分には不要な要素ぽい
      チームリーダーの評価を見せる仕組みが余計だな・・・
      まぁガチ勢には欲しい仕組みだったのだろうけど

      評価MAXばかりを集めるの、意味ねーなこれ

      •  (UPD ) #

        GOロケット団の幹部とか倒すなら
        評価気にせず
        相手ポケモンにタイプ的に有利そうなやつで基本ステータスが強そうなポケモン捕まえればよさそう・・・だね

        おそらく、強いポケモンって、レベル5(?)レイドで捕まえる伝説ポケモン系だよな・・・

        •  #

          ちょーっと厳しいかな・・・

        •  #

          レイドのやつ
          レベルじゃなく、星という数え方ぽいな・・・

          •  #

            1つ星、3つ星、5つ星、というらしい

  •  #

    新武器、ずいぶんとブっとんだ性能なのと、ミレーユに何か関係あるの?エンジェルフォームというとワンパンマンのアレしかわからん・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >