の呟きは 35
メインストーリー第14章3話をクリアした
まぁボス戦のないストーリーしかないクエストだが・・・4話は解放して出発コメントまで確認した
フィールド一覧にシルエットはなし
ボス調査は・・・しばらく先かなあ・・・
イベントクエストが今日発生する(?)だろうし
イベント
3つの世界ともグレードC以上確定までスカウトレベルを上げたが
こころ集め自体が厳しすぎる・・・地図シェア
徳島のに変えたら3日で7人も受け取りがいて・・・
つまり、先週、自前地図シェアしてて受け取り0人なのは・・・つら
四国のレベルが11から17まで上昇した
うん?北海道の黄色が濃いような気がするが
気のせいか?2週間でこれか・・・ゆっくりだなあ・・・
231128220430784宝の地図のふるさとスライム
持ってる地図が十分に行き渡った人気地図ばかりでシェアしても未所持プレーヤーが少ないのか
シェア経験値が全然入ってこない・・・黄色の濃さ、地域ごとに違っていそう?
- (UPD ) #
6章
上級職40-55
章 5 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6
話 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Lv 基 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上
No 希 50 40 41 42 43 44 45 46 48 51 55 S
072 B サイおとこ * * * * * * * 1
105 S キラーマシン * * * * * * * * * 1
111 D フレイム * * * * * * * 4
133 C じごくのよろい * * * * * * * 4
138 C キラーパンサー * * 4
141 B つむりんママ * * * * * 2
143 D かっちゅうアリ * * 3
144 D パペットマン * * * * * 4
50 40 41 42 43 44 45 46 48 51 55 S
145 A キングスライム * * * * * * * 0 A
148 D ベビーサラマンダ * * * * * * * 4
150 D ブラッドハンド * * * * * * * * * 4
152 A エビルホーク * * * * * * 0 A
201 A メタルホイミン * * * * * * * * * * 3
209 D メイジドラキー * * * * * * * * * * 3
210 C じんめんじゅ * * * * * * * * * * 4
211 B じごくのハサミ * * * * * * * * 0 A
50 40 41 42 43 44 45 46 48 51 55 S
212 D ゴールドオーク * * * * * * 1
213 C うみぼうず * * * * * * 0 A
214 D ジェリーマン * * * * 4
215 C さまようたましい * * * * 3
216 B ベンガルクーン * * * * 0 A
217 D ベホイムスライム * * 2
218 C りゅうき兵 * * 1
219 S おどるほうせき * * 1
50 40 41 42 43 44 45 46 48 51 55 S
??? ? しろバラのきし * ? ? ? ? ? ? ? ? ? * 1ふーむ、
どうも6章からは2話単位で出現モンスター変わらんのか・・・
イミフなのは5章10話で消えたキラーパンサーとかっちゅうアリが6章1~2話で復活する・・・
6章からの新モンスターで6章10話で登場しないのいないところからして
5章10話を集め終わったら6章10話フィールド狩ればいいみたいな雰囲気ぽそうむしろ6章以降からモンスター出現が整理されて
その章からの新モンスターは10話で全部出てくる、という形になっているとかなんかな・・・?モンスターの番号も整理されているように見える
メタルも狩りたいなら
5-10より6-3/6-4あたりがいいのか
つむりんママもあきらめるなら6-5/6-6?メタルがいないとレベルが上がりにくくなるが
しかして
メタルウィングで狩れないメタルホイミンはきついなあ・・・
百獣の暗黒鞭をもう1本獲得すべく復刻ふくびきやるか・・・?- (UPD ) #
現状はメタルウィングから乗り換えるなら、メタル対応をあきらめて守護神の戦笛あたりに交換かなあ・・・
ギラ耐性フィールドでないかぎりは平均ダメージは上がるはず
231104175500629(UPD ) #※属性+30%盛り、耐性0.70倍、想定
全体火力
ランクA
はかいのてっきゅう 無 630%
ランクB+
はかいのてっきゅう※ イ 506%(630%*1.15*0.70)※ストームフォース
はかいのてっきゅう※ バ 506%(630%*1.15*0.70)※ストームフォース
ランクB
守護神の戦笛※ ギ 482%(200%*1.30*0.70+300%)※物質系
ぎんがのつるぎ 無 480%
ミリオンダガー 無 460%
ランクB-
ゴールデンクレイモア ジ 445%(490%*1.30*0.70)
闇竜のキバ ヒ 436%(480%*1.30*0.70)
えいゆうのやり 無 400%
ランクC+
ぎんがのつるぎ※ メ 386%(480%*1.15*0.70)※メラフォース
メタルキングの剣 イ 354%(390%*1.30*0.70)
メタルキングの剣 デ 354%(390%*1.30*0.70)
百獣の暗黒鞭 無 350%
武神の剛拳 無 340%
ランクC
妖精の円月輪 バ 315%(350%*1.30*0.70)
ルビスのやり ジ 309%(340%*1.30*0.70)
金のスライムハンマー※ 無 309%(230%*1.40)※40%アップ
メタルウィング改 無 300%
マグロバスター 無 300%
守護神の戦笛 ギ 282%(200%*1.30*0.70+100%)
ふしぎなタンバリン イ 273%(300%*1.30*0.70)
ランクC-
蒼竜のやり改 ヒ 259%(285%*1.30*0.70)
常闇のやり改 ド 254%(280%*1.30*0.70)
カンダタトマホーク改 ジ 254%(280%*1.30*0.70)
ランクD
ドラゴンキラー メ 227%(250%*1.30*0.70)
メタスラのやり改 無 220%
王家のレイピア ジ 200%(220%*1.30*0.70)
ルビスの剣 デ 191%(210%*1.30*0.70)
ハンマースピア ギ 191%(210%*1.30*0.70)
グレートアックス 無 190%
ランクD-
ガイアのつるぎ デ 172%(190%*1.30*0.70)
王者の剣 バ 172%(190%*1.30*0.70)
プラチナウィング※ デ 166%(160%*1.30*0.70*1.15)※15%アップ
クリフトのやり メ 154%(170%*1.30*0.70)
ランクE
ドラゴンブーメラン デ 145%(160%*1.30*0.70)
やしゃのこん バ 136%(150%*1.30*0.70)
いなずまの剣 デ 136%(150%*1.30*0.70)- (UPD ) #
うーん、ただ敵のラインナップ次第では
ガーディアンインパクトのポンコツ行動がありうるな・・・
メタルウィングだと安定してメタルブロウ改を放ってくれるが・・・(まぁどのみちメタホイ以降のメタル系でポンコツになりうるが・・・バトマス・レンジャー・スパスタあたりで・・・- (UPD ) #
守護神の戦笛に変えるなら
こころセット組みなおしかなぁ・・・
231113173737358
231021011200998(UPD ) #特級職Lv1パーティこころセット
主人公 特級職Lv1 メタルキングの剣
こころコスト: 261 / 259 + 16
こころ枠1: 赤(武)39ゴーレムS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 黄(戦)66メガゴールドマンS
こころ枠4: 黄(戦)24かんだたんS
マロン 特級職Lv1 えいゆうのやり
こころコスト: 271 / 259 + 16
こころ枠1: 赤(武)47バズールカンダタS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 青(盗)39ヘルビーストS
こころ枠4: 赤(武)53メタルハンターS
ブーショ 特級職Lv1 百獣の暗黒鞭
こころコスト: 270 / 259 + 16
こころ枠1: 青(盗)39ヘルビーストS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 赤(武)30おおくちばしS
こころ枠4: 赤(武)69メタルドラゴンS
ユッカ 特級職Lv1 武神の剛拳
こころコスト: 275 / 259 + 16
こころ枠1: 青(盗)39ヘルビーストS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠4: 青(盗)15あやしいかげS(UPD ) #上級職Lv70パーティ
主人公 上級職Lv70 メタルキングの剣
こころコスト: 393 / 384 + 16
こころ枠1: 黄(戦)51よろいのきしS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 青(盗)144バトルレックス(ドランゴ)S+
こころ枠4: 黄(戦)66メガゴールドマンS
マロン 上級職Lv70 えいゆうのやり
こころコスト: 377 / 384 + 16
こころ枠1: 赤(武)69メタルドラゴンS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 赤(武)137灼爍天ブレアS
こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストS
ブーショ 上級職Lv70 百獣の暗黒鞭
こころコスト: 390 / 384 + 16
こころ枠1: 赤(武)69メタルドラゴンS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS
こころ枠4: 赤(武)108アトラスS
ユッカ 上級職Lv70 メタルウィング改
こころコスト: 396 / 384 + 16
こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠3: 赤(武)53メタルハンターS
こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS
フィールド出現に新規があるorボス戦がある、だと推奨レベルが上がる感じか?
最近の章で推奨レベルが2話単位で上がるのは
推奨レベルをフィールドの意味で固定したってことなんだろうか?
バックグラウンドでwindows updateが走っているらしく
パソコンの動作が重い・・・TiWorker.exeがクソ重いのは有名らしい(?)
地図で弱いスーパーテンツク出して
フィールド13章に切り替えて倒したらかけらドロップするとかないかなあ・・・?(omitted)
今持ってる地図では出現率低すぎてダメ
捨てた地図にスーパーテンツクそれなりの頻度で出てきたやつあったが、、、まぁ時すでに遅し覆水盆に返らず
新規地図取得には導きのかけらが足りん
メインストーリー解放に使いすぎた14章4話をすんなりクリアできるわけないだろうから
まぁそこで停滞でかけら溜まるだろうけど(そも今日明日とでイベントクエストとメタルダンジョンをやるしふと気になって『すんなり』という言葉の意味をググったが
まぁ、使い方は間違ってはいないか・・・なすんなり、そういう意味があったとはね・・・と
おとなしく
50フィールドのこころ集めですお・・・
スーパーテンツク期待で某地図フィールドにしておくの無駄(ほかの出現モンスター的にも経験値的にもおいしくない)
ほこら20か所とか無理では・・・
1か月で10万歩も無理・・・
強敵250も無理・・・
なかまモンスター40匹も無理・・・
え、覚醒無理ゲーじゃん・・・CM福引でナイトメアチェーン当たったぜ
ラッキー・・・
うん、、、また錬成・・・
バギ属性の攻魔複合の火力を上げられる装備やこころを持ってないきがする・・・
バロックエッジは地獄装備があったから火力めっちゃ上がったけど・・・ミッションのふくびき補助券100枚で
★5防具も当たった
ギラ斬体を大きく上げられるぽいんだけど
ギラ斬体な武器ってプラチナウィングしか持ってないんだよな・・・(バロックエッジはおそらく地獄装備のほうがよさそう?戦闘終了時にMP回復するというのは良い点ではあるが
今のところ間に合っている・・・
守護神の戦笛でヒートボルテックス活用したいときに有用かもしれんな(omitted)
コークオンのC地図捨てて
高知地図ゲットしたけど
ハズレっぽそう
つら十分にシェアされまくった地図ぽいから
これシェアしても経験値微妙そう