usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年12月31日(Sun)の独り言

の呟きは 63

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ん、今日19時にスマートウォーク・・・新武器のふくびきの話が来るのか・・・

    •  #

      15章が来るんだろうな

    •  #

      来年は辰年らしいから
      ドラゴン祭りでもやりそう

    •  #

      14日のオムドレクスとやらのギガモン戦とやら
      今のオムドレクスそのままを相手にするなら
      ギガモン戦の参加無理そうだなあ・・・
      どうなるんだろう・・・
      推奨レベル落としてくれたりするのだろうか・・・

      •  #

        タイムストームとやら
        におうだちが解除されるということは
        かばうも解除されうるな・・・

      •  #

        推奨レベル下げられなかった場合
        攻撃に耐えられそうにないなあ・・・

  •  #

    地図生成された
    かわいい地図という名前は初めてか?
    しかして、お宝微妙だし
    そも推奨レベル高すぎ
    さっさとお宝回収とクリアをして廃棄だね・・・

    f:id:neetsdkasu:20231231013329p:plainf:id:neetsdkasu:20231231013344p:plainf:id:neetsdkasu:20231231013358p:plain
    •  #

      ダークペルシャってイオラかイオナズンを使ってきたような・・・ボス戦ヤバすぎだろ・・・

    •  #

      フィールドにシルエットはいなかったのが救い(こんな推奨レベルのフィールドを狩りたくない

  •  #

    宝珠、
    強敵は何とかなりそうだから、にじくじゃくは覚醒できるかもしれんが
    歩数は厳しそうなので、じげんりゅうの覚醒は無理そう・・・

    f:id:neetsdkasu:20231231013411p:plain
    •  #

      煩悩スポットは・・・108は無理ぽいね・・・

      •  #

        108万ゴールドか・・・微妙だな・・・
        ゴールドはたくさんあったほうがいいが
        今急ぎ欲しいというわけでもなく・・・
        ゴールドを大量投入する状況が発生していない
        大量に★5武具を入手したとしても急ぎ必要な装備でもない限り強化はまったりやるし・・・
        限界突破も錬成も急ぎのタスクではないし
        心珠はそもポイントが溜まってないので全然できないし
        職業熟練度も石板不足なので全然できないし
        ゴールドを使う状況が発生していない・・・

      •  #

        80の報酬の金のたまごも微妙だなあ
        今、たまごが10個以上溜まってて邪魔だし・・・

    •  #

      2万5千歩は無理だって・・・

  •  #

    ドラクエウォーク
    マジやることがない
    レベル上げもこころ集めもモチベーションが上がらん
    15章の解放を早く・・・

    •  #

      昨日は結局
      宝珠のための寄せによる強敵狩りと
      寄せによるイベントスポット狩りと
      守護神の翼でメガモンとほこらを狩ると
      1日1回の目的地到達はリセット地図
      それらだけでバッテリーも消費しきれんので
      におい袋で50フィールドを狩ってはいたが

      •  #

        あるくんですWの15万歩報酬のメタキンコインを久方ぶりにゲットしたから
        バトマスパーティに使てLv69に上げはした

        •  #

          年内にLv70にするなら
          ガマのメダルのやつをはぐメタにおい袋と交換して経験値稼ぐとかかなあ・・・
          ガマのメダル、マイレージはぐメタにおい袋か迷うところだが・・・ふくびきはやったからといって当たるわけでもないからな・・・

          •  #

            経験値ゲージも4分の3くらいだから
            はぐメタにおい袋2つも使えばLv70になると思われるが

            •  #

              百式をバトマスパーティで狩るのは厳しいし
              11章2話あたりを普通のにおい袋で狩るのも、経験値そこまでいいような気はしないし・・・

              •  #

                11章2話フィールドのモンスターのこころ、そんなに魅力ないよね・・・

            •  #

              ガマので
              はぐメタにおい袋3個、マイレージ500
              を交換して
              はぐメタにおい袋2個でバトマスLv70に至った

              •  #

                現在、守り人パーティを育て中・・・

              •  #

                無事、年内に特級職全部解放できたぜ

  •  #

    ギリギリのラッキー勝利を得た・・・

    https://tenhou.net/0/?log=2023123101gm-0019-0000-8e4dc300&tw=0
    https://tenhou.net/0/?log=2023123101gm-0019-0000-8060d2b8&tw=2
    https://tenhou.net/0/?log=2023123101gm-0019-0000-93bad98e&tw=2

    f:id:neetsdkasu:20231231094122p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/48851172a1a20eca048063d7221faebc2949a58a

    あれ、なんでイスラエルの二の舞やってんの・・・

    •  #

      今、民間人を巻き込むの悪手すぎない?

      •  (UPD ) #

        支援途絶える可能性でてきちゃうのでは?

        •  #

          報復攻撃にどの程度の理解を支援国から得られるかだなあ・・・

          •  #

            こちらの国民を殺されたらあちらの国民を殺して報復する、というのは、国際的にはどういう位置づけなんだろうか

            •  (UPD ) #

              わからん・・・


              https://www.youtube.com/watch?v=gvqX2V5UwnQ
              https://www.youtube.com/watch?v=XNfGJHZDuPg

              •  #

                動画のコメントの多くはロシアの自作自演であるとの見方が多い?

                •  #

                  そのほかは論理的な話の展開(論破ぽいやつ?)が多く

                •  #

                  ウクライナがロシア領内へ反撃することを待ち望んでいたみたいな反応も多い?

              •  (UPD ) #

                結局のところ、力なき民間人はどの立場にいようとも永遠の被害者か?

                •  #

                  力なきことが罪とでもいうのか

  •  #

    煩悩、間に合いませんでした・・・

    f:id:neetsdkasu:20231231230455p:plain
    •  #

      バッテリー切れですお・・・

      •  #

        除夜の鐘もプレゼントのにおい袋も無しです
        充電、間に合いません・・・

  •  #

    地図所有上限が60枚になっており
    なんということでしょう・・・

  •  #

    スマートウォークを見てきた
    上級職を全部Lv70にした僕は勝ち組です(?)

    •  #

      無理やり、まもマスの上位職を用意した感がある
      ブレスの極意ないし、微妙な

      •  #

        もしかして仲間モンスターってとこでブレスの極意があったりするのかな?
        まもマスもそこにブレスの極意と逆風があった希ガス

      •  #

        ドラゴン職、使い勝手微妙そうに見える

    •  #

      正月は歩数タスクのイベント・・・無理ゲーじゃん

    •  #

      つか19時半から紹介クエストが発生してたのかよ・・・

      •  #

        気が付かなかったぜ・・・

        •  #

          そもバッテリー限界だったのでプレイ無理だったのだけど

    •  #

      新武器
      弱点を探す手間を省くスキルなのか?
      敵の超弱点の属性の攻撃であるかのように作用するぽい雰囲気だが
      弱点の倍率が乗るだけなのか
      当該属性のダメージアップも反映されるのか
      とか、どうなのかってところはある

      •  #

        そして、ぎんがのつるぎと同様に
        助っ人に出すと、ただの無属性スキルに成り下がる

      •  #

        バギかイオが超弱点の敵に作用するってことなのかな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >