の呟きは 13
うう、メインストーリークリアしてしまったため
DQウォークがいまいちツマラナイ
目的を持てない・・・14章は13章以上にハードな戦いがあることを期待していたのに・・・そうではなかった・・・
14章には
”やはり特級職を鍛えないと無理だな”を期待していたが
まぁ特級職の守り人Lv28がなければ突破できなかったとはいえ、推奨レベルも必要ないのはね・・・まぁ、武器や防具に恵まれているからこその不満か・・・
武器も防具も残念な感じになっているプレーヤーにとっては14章といえどもハードルは高いか
- (UPD ) #
メインストーリーはクエストをクリア後に次のクエストが解放される
という”次”があるという形式だから楽しめたのだが
未クリアな超連戦組手は1戦1戦クリアしていくのではなく、一度に全部を突破しろという課題なため、違うんだよね
百式は新しいレシピが出るとという形とはいえ
やること自体は同じことの繰り返し作業であり難易度や攻略法が上がるわけではない・・・面白みはない・・・
高レベルのメガモン討伐は・・・ソロ討伐するなら、耐久ステータス的に職業レベル足りてないと思うので、無理(全員のHPを大きく盛るとかできないと・・・
ただ、安定討伐パーティ組んでしまったら作業になってしまうし
何より、討伐手形の都合でパーティの調整が無理だし
メガモン倒したところで解放されるコンテンツがあるわけでもなし・・・(覚醒の宝珠のかけら落とすとかならまだしも、それは課金だし
ほこらも、安定討伐できるようになれば作業になるだけだし
クリアできたところで次に解放されるコンテンツがあるわけでもなし・・・
カジノは、解放コンテンツというか交換所アイテムか・・・?つか、カジノ自体が攻略するようなコンテンツではないし・・・
モンスターグランプリ・・・強者たちが使うモンスターにバリュエーションがあればまだしも、強いモンスターが決まっているみたいな感じで、強いモンスターゲットできるかどうかの運がベースで、パーティの組み方や継承玉の使い方や、パーティの選び方、などが、おそらく面白みになっている部分なんだろうけど・・・個人的にはあまり惹かれない・・・ね・・・
それに”次”となるような解放されるコンテンツもない
あるくんですWのスラぼうは・・・うーん・・・
変化の達成条件が公式本以外では公開されてないし
そも圧倒的に歩数が足りてないから厳しすぎる
あるくんですWのストーリーは・・・2周目や3周目とかで獲得アイテムが変わるらしい話だから
”次”がある、という形だが、これ自体は攻略というより、ただひたすら歩くだけのコンテンツだし・・・
宝の地図・・・図鑑埋めとこころ集めがメインになるコンテンツ・・・それとふるさとスライム等か・・・
宝スポットめぐるのが正直しんどいし
微妙…
覚醒千里行は・・・覚醒こころが解放コンテンツ相当だろうけど・・・
バッテリー都合なども考えてあまり現実的なコンテンツではないし
討伐パーティ固定したら作業に近いものになるだろうし・・・(まぁバトル自体はオートでどうにかなるものじゃなかろうし、緊張の連続だろうけど・・・
- (UPD ) #
ドラクエウォークとかポケモンGOとか
外プレイするの
気温、暑くもなく寒くもなく涼しくもない、適度な温かさが欲しい(が虫はいてほしくない)
天気、雨や雪は嫌だ、強い日差しも嫌だ、強い風も嫌だ、日差しは画面が見えにくいから嫌だ、適度な明るさと暗さのバランスの曇りの日の日中が一番いい・・・
夜はダメ、道が見えない
休憩可能なベンチのある公園がそれなりに存在しててほしい
歩くの疲れる- (UPD ) #
ぶっちゃけ
歩きゲーは俺と相性が悪い可能性
勝てなさすぎだろバーロー
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イベントの、スカウトレベルが全部MAXになった
イベントの残り期間からすると
特殊配合、間に合わんね・・・外プレイで積極的にイベントスポットを狩らないと間に合わない