の呟きは 33
ハズレ地図生成
いあ、使い捨て出来るという意味では当たりなのかも?
しかして、推奨レベルどうにかならんなの・・・
フィールド狩りでレベル上げしたいわけではないので、もっと低い推奨レベルでお宝やボスを狩りやすい難易度にさ・・・- (UPD ) #
無意味人生
- (UPD ) #
https://news.yahoo.co.jp/articles/988a9377ce14774fe863bf72f01da8b04a6206c4
ん?どちらかというと、4000円も満たないというのは労働対価として妥当かを問うたほうがいいのでは
てんてこまいできりもりしなければならない状況というのもね、構造上の問題な気がするまぁ、価値基準は人それぞれ違うから
単純に金額であれこれ言えるものでもない・・・のかな労働未経験の俺様が何を偉そうに労働経験者に語るや
- (UPD ) #
生涯続けていくつもりのそれなりの賃金になる仕事と
短い期間で辞めることを決めている安い賃金の仕事と
あったとき
その仕事に密接な技術(スキル)を磨くかどうかって判断基準は、どう違ってくるんだろうな?カフェ店員を天職として生涯続けていこう思うなら、、、その技術(スキル)を磨くことに価値はあろうけど
学生の間の短い数年だけの場合、、、数年といっても稼働時間はそれなりだろうから、技術(スキル)あったほうがいいだろうけど、数年で身につくのかどうかと、数年を短く感じるのは退職後だろうから、うーん、わからんな結構ハードな労働なのに、その労働だけで一生食っていけるほどの収入にならない、というのは、世の中どういうことなの
金額と価値の不均衡が生じているのではなかろうか
古来では贅沢に分類されるようなモノやサービスを手ごろな安価にて提供されるような、過剰な低価格競争でも生じたのか
手間暇への対価が異様に安くなってしまった現代社会・・・(特に、安い労働力といっては、手間暇の搾取が横行スマホもかなりお安いしな・・・
大量生産だったり
大量の取引だったり
でお安くできるという理屈は何なんだろう?人手(手動?)と機械化(自動?)の境界ラインとかそういうの・・・?
手動は無限に人件費がかかり?
自動は設備投資や維持管理が無限にかかり?
そも資源・材料入手手段もなあ・・・
大量というのは
何らかの形で取引が停止した場合のリスクが大きすぎる気がするが
公営から民営へとか
公共事業も競争入札すれば安く抑えらえるとか
そういうのも
妥当性が微妙なのではなかろうか本来の意味どおり無駄であるものと
無駄ではなく必要なものなのに無駄扱いされるものと
その両方を無駄として削った結果
後者の側のしわ寄せが生じている
その一例として労働力の搾取・・・
この4000円もらえないというのは
時給設定がそうであるというより
税金もろもろで持っていかれるという意味なのだろうか?(還付申告とかで戻ってくるレベルではない稼ぎを得ている・・・?複雑だなぁ・・・税金の仕組み、よくわからんね・・・
https://jp.indeed.com/career-advice/pay-salary/taxes-for-student-part-time-jobs
ゲームサントラを聴いているとゲームプレイしたくなってくる
https://news.yahoo.co.jp/articles/81de9203d018df322278d7be2337cf1344c8f48e?page=3
赤僕懐かしいタイトルだ・・中高年ホイホイとかそんな感じの記事かね・・・?
いあ、まぁ30代向けか・・・?
- (UPD ) #
百式ドラゴンの現在の攻撃役のこころセット(1つ目のやつらしい)
(こころ最大コスト的にLv60くらい?)
230811181009390(UPD ) #イオ斬×ドラゴン
候補: バトルマスター
スコア: 580
こころコスト: 346 / 334 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)126クラーゴンS
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)120バリクナジャS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)53メタルハンターS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)47バズールカンダタS
HP: 248
MP: 122
力: 451
守り: 118
攻魔: 40
回魔: 40
早さ: 338
器用: 410
スキル・特殊効果1: ドラゴンD+13% エレメントD+8% 雨スキル斬体D+7% ジバリアR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+10% 麻痺R+5%
スキル・特殊効果3: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%
スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
候補: バトルマスター
スコア: 538
こころコスト: 349 / 334 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)47バズールカンダタS
HP: 246
MP: 122
力: 481
守り: 124
攻魔: 33
回魔: 33
早さ: 372
器用: 407
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
候補: バトルマスター
スコア: 538
こころコスト: 349 / 334 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)126クラーゴンS
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)53メタルハンターS
HP: 243
MP: 133
力: 499
守り: 107
攻魔: 32
回魔: 32
早さ: 378
器用: 402
スキル・特殊効果1: ドラゴンD+13% エレメントD+8% 雨スキル斬体D+7% ジバリアR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果4: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%- (UPD ) #
攻撃役のこころセットを組みなおそうと思うが
職業は
バトマスLv70で継続するか
ゴッドハンドLv25に変えるか・・・
バトマスなら戦鬼解放が使えるメリットがある…
一方、ゴッドハンドなら戦鬼解放は無いもののステータスの値そのものが高く、メタキン鎧のイオアップの恩恵もある…
どうしたもんか激怒とゴッドレイジじゃダメージアップ率がかなり違うのか・・・
攻略サイト情報によると
斬体ダメージアップの数値が上がるらしい・・・?
戦鬼解放のが強いのかなぁ
(omitted)
ベストこころセットに違いはないので・・・
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 624, 参考値1: 2392403013000
こころコスト: 399 / 384 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 黄(戦)77セルゲイナスS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)149トマホーガーS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)126クラーゴンS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)47バズールカンダタS
HP: 297
MP: 141
力: 495
守り: 149
攻魔: 72
回魔: 60
早さ: 388
器用: 413
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果2: イオ属性D+10% デインR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果3: ドラゴンD+13% エレメントD+8% [雨]スキル斬体D+7% ジバリアR+5%
スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
候補: ゴッドハンド
スコア: penalty: 0, bonus: 666, 参考値2: 2832929271900
こころコスト: 399 / 384 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)47バズールカンダタS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)149トマホーガーS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)126クラーゴンS
こころ枠4:[黄(戦)]: 黄(戦)77セルゲイナスS
HP: 321
MP: 153
力: 537
守り: 161
攻魔: 77
回魔: 65
早さ: 420
器用: 447
スキル・特殊効果1: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
スキル・特殊効果2: イオ属性D+10% デインR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果3: ドラゴンD+13% エレメントD+8% [雨]スキル斬体D+7% ジバリアR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%(omitted)
(omitted)