の呟きは 37
ベストこころセットに違いはないので・・・
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 624, 参考値1: 2392403013000
こころコスト: 399 / 384 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 黄(戦)77セルゲイナスS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)149トマホーガーS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)126クラーゴンS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)47バズールカンダタS
HP: 297
MP: 141
力: 495
守り: 149
攻魔: 72
回魔: 60
早さ: 388
器用: 413
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果2: イオ属性D+10% デインR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果3: ドラゴンD+13% エレメントD+8% [雨]スキル斬体D+7% ジバリアR+5%
スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
候補: ゴッドハンド
スコア: penalty: 0, bonus: 666, 参考値2: 2832929271900
こころコスト: 399 / 384 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)47バズールカンダタS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)149トマホーガーS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)126クラーゴンS
こころ枠4:[黄(戦)]: 黄(戦)77セルゲイナスS
HP: 321
MP: 153
力: 537
守り: 161
攻魔: 77
回魔: 65
早さ: 420
器用: 447
スキル・特殊効果1: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
スキル・特殊効果2: イオ属性D+10% デインR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果3: ドラゴンD+13% エレメントD+8% [雨]スキル斬体D+7% ジバリアR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%戦鬼解放のが強いのかなぁ
ん、現状はバトマスLv70のほうがゴドハンLv25より火力出るぽい
ゴドハンもLv30になってダーマ試練クリアすれば戦鬼開放使えるから
そのころは逆転だな戦鬼開放なしだったらゴドハンLv25のほうがバトマスLv70より火力出ているからね…
激怒とゴッドレイジの差はわからんが
なぜ・・・?
ジバルンバの暴走で
ダメージが2倍になるときとダメージ増えない時とあって謎だったんだが
ググった感じ
どうも、ダメージ以外の効果も持つ呪文だと、ダメージと効果それぞれに暴走判定があるらしく・・・
つまり、ダメージ増えないジバルンバの暴走は、烙印付与率に対する暴走・・・そんな仕様があったとは知らなかったんだぜ・・・
さらには暴走率は呪文ごとに設定された値があるらしく、装備やこころや心珠で盛る暴走率はそれらに対して乗算されるとかどうとか・・・
つまり
仮に
呪文に設定された暴走率が30%だったとすると
装備やこころや心珠で暴走率+10%を盛ると
呪文の暴走率は33%になる、ということらしい・・・40%にはならんらしい・・・
つらいさらに知った情報としては
敵側の痛恨や暴走は固定の仕込み攻撃らしく
痛恨率や暴走率があるわけではないらしい
パターン行動で、痛恨確定or痛恨しない確定などが決まっているらしく、痛恨確定ターンを見極めて対処するとか、そういう攻略を要求しているらしい・・・
烙印に弱耐性がある敵に烙印付与したいときに暴走すると助かるとかそういうやつ、ということだな・・・?
天気予報によると水曜日は寒いらしい
ボーナスダンジョンのカギ、3個ともゲットできて
ドラキー3、ハズレ6
だった
うーむ、小ラッキーである・・・カギ集め
13章11話でやったが
におい袋3回くらい使ったのに
スパテンが出なかった・・・
つら現状、助っ人のターンも敵のターンもなく1ターンKILLができていて
ニンジャも武器も強い大魔道士のウォーカーズスキルを使う場合、
パーティに大魔道士を組み込む必要あるけど
火力ダウン必至なので、倒しきれなさそう
つかスパテンを2体以上相手にするのは無理そうだし大魔道士に妖精の円月輪を装備させるのは、素早さとして役立たずになるかもだし
ゴールデンクレイモアの代わりにオーロラの杖だと、火力足りなさそうで、スパテンなしを1ターンKILLすら無理になりそう?素早さ的に大魔道士に円月輪は無理だわ、攻撃力皆無になってしまう・・・
オーロラの杖なら素早さ的には問題ないが
火力はどうなんだろうな素早さ重視だとこれ
候補: 大魔道士
スコア: penalty: 0, bonus: 561, 参考値1: 1154216700, 参考値2: 1538269200, 参考値3: 578, 参考値4: 275128
こころコスト: 388 / 384 + 16
こころ枠1:[YP----]: 紫(魔)119ゲマS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)69ホークブリザードS
こころ枠3:[YP----]: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠4:[紫(魔)]: 紫(魔)104じごくのつかいS
HP: 377
MP: 436
力: 79
守り: 162
攻魔: 476
回魔: 230
早さ: 558
器用: 379
スキル・特殊効果1: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%
スキル・特殊効果2: ヒャダルコ スキル斬体D+10% ヒャド斬体D+10% ヒャドR+10% 踊りR+10%
スキル・特殊効果3: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% [賢者]早さ+20 [魔法戦士]HP+20
スキル・特殊効果4: 呪文D+7% ドルマ呪文D+7% ギラR+7% 素早さ減R+7%火力重視だとこれ
候補: 大魔道士
スコア: penalty: 0, bonus: 714, 参考値1: 1409605344, 参考値2: 1872495744, 参考値3: 490, 参考値4: 276360
こころコスト: 398 / 384 + 16
こころ枠1:[YP----]: 紫(魔)104じごくのつかいS
こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠3:[YP----]: 紫(魔)141だいまじんS
こころ枠4:[紫(魔)]: 紫(魔)57ひとつめピエロS
HP: 321
MP: 437
力: 62
守り: 172
攻魔: 564
回魔: 222
早さ: 470
器用: 390
スキル・特殊効果1: 呪文D+7% ドルマ呪文D+7% ギラR+7% 素早さ減R+7%
スキル・特殊効果2: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% [賢者]早さ+20 [魔法戦士]HP+20
スキル・特殊効果3: 呪文D+3% ジバリア呪文D+12% デイン呪文D+5% 石化R+7%
スキル・特殊効果4: メラミ 呪文D+5% ターンMP4回復 転びR+5%
暴走率付きならこれ
候補: 大魔道士
スコア: penalty: 0, bonus: 694, 参考値1: 1373891008, 参考値2: 1825687808, 参考値3: 504, 参考値4: 279216
こころコスト: 397 / 384 + 16
こころ枠1:[YP----]: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)41はめつの使者S
こころ枠3:[YP----]: 紫(魔)119ゲマS
こころ枠4:[紫(魔)]: 紫(魔)141だいまじんS
HP: 323
MP: 428
力: 56
守り: 169
攻魔: 554
回魔: 227
早さ: 484
器用: 368
スキル・特殊効果1: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% [賢者]早さ+20 [魔法戦士]HP+20
スキル・特殊効果2: 呪文D+3% バギ呪文D+10% ギラ呪文D+7%
スキル・特殊効果3: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%
スキル・特殊効果4: 呪文D+3% ジバリア呪文D+12% デイン呪文D+5% 石化R+7%素早さダウンは生存率にかかわる・・・
素早さ絶望でいいなら最大火力はこれになるぽい
候補: 大魔道士
スコア: penalty: 0, bonus: 714, 参考値1: 1426944288, 参考値2: 1896521088
こころコスト: 399 / 384 + 16
こころ枠1:[YP----]: 紫(魔)117にじくじゃくS
こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)141だいまじんS
こころ枠3:[YP----]: 紫(魔)84おどるほうせきS
こころ枠4:[紫(魔)]: 紫(魔)57ひとつめピエロS
HP: 368
MP: 477
力: 84
守り: 223
攻魔: 549
回魔: 214
早さ: 419
器用: 401
スキル・特殊効果1: 呪文D+3% デイン呪文D+7% ドルマ呪文D+7% 転びR+7%
スキル・特殊効果2: 呪文D+3% ジバリア呪文D+12% デイン呪文D+5% 石化R+7%
スキル・特殊効果3: メダパニ 呪文D+10% イオ呪文D+10% 素早さ減R+10% 守備減R+10%
スキル・特殊効果4: メラミ 呪文D+5% ターンMP4回復 転びR+5%
どうあがいても素早さがニンジャに負けそう
そのうえ火力が低すぎる
少し戦ってみたが
大丈夫そうかもしれない
問題点はメタルエンゼル魅了がなくなることか・・・
魔剣士パーティがLv24になった
最近は百式とかやってたせいで
レベル上げができてない・・・
カジノのメタルにおい袋をゲットしたから
まぁ、それを消費するかというところか魔剣士パーティがLv25になったので
戦士&守り人Lv20パーティにした
主人公だけ戦士・・・
他の守り人がLv29になるまでは主人公は基本職・・・戦士、経験値が守り人の2倍以上入っているのに経験値メーターの上りが守り人と大差ないように見える・・・
今週の金曜日は満月なの・・・?
ガチグマの進化
錬成ぶき、全部キラキラにした
ダブりをどうするか否か・・・
メタルウィングだけは限界突破されたが
メタルウィングは
はぐメタにおい袋で使うからね・・・メタルかがみもちでも使わなくもない・・・?(使わんか
地図ボスのブルサベージつよすぎだお・・・