usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

さて

🐱
どうしたものか

今ある、宿題は全部、終らせた。

残るは、テスト勉強のみだが。

勉強なんてやりたくない。

やる気ゼロ

さて

どうしたものか

ひきこもり

引きこもりになるための

条件が足りない

その条件とは

つまり

自分の部屋が無い

ということ

ひきこもる場所がない

ああ

いとかなしきじじつよ

むしろ

よろこぶべきか

自分の部屋が無かったからこそ

完全なヒッキーにならなかったわけだから

はぁ

ぽじてぃぶしこう

ねがてぃぶしこう

はぁ

先日、説教された

世の中

勉強したくても、出来ない人はたくさんいる

勉強できる機会があるのだから

しっかりと勉強しろ。なまけるなと。

と、

勉強したくても、出来ない人たちが

たくさん、いるというのは

わかっているつもりだ

勉強できる機会がある

たしかにそうだ

でも、しかし、きっと、本当に言いたかったことは

大学に行かせてやってるんだから

ちゃんと勉強して、元をとれ

そして、いい会社に入って

生活を楽にさせてくれ

こう、言いたかったんじゃないかと思う

大学進学は

結局、俺のわがままだったわけで

表向きの理由は、

「大学で勉強したい」

「今時、大卒じゃないといいとこ就職できないよ」

これが、口先だけ、と言うより、嘘の理由。

本当の進学の目的は

ただ、単に、働きたくなかったから

しかし、進学は思わぬ、事態を招いた

そう、就職だ・・・

高卒の人たちが就くことのできる企業。

大卒の人たちを求める企業

そう、企業の求める人材のレベルが上がってしまった

大卒人材のニーズにあっていないし

あわせたいとも思わない

しかし、

無理を言って、大学に通わせて貰っているのに

大卒雇用でない、学歴不問の就職は

望まれていない

当然だ

大学に通っていた、その数年間を

その数年間にかかったお金を

どぶに捨てるような

そういうことだからね・・・

余計な期待をもたせてしまった

自分で、ハードルを上げてしまった

非常に馬鹿だ

俺には

大卒の人間と高卒の人間と中卒の人間の人間性

どんな違いがあるのかわからない

最終学歴の違いは

経済的理由によるもの

教育環境によるもの

etc.

いろんな理由があると思う

また、話が脱線してる・・・



今は、大学へ進学したことを

少しだけ、後悔しているかもしれない・・・

しかし

もう、4年生だ・・・

浪人時代を含めれば

5年という年月

今更、気分的な理由で、中退するわけにはいかない

むしろ、中退してしまったら

雇用口がないかもしれない

しかし、大学新卒の仕事に

興味が無い

大卒ってだけで、管理職の候補になるような

管理職に興味は無い

ああ

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴


愚痴をぐちぐち言う男は、嫌われるらしい


ああ


ああ


なんかやるせない


ああ


まじで、助けて欲しいね


ああ


どうか、慈悲深い、どっかの宗教の神様とかがさ


俺に、意味も無く、偉大なる奇跡をさ


くれたらとかさ


妄想かよ・・・


ああ


まじで


🐻


クマ


クマさん


凶暴


危険


ワイルド





冬眠


冬眠?


眠る


眠り続ける


ずっと


ずっとずっと


眠り続ける


永遠に


夢を


見続ける


夢を
















☺甲斐性なし