usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【賀東招二】フルメタル・パニック!つどうメイク・マイ・デイ

面白係数 2900

ああ

ミラが出てきた。

たしか、BMGで、ちょこっとだけ登場したキャラだったと。

いわゆる、伏線ってやつか・・・

ま、一番気になるのは、

レナード・テスタロッサ君の容態だな。

大丈夫なんだろうか。

あと、カリーニンさん。あの人、本気なんだろうか?

ちょっと、信じがたいな。

ああ、ドラマガに掲載された挿絵とか、見てみたかったな。

扉絵は、あったけど。

ライトノベルって、出版社ごとに、違うみたいだな

ドラマガだと、雑誌連載時と、単行本連載時では、挿絵が違うことがある。

古いスニーカー読んでみたら、ハルヒでは、挿絵が同じだった。

雑誌連載時とちがう挿絵つかってるのは、販売戦略か?

ああ、雑誌連載にしか描かれなかったキャラとか

いっぱいいるらしい。見てみたかった。




フルメタ・・・ドラマガでの連載が終ったらしい

ドラマガは、今までに、2冊しか、購入したこと無かったけど

これからは、書き下ろしオンリーらしい

これで、ドラマガを買う価値は・・・

伝勇伝くらいか・・・?

リウイは、まだ、連載続いているのかな・・・?

ドラマガ買ったのは、フルメタがきっかけで、

伝勇伝・リウイ棄てプリを知ったのは、ドラマガ購入がきっかけで

そして、そのほかのライトノベルも読むようになったわけだが・・・


フルメタ、11年も連載が続いていたらしいな

11年前というと、俺は12~3才くらいか。

フルメタを知るきっかけとなったのが、

アニメのふもっふ。短編の話をまとめたものだったが

それが面白くて、小説を買ったわけだ・・・