usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月29日(Mon)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5898cd9388ef6aafc463daf630e7253fa65de53b

    大人用オムツでもすればいいんでねーの?
    おむつ着用のハードル下げる方向になろうぜ

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b865944e50b6f7bca16574190b94d3fd198bb454?page=2

    ”家庭”にしか逃げ場を作らせない社会が悪いという方向性にはならんのかね
    家庭以外に逃げ場を社会全体で用意するという方向性が何で案としてあがらんのか

    •  #

      相変わらず子供の人権無視で、子供は親の所有物か何かという考え方が社会全体に蔓延しているとしかいいようがない
      家庭への押し付け的な思想は子供は親の所有物だからという考えだろ

      •  #

        親権という考え方から世の中は改めたほうがいい

  •  #

    おねしょただかおねろりだかわからんが
    どう見てもアウトな感じしかしない漫画を見かけた・・・

    •  #

      あそこまでアウト感を出す一般漫画、すごい

      •  #

        いあ、まぁ作中の世界では無問題な関係なのかもしれないが
        読者側の世界からするとヤバ

        •  (UPD ) #

          アウトが前提のエロ漫画と違って
          一般漫画でのあのアウト感はハンパない

          •  #

            一般漫画でもアウトなのは多いちゃ多いけど

          •  #

            あのアウト感が出ている要因は
            保護者然とした態度を出しているのにも関わらず、唐突に性的なコミュニケーションを取り出す(いあ、あの漫画内世界では、性的ではない可能性もある・・・?

            •  (UPD ) #

              無邪気系なので、なおさら、アウト感がハンパない

              •  #

                あくまで読者側の倫理観をブチ抜いてくる

    •  #

      おねしょただった

      •  (UPD ) #

        作品タイトルでググったら普通に紹介文で・・・どうどうと・・・

  •  #

    スマホ、いつ充電開始したんだっけ・・・?

    •  #

      一時間は経っていそうだけど

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5df54e3584ba264f91d94c3fb21c4e63ae01dac6?page=2

    今までの普通の配達ではこういうこと起きなかったのだろうか・・・?

    •  (UPD ) #

      郵便だろうと宅急便だろうと宅配ピザだろうと
      事業者抱えの配達員だからといって変なことしないという保証は無さそうだけど

      この手の即席配達員システムだと、誰でも配達員になれるシステムだから変なのが紛れ込む、が生じやすい理由でもあったりするのだろうか?

      普通に事業者の抱えの配達員だろうと、採用段階の面接で人間性なんて判定できないわけだし、配達員ではないがバイトテロとかいうのだってあるのだし・・・

      •  #

        謎である

      •  #

        まぁ、この手の即席配達員の場合、責任の所在が曖昧だったり、保証のありかたが曖昧だったり、そういうのがリスクとしてあったりするのかも・・・?

  •  (UPD ) #

    メガボスゴドラのレイド、1回だけリモートで成功したのだが、TL40前後4人でだと火力足りないのか倒すのに時間がかかってしまい、メガエナジーが175で、200に届かず、あと1回メガレイドが必要に・・・

    •  #

      もう、リモートパスは無いので・・・つら

    •  #

      まぁ昨日のTL30弱を2人連れてのときよりかはダメージだいぶ多かったけど
      何せ、TL30弱の2人、2週目のパーティ構成が、水タイプのポケモンだったりと、火力ではないポケモンが・・・

      •  #

        それに比べ、今回のTL40前後のメンバーだと、2週目も火力ポケモンが並んでおり
        安心討伐

    •  #

      ところで、ボスゴドラの通常レイドも存在するの、罠すぎる

  •  #

    VSCodeのフォント指定って、手打ちなの・・・?

    •  #

      日本語の等幅フォント使いたくて
      MSゴシックを指定したかったのに、
      カタカナでゴシックじゃ認識されず、Gothicと英語で指定する必要があり・・・

      つら

      f:id:neetsdkasu:20240429191724p:plain
      •  #

        さすがに太字まで等幅にはなってくれず・・・

      •  #

        プロファイルでMS Gothicになるのを作っておいた
        常にMS Gothicはつらい

        •  #

          日本語ドキュメントのときだけ、MSゴシックがいいのだ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >