usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月30日(Tue)の独り言

の呟きは 52

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Yomogi、等幅フォントというから期待したが・・・わが用途には向かなかった・・・

    f:id:neetsdkasu:20240430122935p:plain
    •  #

      MS Gothicだと、ちゃんとなる

      f:id:neetsdkasu:20240430122948p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c1d7b6f12e7e1f85c6cba9f9369fe10c0e8cc083

    うーん、なんか、違うような気がする
    まったく腑に落ちない

    •  #

      "会社"や"組織"や"社会"の前提からして、なんか違和感ある
      それらが都合のよい"まとも"であることを前提としているような

      •  #

        話の前提にしているはずの"頭の悪い人"の定義もよくわからんな

        頭の悪い状態ならば、何やっても多くのことが頭の悪い結果しか出さないのでは?

        組織の中にいようが独立しようが、どちらにしても頭の悪い結果しか出てこなさそうな

        •  (UPD ) #

          会社にうまく使われる
          頭の悪い人が"うまく"というのを達成できるようには思えんのだが
          これが意味するところは
          自身で考えて勝手に動く人材より、社長にとって都合よく指示通りに文句も言わずに動く奴隷が欲しい、といったところの事情のある社長的思考の願望というやつでは
          (まぁ、頭の悪い人が自分勝手に動きまわるのは不都合が多いというのは、事実あるのかもしれんが

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/30e48205291eaffe0bccd5580861c6a0d0119a75

    うーん、どういうことだろう?
    ブルートゥースの電波とやらは、どのくらいの範囲に届くものなの・・・?

    •  #

      ググったところ
      クラス1が100mくらいで
      クラス2が10mくらいで
      クラス3が1mくらいで
      ということらしい・・・?
      イヤホンだとクラス2が多いらしい・・?

      •  (UPD ) #

        どういう場所なのかはわからんが、半径10m程度なら目視でもよさそうだが・・・広範囲をうろうろして紛失したのなら、まぁ半径10mじゃ目視のヒントにはならんかもか・・・

        どちらかというと紛失したイヤホンから電波交信可能ということをわかってて探しにいっているのすごいな、と思う
        俺だったら気づけないから、電波使って探そうとはせず、来た道を戻って目視だろうな・・・

        •  #

          つか、電波って等距離に円上に出ているものなの・・・?

  •  #

    https://pokemongolive.com/post/the-wonder-ticket-part-3-poipole?hl=ja

    ベベノムもう1体て・・・進化もまだなのに・・・

    •  #

      ていうか、色違いの実装されたとかなんか?

  •  #

    ポストカード整理してたらディアンシーのステッカーを使ったことあるのに気が付いて
    よくよく確認したら
    ディアンシーは今回が初登場というわけではないのか・・・去年の有料チケットあたりで入手可能だったのかな・・・?

    https://pokemongolive.com/post/diancie-global-special-research?hl=ja

    f:id:neetsdkasu:20240430143006p:plain
    •  #

      有料チケット買ったプレーヤーは先行してゲット済み
      ではあるが
      2体目は貰えないということか・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/215891926128604e92c68e06176289817e9c6eeb?page=2

    バウンダリー壊れた人はどうしたらいいかの話のほうが欲しいが

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a0b68119be44916bee8fd64ef8ed0fd14fe9d46?page=2

    相関であり因果ではなくない?

    •  (UPD ) #

      重症度って何

      •  (UPD ) #

        目に見えての相関があるなら
        別にAI使わなくても統計的手法や分類アルゴリズムで普通に分類できるんでないの?

        •  #

          それらの手法やアルゴリズムを使わなくてもラクして分類できるのがAIというツール、という話か

  •  (UPD ) #

    う、眠くて集中力が・・・

  •  #

    咲23巻のサンプルページだけ読んだけど
    え、ノーパンつか丸出しの描写があったんだけど・・・
    どうなっちゃってるのこれ・・・

    •  #

      つか、チチサイズの肥大化が異常

    •  #

      他の巻のサンプルページも眺めたが完全にノーパンがデフォになっている・・・?

      初期のころはノーパンの可能性をにおわせる程度で、露骨ではなかった・・・はず?

  •  #

    つい、コミックのサンプルページを読みまくっていた・・・

    電子コミック販売サイトも誘惑すぎる

    •  #

      だいたいがサンプルページだけで満足だよな
      本編をは知りたいとはちょっとは思うけど
      購入してまでとは・・・つか値段が高いよ・・・

      •  #

        紙の書籍と同等の値段なの解せぬ

  •  #

    妄想しすぎた

  •  #

    暑いのと眠いのと

    いろいろとやる気が上がらない

  •  #

    ユニックスタイムってうるう秒どういう扱いなんだろう?

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/2038%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

    2038年問題、ヤバイ

  •  #

    気持ちが疲れた

  •  (UPD ) #

    かなりピッピ捕まえたのに
    評価MAXも色違いもXXLもXXSもナシ・・・

    •  #

      残酷なスポットライトアワー

      •  #

        まぁ、毎度のことではある

  •  #

    今日のマテオのギフト交換は、ペルーだった・・・

    f:id:neetsdkasu:20240501114904p:plainf:id:neetsdkasu:20240501114916p:plainf:id:neetsdkasu:20240501114927p:plain
    •  #

      もようはジャングル・・・

      f:id:neetsdkasu:20240501114944p:plainf:id:neetsdkasu:20240501114955p:plain
    •  #

      なんか連休に入って
      いきなり野良フレンドたちからギフト届くようになったので
      ポストカードブックがいっぱいになりそうなんだが・・・

      野良フレンドたちよ、同じ地元民なら、ここらの地域のポストカードをギフトしてくれ・・・ダブりポストカードはピン留めしたあとすぐ解除してるから、溜まらなくて済むのだよ・・・

      •  #

        てか、ポストカード整理しやすいように改善してほしいわ

        •  #

          ステッカー別で並べ替えたり
          場所順で並べ変えたり・・・

    •  #

      こうや、モダン、スコールがリーチになったとたん、全然関係ない地域のもようのポイントが集まりだすの、なんなの・・・

      •  #

        確率どうなっているのさ・・・

      •  #

        いや、まぁいいんだけどね・・・
        はやく、みやび以外のもようのビビヨンを誕生させたい・・・

        みやび狩りで1匹分は進化のアメ集まったからさ・・・

        •  (UPD ) #

          ところでビビヨンの仕組みをよくわかってないプレーヤーが多そうだな

          フレンドに送ったギフトがピン止めされることほとんどないし

          俺は積極的にピン止めしてちょくちょくコフキムシをパイルゲットしてるけど

          フレンドの一人がジャングルのコフキムシを相棒にしてるし、アメ集めが目的だろうけど・・・ポストカードのピン止めして稼ぐのわるくないはずだよ・・・
          (そのフレンド、コフキムシのニックネームに密林と入れてるので、ジャングルでしょ?

          •  #

            ギフトがピン止めされることがないどころか、開封自体がほとんど無かったな・・・

            開封されぬわがギフト・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >