usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月28日(Sun)の独り言

の呟きは 23

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    あつい

  •  #

    今日のマテオのギフト交換は
    チェコだった・・・
    なんの姿だったか名前忘れたけど
    キャプでは青い模様ぽいね

    f:id:neetsdkasu:20240428173255p:plainf:id:neetsdkasu:20240428173306p:plainf:id:neetsdkasu:20240428173318p:plain
    •  #

      ところで、ルート7日連続、何がもらえるのかと思ったら・・・XPが増えただけ・・・

      クソ疲れたのに、それだけかよ・・・

      •  #

        ルートバッジも特に特典とかなさそうだし
        ビビヨンとジガルデセルのためだけに、続けるだけのものか・・・

    •  #

      マリンだった

      f:id:neetsdkasu:20240428173352p:plainf:id:neetsdkasu:20240428173243p:plain
      •  #

        ビビヨンは”すがた”じゃなく”もよう”なのね・・・

        シェイミやジガルデは”フォルム”だし

        用語を統一してくれ・・・

  •  #

    評価MAXをゲットした
    シャドウレイドのスリープ・・・
    アメ不足で進化すらできん・・・

    f:id:neetsdkasu:20240428173329p:plain
    •  #

      スリーパーの強さ上限わからんが

      •  #

        ハイパーリーグレベルに届くのかなあ・・・

  •  #

    今日は悲劇があった
    メガボスゴドラのレイドにリモートパスで参加したのだが
    4人いたから準備OKボタン押していざバトルとなったら、3人しかおらず・・・勝てず、ボスの出現時間の時間切れで・・・4人いたら勝ててたくらいにダメージは与えてたのに・・・
    リモートパス1枚を無駄消費・・・

    クソ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240428173341p:plain
    •  #

      俺以外の3人はトレーナーレベル20代後半だったが、4人でかかれば勝てるだろうだったのに、1人に抜けられたせいで、火力不足で、勝てず・・・

      •  #

        ギリギリのレイド、参加すべきじゃない・・・

    •  #

      メガボスゴドラのレイドに人集まらないの
      理由わかる

      メガボスゴドラ自体があまり強くなさそうなのと
      はがねの1タイプのみだから、メガシンカのアメ増量ボーナスなどが微妙
      野生ではがねタイプは少ないし

      •  #

        まだメガハガネールのほうがマシかも、という

        はがねはメガハッサムもいるしな・・・


        まぁ、俺持ってるのはメガハガネールだけだが・・・

      •  #

        メルタンか・・・メルタン捕獲時に
        はがねタイプのメガシンカが効くのか

        (HOME連携してないからメルタン捕獲は無縁だが・・・

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/78a51b4692a38a31ea79a89022a30023193cb6cf?page=2

    どうでもいいけど
    世帯年収だけで貧困かどうかの尺度になるん・・・?
    例えば、収入なくても暮らしていけるだけの資産・財産がある、とか、両親からの援助がある、とか、二世帯住宅で世帯としては別扱いだが生活面の大半を両親に依存している、とか、自給自足の部分が多い、とか
    必ずしも額面だけで貧困かどうかは、わからないが・・・(まぁ本人が貧困と名乗っているからには貧困なのかもしれないが

    •  #

      貧困家庭において、勉強できる環境とかあるのだろうか

      貧困家庭がどういうものか、よく知らんが

      •  (UPD ) #

        貧困ならば、
        小遣いやお年玉をもらえているかどうかが怪しい
        学習教材を買ってもらえるかどうかが怪しい
        就職を目指さず進学を目指す姿勢を許してもらえるかどうかが怪しい
        高校進学すら許容されるかどうかが怪しい

        となると
        中学在学中か中卒からバイトして親から離れて自立して、自ら資金を稼いで、勉強もしながら、大学進学&大学卒業を達成したということか・・・?(しかし、未成年がバイトするには親の許可がいる・・・?可能なのか?貧困家庭の親の思考は想像できん(まぁ高校進学も大学進学も未成年のうちにしかできないということではないが、成人してから進学するというのも選択肢としてあるか
        (世帯分離しても、生活保護受けられるか怪しいしな・・・(国公立の大学なら、生活保護世帯に対する学費の減免や免除があったりするだろうし・・・?

        •  #

          ガチの苦学生の人たちで、進学も卒業もこなし、社会人としても成功したとかなら、すごすぎるよなあ

    •  (UPD ) #

      ガッシュってそんなに面白いのか・・・
      読んだことないわ・・・

      •  #

        大昔に日曜の朝にアニメが放送してたのは知ってる
        ザッケル(?)とかテレビCMとかで叫んでたような

        •  (UPD ) #

          下のきょうだいが好んでそのアニメを見てたような気はするが
          俺は、朝起きれないので、見てないので、知らんのだ・・・

        •  #

          ザッケルじゃなくザケルらしい

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >