usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケットモンスター赤[023]

プレイ日 8/27


プレイ時間 不明 80分くらい?


クチバシティの東側の草むらに

たむろしているトレーナーどもを倒した。

船のトレーナーを数人ばかり倒した。

以上。


とんでもないことに気づいてしまった。

ポケモンの技、フラッシュの秘伝マシンは、

ポケモン何種類か捕まえてないといけなかった。

現在、ヒトカゲとポッポの2種しかいない。

別に、フラッシュなくても、暗闇の洞窟はクリアできると思うけど、

ポケモン新たに捕まえる余裕が無いんだが・・・


もうひとつ、気づいたことがあった。

それは、ゴーストタイプとの戦闘だ。

現在、ポッポたちは、ノーマルタイプの攻撃技しかない!!

この状態で、ゴーストタイプに遭遇したら・・・絶対に勝てない!!

たしか・・・ポッポでも、技名「翼で討つ」を覚えられた筈だが・・・

早く覚えてしまわないと・・・この先困ってしまう・・・



戦闘といえば、苦手タイプが結構きついことが分かった。

岩タイプには、全然ダメージが与えられないし、

電気タイプには、電気攻撃喰らうと、かなりきつかった。

先が思いやられるよ。