usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱


土曜日、つまり25日に、

富士通グループと日立グループの合同セミナー

行ってみたが。

やはり、俺には向かない。

技術職は、向かないと思った。

もともと、技術系には、あまり興味が無かったけどね。

ものつくり、とか

生産・保守、とか

研究・開発、とか

興味関心が、かなり低い俺。

それなのに、工学部なんぞに進学した俺。

かなりの馬鹿野郎だな。

そもそも、大学へ進学したこと自体が馬鹿だ。

今更で、意味の無いことだけどさ。

やっぱり、進学なんてしなけりゃ良かったよ。



8月ももう終わりだな。結局何もしなかった。




エントリーシートが書けない。

困ったことに。

ちゃんと就活していなかったから、

何も書けない事に気づいた。

先日、松下電器産業エントリーシート提出の締め切りが来た。

ただ、なんとなく応募してみようとおもっただけだったから、

何も書けなかった。結局提出できずに終った。

29日の今日、カシオのエントリーシート提出の期限。

ここでも、やっぱり、何も書けない。

簡単にカシオについて企業研究まがいなことしてみた。

ここで働きたいと思えるほどの魅力は感じなかった。

そして、本日気づいたことは、

就活支援サイト主催の合同説明会などに参加して

いろんな企業に訪問して、

説明を聞くことをする意味がなんとなく分かってきた。

自分から動いて探さないといけない。


それと、どこかで聞いたことあるような

有名な企業ばかり、気にするのは止めようと思う。

ちゃんと、企業研究しようと思う。



今日、皆既月食を見ようと思ったが、

雲が多くて、よく見えなかった。




やはり、

企業が求めてくるものは、

俺には無いと思う。

大学新卒以外の採用情報は見たことは無いけれど、

新卒の大学生に、ものすごく期待しているように感じる。

期待されない就職ってあるのだろうか。

できることなら、ニートになりたい


宇宙空間を彷徨ってみたい。

 

 

 
iframe>
☺情けない。