usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2014年06月21日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    うおお、リスプのパーサでけたと思ってたのに思わぬバグがあることに気づいた!それは数値型のサイズの制限をしてなかった!あぶねえ、ここらへんを厳格に仕様づけないと

  2.  @neetsdkasu #

    あと、そのバグに気づいたついでにコモンリスプとやらの仕様をチェックしようとあるサイト( cs.cmu.edu/Groups/AI/html… )を見てたら何やら色々と俺のと違うというか・・・

  3.  @neetsdkasu #

    まぁ仕様をコモンリスプに揃える必要はないんだけどね、他のリスプと互換性皆無の超オレオレ方言で作ったって何の問題もないんだけどね

  4.  @neetsdkasu #

    それにしても数値リテラルだけでもコモンリスプには超様々あるのすっかり忘れてたわ(前にもそのサイトを眺めてたのだが) 分数型や複素数型とか色々あったな

  5.  @neetsdkasu #

    どうもコモンリスプだと数値表記はシンボルじゃないらしいな、うーん。さらにはバックスラッシュや縦線で色々とエスケープしてシンボル化できるようだ

  6.  @neetsdkasu #

    シンボルに基本的には大文字小文字の区別はないようだけどエスケープすると区別されるらしい

  7.  @neetsdkasu #

    リスプの実物は使ったことないからなあ…実際どんなのか全く想像つかんわ。ふむ、超オレオレ方言でいいか

  8.  @neetsdkasu #

    それをリスプと呼んでいいのかは微妙だがな

  9.  @neetsdkasu #

    こういう技術系の英語サイトって機械翻訳サイトにぶっこむと意味不明な文書にしかならんのな、単語単語を字引で調べながら自分で読んだほうが分かるというのが悲しいし疲れる

  10.  @neetsdkasu #

    英語のページってパッと見でどこに何書いてあるか探しにくい…日本語のページなら漢字やカタカナが特徴的な図形としてパッと見で分かることもあるのだが、、、アルファベットだけというのはね、全部大文字での強調はたまに見るけど

  11.  @neetsdkasu #

    うう、調べていくうちにリスプやギット(唐突だが)を色々勘違いしてて恥ずかしいっす

  12.  @neetsdkasu #

    ひとまず今日感じたことは、コモンリスプが結構面白い構造してんだなあって思った。

  13.  @neetsdkasu #

    色々勘違いしてたせいでちょいとモチベ落ちた・・・

  14.  @neetsdkasu #

    ああ、もう一つ忘れてたけど我がリスプぽいやつのバグとして数値の符号取得を考慮してなかった

のTweets | のTweets | のTweets >