usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2015年09月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ruby以外の言語はゴルフに本気になってないのでシルバーウィーク来る前にいくつかランキングからオイラの名前消えるだろうから記念にアーカイヴしたった(むなしい行為)
    web.archive.org/web/2015091715… #_poh

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シルバーウィーク来たらruby以外での言語ランキング全部からオイラの名前消えてそう、いやほぼ確実消える。JavaC#は時間の壁を乗り越えられんしな。rubyも限界。あとはトライしてないObj-C,Go,Coffee,Bash,Erlangあたりをやってみるかなあ

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    トライ済みのC++,Haskell,Clojureもちょっと酷いコードだから手直ししたいはしたいんだが
    C++はともかくHaskellClojureは地獄になりそう

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Java以外のプログラミング言語はPOHでしか使わんから毎度マニュアルを構文レベルから拾い読みでコード書く(書くというより移植というべきか)から超しんどい

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    POH6はR,COBOL,Haskell、POH5はScala,F#、POH4はClojure,Python3,D,VB.net、POH3はNode.js、POH1はPerl,Ruby,Python2,C#
    トライしてない言語はPOH7でいっか

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    git.io/vnJOO
    よくよく見たらC++はPOH4まではCのコードまんまやん
    C++ぽくコード書くようになったのはPOH5からか
    こりゃ酷い

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    git.io/vGNrD
    Contributionsを見るとPOHしかやってないって感じ
    他のプログラミングじぇんじぇんしとらんやんけ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    POHのたびにPOHでしか使わん言語でトライするって不毛な行為な気がしてきたじょ
    頭の体操っていうか、たまに違うことやってみることでリフレッシュみたいな感じのを無意識でやってしまっているということか

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    POHのような問題で使用する機能なんてたかが知れてるし、多言語を覚えた・扱えるっていう次元には程遠いし、本当無駄だよなあ。そもそもJavaですら俺のガラケー用アプリを作ったくらいしかやってないし

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    長年触れてきた言語というとVB6だが、VB6を使ってですらまともなアプリ作ったことないしねえ、
    俺は何のためにプログラミング行為なんぞに興じているんだか

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラミング行為とかアプリ作るとか俺の趣味ではありましぇんし、当然ながら仕事とかでもありましぇん
    でもやってる
    いくつかある俺の暇つぶし行為の中の1つにプログラミング行為があるのだ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    明確な答えの存在するPOHのような問題は暇つぶし行為には持って来いなんだが
    アプリ作るのとか「こういうアプリが欲しい」っていうイメージだけじゃ
    どうにも捗らんから毎度毎度停滞で途中で匙投げ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    paiza.jp/poh/joshibato/…
    rubyのランキングとruby以外の言語のランキングを見てて
    俺がまだたどり着けていない解法が存在するんじゃないかって思えてきた
    他言語では200byte切るのは俺には無理だし(300も無理だけどw)

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺が現在使ってる解法は4通りくらいか?
    いずれかの方法が奇抜な手段・思いがけない手段でもっと短くなるのか
    あるいはその4つとは全く異なるアプローチで解く方法があるのか

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    テストケースは十分に調べてないから、まだそこに穴があるのだろうか
    もしあるとしたらソート不要説あたりかな?回文前部を単語リストが昇順になってると仮定して辞書順小さいのから拾おうとするとソートが必要だけど、リストを逆順に辿るとか回文後部から作るとかでソート不要になったりするのか?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ仮にそうであったとしてもだ、ソートの処理を排除しても減らせるのは数byteくらい、流石に2桁byteには程遠いだろうな
    やっぱり俺の分かっていない解法が存在するってパターンが濃厚か

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    rubyのトップは80byteを切ってるしな
    俺のコードの文字数と比較するなら、30字近く削ってるわけだ
    俺のコードじゃ解法的に30字も減らせる余地がない

のTweets | のTweets | のTweets >