usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月21日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    今日は月曜日

  2.  @neetsdkasu #

    例えば俺とか俺みたいに
    何の自己主張もないのに個人発信するってのはインターネッツにおいては害悪かもしれんな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    取るに足らない発言であっても検索キーワードとして引っかかったりするから
    真剣に真面目な情報を探してる人にとって邪魔になったりするし
    ネット全体のサーバーや通信の負荷を増やしたりしてるかも

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個人的な考えとかを発信するにしても
    俺の場合は、何の根拠もない妄想しか発言してない
    幅広く豊富な知識・経験をもとにした発言ならともかく
    知識も経験も全くない俺の発言は何の重みも意味ももたないし
    妄言ばら撒くって本当害悪だよな

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    意味のある発信をしたい個人のために提供される発信ツールであったほうが社会的に有益なのだろうと思うけど

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分は害を与える存在であることは自覚はあるものの
    1個人でしかない俺が与えうる害自体は全体的には非常に軽微であり無視できるレベルだということも分かっている
    ただ、俺みたいな無益・有害が大量にネット上にいるからトータルでそれなりの害悪になっているという

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の無知な発言が世に与える影響は皆無ではあるはずだが
    発言に責任を持つべきか否か

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    街の雑踏の中で独り言を呟くのとはワケが違うといえばそう
    ネットの検索結果に出てくる可能性は否定はできないからなあ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今のところ何らかのキーワードで検索して俺の発言やらが上位数ページ以内にヒットすることはほぼ無いだろうけど

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    グーグルとかのネット検索では俺の名前をピンポイントで指定でもしない限り俺のとこには辿りつかないだろうけど、ツイート検索とかのサービス内検索だとかなり下位のほうだとは思うけど検索で引っかかったりするんだろうな
    ボットとかに拾われてるくさいし

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれらのボットは何が目的でキーワード検索で出てきたツイートとかを集めたりとかしてるんだろうか・・・並んでるツイートはそのキーワードを含んでいるだけって感じで意味ある感じには見えない

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    謎過ぎる

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こーどばーさすに関してはキーワードの指定の仕方によっては俺のギットハブのが検索結果数ページ目くらいに出てきてしまって少しヤバげな感じではある・・・
    今のところトラフィックを見る限りは大丈夫だけど

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁルールや規約でも禁止されてる風でもないし、上位でもなけりゃ上位に影響与えるようなレベルでもないし、雑魚中の雑魚が何しようと影響は皆無だろうから
    俺のモラルが低すぎ!で終わるだけの話

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも一応は公開は強いほうのでもランダムウォークに勝てた時点のショボレベルのエーアイだし
    そのレベルならほとんどの参加者が通過したレベルだろうし
    悪影響があるとすればその地点を中々通過できてない人たちが俺の糞コードを参考したりとかするくらいかな

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそも糞コードで可読性皆無だから読み解こうなんて気持ちになる人がいるか微妙だが、それでも読む人がいたらご愁傷様だよだよ
    糞コードで勉強してはイケナイ!ダメ!ゼッタイ!

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それを考えるとギットハブで糞コード晒しまくってる俺ってまぁまぁ有害か?
    ジャヴァスクリプトで書いたシャンテン数を数えるやつもスターが付いてたりするし
    まぁどうせスター付けた彼ら気にしてもないだろうけど(スター外すのも面倒なくらいだし放置するわな)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやギットハブのあのトラフィック機能はあまりアテにならん気がするな
    俺のログイン時でのアクセスもカウントされてるくさいし
    たまに日を跨ぐとユニーク2件扱いになってるくさいし(俺しかアクセスできないとこに2件入るからね)

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本のブログサービスとかの無料アクセス解析(?)的な機能だと訪問者のIPアドレスとかででんと出たりするけど
    ギットハブのトラフィックはどこのページから来たかのリファラくらいしか出ないし(有料垢だともっと出るのかもしれんが)

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、ブログのでIP出るのはコメントだとかトラックバックのやつだけか
    つかトラックバックって未だにどういう機能なのかわかってない
    謎機能

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずギットハブでは俺による被害者が最低でも2名はいたということに・・・カワイソス

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あの俺の書いたシャンテン数を数えるコードは本当糞
    あんなのを参考にしてはマジでダメ

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれだ、天鳳の牌理ページのジャヴァスクリプトソースコードは読んだことあるけど、あれはすごい。俺にはああいうロジック書けないわ。つか何やってるのかサッパリハテナだった。

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パクリ防止に可読性落としてるんじゃなくて通信量を抑えるための書き方だったのかなあ、今どういうコードになってるかは知らんけど。読んだの何年か前だし

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかビット演算を駆使して計算してるぽかった気がした
    どういうロジックなのか全く理解できなかったから参考にすらならなかったけどね・・・
    俺の頭が悪すぎた・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁアレがプロという領域なのだろう
    脳力的に俺には無理ゲーの世界だわ

  27.  @neetsdkasu #

    プログラマにはプログラマ内ではプログラマ扱いされていないコーダというポジションがあるらしい、コーダの役割は簡単なお仕事らしい。
    簡単なお仕事でお金稼げて生活できるなら俺それやりたいわ・・・
    多少のプログラミングなら俺でも出来るかもしれないし

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもコーダがいるとこはブラック企業だったりするとかしないとか、そういう話もあるし、ブラック企業には行きたくないなあ(俺はブラック人材だというのに我侭な)
    ホワイト企業のコーダ職に就きたいお

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぱいざやコードアイキューの求人一覧を眺めててもそんな感じの求人みかけないしなあ
    そもそもホワイト企業でコーダなんてあったら競争率高そうだしなあ
    ブラック人材の俺に勝ち目はない・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそもコーダというやつは俺は2ちゃんで知った話だし、実際はどういう仕事してるのか分からないし、ホワイト企業コーダが果たして俺にとって素晴らしい職業になりえるかは不明だな

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラマってのがめちゃくちゃハイレベル職業で、コーダがそれに及ばないってだけで仕事的には結構難易度高くて、俺が思ってるような”簡単”で言い表せる仕事ではないかもしれないじょ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱり!!!
    プログラマ コーダ」で軽くググって見たが全然楽チンな仕事じゃないじゃないか!
    めっちゃ大変そう・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも何年も前の古い記事しか引っかからなかったし
    もうコーダという役割は根絶の可能性が微レ存?
    コーダという存在が問題視されてたら最近の記事がもっと多くたっていいはずなのに!ほとんどないよ!

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう既に機械に仕事を奪われた系か・・・優秀なアプリがコーダの役割を担うとかそんなとこなんだろうな・・・
    まぁ別にコーダは楽な仕事では無さそうだったし、もうどうでもいいけどさ

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コーダってのに一縷の望みってのをかけてたんだけど
    もっと早い段階でググっておくべきだった

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    30代職歴なしバイト歴なしな俺に残されてるのはブラック求人のみだって分かってはいたけど、どうせブラックならコーダとかのほうがいいかなって思ってたんだわ
    でもコーダはイメージしてたのと全然違うぽさげだし
    もう絶望しかない

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    接客や電話対応とかしなくていいパソコンをポチポチしてるだけでいい仕事をハロワで紹介してもらうとかそういうのがあったらいいなー・・・
    今時、1つの作業だけをやらせるなんてとこ工場くらいだろうなあ・・・パソコン仕事なら電話対応くらいはやらされるかもしれんなあ・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    耳が悪く滑舌も悪く語彙も少ないし、その他もろもろ含めて対人能力に欠けるし、
    何よりも耳悪くて何度も聞き返さなきゃならん体質だってのに仕事とか無理ゲーだから!

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    耳が悪いってのは『音』としての相手の声は聞こえるけど『言葉』として認識しづらいってやつなので、電話だろうが耳元で言われようが聞き取れないときは聞き取れないんじゃい!

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えば誰かと一緒にいて他愛もない反応する必要もない独り言をされたとしても、その発言が俺への呼びかけなのかただの独り言なのか『言葉』を認知できない以上聞き返さなきゃならない!俺への声かけで返事がないことが返事だとかそういうことするやついるし!

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして聞き返しで一番やっかいのは
    聞き返しで空気が悪くなるパターン!
    タイミングが大事なボケとかするやつな!
    もうリアルでの人間との交流が嫌になりますわん

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    幼少期から他者との交流避けてきてたし
    その結果として対人コミュ力がほぼ全く成長してないからな
    中学で少し厳しかったが高校ではかなり厳しくなってた
    コミュ力の基礎力身につける時期というものを逃してしまった以上
    たとえ文面でのやりとりだろうとうまくやっていけるとは思えない状態

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コミュ力が必要ない仕事っては世の中それなりにはあるにはあるが
    何度も聞き返さなきゃダメという耳は許容されない
    聴覚障害者ってわけでもねーしな・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ許容はされないは言いすぎだけど
    何度も聞き返されるのは相手としても不本意だろうし
    トラブルにならないように対処するのが糞めんどい

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    耳もダメだが記憶力もヤバげなのでメモ取る習慣とか身につけないとアカンのよねえ
    動物じゃないが3歩すすんだら忘れるって普通にあるし
    ヤバい

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺がケンカ上等トラブルばっち来い!な人間だったなら面倒くさいことにはならんのだろうけど
    トラブルは嫌だ

  47.  @neetsdkasu #

    またくだらんgdgdツイートを・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gdgdってぐでぐでのことだと思って使っていたが
    ぐでぐでの意味が酔っ払い状態のことだたのか・・・
    別に酔っ払ってなどいない

  49.  @neetsdkasu #

    さっさと風呂!

  50.  @neetsdkasu #

    Import Noticeとかいう件名のスパムメールをついうっかり開いてしまった・・・画像ファイルとかあるリッチ形式だったからヤバイかもしれん・・・

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    画像表示があったし、ブラウザのアップデート前だったし、恐いお・・・

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メール内容をガチで信じるならフィッシングサイト誘導系だと思うんだけど、そもそもそのサービスのカスタマーじゃないのに文頭にDearカスタマーってあったし、リンクにはアクセスはしてないんだけど

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うおおおおおおおおおおお!画像が表示されたからメール開いたらスパイウェアなりウィルスなり仕込む系だったらオワタ!

  54.  @neetsdkasu #

    なんか怪しい業者っぽいのにフォローされたからブロックしたけど、その垢のフォロワー見てみたら子供とかがフォローしてるぽくて少しだけ心配だなあ

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その垢のフォロワーの1割くらいが子供ぽかった。残りのフォロワーがフォロー集める他の怪しい業者ぽいのばかりでワロタが
    ボットか何かでフォローしたらフォロー返すみたいなやつなのかね

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一応スパム報告はしといたんだけど
    スパム報告がいくつか来たら強制垢停止だったらいいんだけどねえ

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかね、有料のラ○ンスタンプをRTしてくれたら無料であげるみたいな、いかにも怪しさプンプンなやつで、俺はラ○ンやってないからどうでもよかったんだけど

のTweets | のTweets | のTweets >