usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月22日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gdgdってぐだぐだのことか?そうかそうか
    また俺間違っていたか

  2.  @neetsdkasu #

    プロフ固定ツイートってタイムライン(?)のほうには表示されないのな
    覚え書きを固定しても意味なかったわ

  3.  @neetsdkasu #

    眠い

  4.  @neetsdkasu #

    思うところあって再帰関数のアキュムレータってのとCPSってのを少し学習した
    アフォな再帰だとスタックオーバーフローするらしい

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしCPS(継続?)という手法でも言語仕様やコンパイラインタプリタの実装次第ではスタックオーバーフローすることもあるらしい

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今まで関数の末尾で自己関数呼び出ししてりゃ末尾再帰だろとか思ってたけど
    間違ってたので今後は改めていきたいと思いたいところだが
    そもそもアキュムレータとかCPSとか難しくて理解までには及んでない

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまるところコールスタックというやつが貧弱なのが悪いのだろう
    CPSは見た感じでは大きな関数作ってメモリ自体は食ってるだろうし(最適化というやつで変わるのかもしれんが)

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむー
    paiza.io/projects/Fph0B…

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    POH7の水着問題をヘスケルで解いたとき躓いてたのは
    この再帰関数の認識間違いが原因だったぽいなあ

  10.  @neetsdkasu #

    こーどばーさすのエーアイのバグ取りの続きしようと思ってたのに
    再帰関数のお勉強で時間潰してしまった・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふーむ・・・
    paiza.io/projects/wJRaq…
    エフシャープだとCPSしょぼかったけど、ヘスケルだとCPSのほうがしゅごい

  12.  @neetsdkasu #

    寝る

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うおおおおおおおお!耳のヤバさについてググったら
    視覚優位だの聴覚認知だの発達障害だの何か色々出てきたどおおおおおおおおおおおお!

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実体験語ってるぽさげなブログ記事をいくつか読んでみたが確かに似てる部分はあるが!だから何どうしたって感じしかないじょおおおおおおおお!!

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    役に立つ情報は何も得られなかったし
    一般個人の発信のものばかりだし
    医学的ぽい情報源となると子供の話ばかりだし
    マジでググった意味ねえ

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    周りの人間との認知差異に関しては高校生くらいになったときに認識できたけどさ
    復唱だとかメモ取るだとかそんなもん幼少期から自己実践心がけてたからどーでもよすぎる情報だじょおおおおおおおおお!
    メモ取りは面倒だからやらんことも多かったけどな!!

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただ復唱とかメモ取りとか周りの人間が許さない場合も多々あったがな!
    しかし本当ググった意味がねえわ
    何も変わらねーわ!

  18.  @neetsdkasu #

    まほうつかいぷりきゅあ、みらいちゃんがめっちゃかわいい

  19.  @neetsdkasu #

    はぴねすちゃーじぷりきゅあ、ひめがかわいい

  20.  @neetsdkasu #

    ふれっしゅぷりきゅあ、おぱーい

  21.  @neetsdkasu #

    ぷりきゅあのおんなのこみてるだけでいやされるわ~

  22.  @neetsdkasu #

    ぷりきゅあのおんなのこたちをはぐしたいすりすりしたいなめなめしたいじょおおおおおおおおおおおおおおおおお

  23.  @neetsdkasu #

    2次元の世界に行きたいとまでは思わない
    2次元の世界に行けたとして彼女たちとどうこうできるとは思わない
    2次元の世界に行ったからといって俺という人間が変わるわけではないからな

  24.  @neetsdkasu #

    永遠の片思いというやつなのさああああああああああああああああ

  25.  @neetsdkasu #

    こーどばーさすのハッシュタグやばいネタバレ合戦やってるじょ
    決勝エーアイには提出期限があったらしく解禁されたとかどうとか
    流石に自力で我がエーアイのバグ直してからじゃないと見る気しないじょ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    決勝を楽しみにしてる人たちは決勝前エーアイネタバレは嬉しいものなのだろうか?
    思えばスポーツとか囲碁将棋もチームやプレイヤーの特性はファンの間では周知の事実的なものだしネタバレも楽しみたい人たちにとってはアリなのか
    俺は決勝戦とかもともと興味なかったからどーでもいいんだけど

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    彼らの方針やら何やらを知ることができれば今後のエーアイ作りコンとかに役に立つだろうから、一見の価値ありではあるんだけれども!
    俺はまだ見たくないから!

  28.  @neetsdkasu #

    爪が伸びてきよった
    そろそろ切らねばネバー

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エーアイ改修は決勝日時前に終わらせないとハッシュタグが実況ツイートばかりになってせっかくのネタバレ情報が流れてしまうかもしれん
    はよう取り掛かネバー

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ら抜きコトバアアアァ!

  31.  @neetsdkasu #

    ツイッターって古いほうのツイートから読みたいときは不便だにゃあ
    超スクロールしないと読めにゃい
    だからと言ってアプリやらプラグインやらは入れる気にゃいけどね

  32.  @neetsdkasu #

    こーどばーさすの記事、初心者にも優しいとか謳ってるけど、正直サイトやらルールPDFやら情報不足で分からないことだらけだったじょ
    直接問い合わせるのが社会人の基本とでも言うのか本来は学生がターゲットなイベントだし仕方ないんだじょ

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    直接問い合わせを覚えた学生たちが社会人に向かって少し成長してよかったよかっただじょ
    ニートのオイラは問い合わせすら出来んかったじょい

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社会人というか、生きていくうえでは自らバンバン動くことが必要なんだじょ
    問い合わせることすら出来ない俺のような奴は淘汰されるだけなんだじょ
    死あるのみ!だじょ!

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただ、イベントとしての完成度を高めるならもちこっと分かりやすいサイト作りやらルールブック作りやらが欲しかったじょ
    あと登録に個人情報聞きすぎだじょ、恐すぎだじょ

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    上位を取るような連中にとっては就職転職のチャンスかもしれないからあれくらいの個人情報は出したほうが得かもしれないじょ
    決勝進出者のだけ集めればよかったんじゃ
    ビッグデータにもならんような雑魚どもの余計な個人情報を抱えるとかリスキーな

  37.  @neetsdkasu #

    ぽんこつが可愛いのは2次元だけ

のTweets | のTweets | のTweets >