usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月16日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    今日のSRMでレベル2が解けたのは偶然だったけど、その勢いでレベル3行けるかと思ったけど案の定ダメだった

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    同じ部屋のインドの人が俺のレベル3の提出のダメケースを見つけたけどチャレンジ間に合わなかったって嘆いてたけど俺英語読めても書けないから反応してあげられなかった。そこへ同じ部屋のロシアの人が反応してあげててよかった。うろ覚えなのでインドの人とロシアの人逆かもしれないけど。

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや俺も適当に部屋の人の解答にチャレンジしてたけどチャレンジ失敗したコードはやっぱり不正解コードだったぽさげ。ダメケースをちゃんと作れなかったダメダメの灰色の脳細胞じゃなく灰色コーダ

  4.  @neetsdkasu #

    PCの老朽化(?)でHDDアクセスがトロくなってるのかツイッターが糞重い(仮想メモリアクセスが重いわけよ)

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや最近はレディブーストが働いてない気がするな?SDカードも逝ってしまったか?

  6.  @neetsdkasu #

    ヤフーボックスの有効期限が3年から1年になったぽさげ?

  7.  @neetsdkasu #

    そういやツイッターでemojiをちょろちょろ見かけるけどどうやってんだろうか?あとでググってみっか

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語で言うとどうなるんだ?
    How do I use any emojis on the twitter?
    How can I use any emojis on the twitter?
    うーん、英語分からんw

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    twitter.github.io/twemoji/previe…
    これが使えるemojiの種類?

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おー、絵をクリックするとコピーしろってメッセージが出てくるぽさげ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    テスト
    🐣

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おお!でけた!👍

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    emojiに漢字があってワロタ🈶
    やはりemojiはガラケー文化の絵文字のやつなのか

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    海外の交流サイトにもエモーションアイコンみたいなの無かったっけ?
    エモーションのエモが絵文字のエモだったり!?

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エモーションは絵文字関係ないエモーションという単語だった件

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    github.com/twitter/twemoji
    これのREADMEを読んでてもイマイチ分からんなあ

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    twitter.github.io/twemoji/2/test…
    こっちが最新バージョンの対応emojiらしい・・・ページ重い・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    超エネルギーを感じる → ☯

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    手のemojiはやばいんじゃないのか?国によって手のジェスチャーの意味が違うらしいし

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    💩 ←これなんだよ・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    🙈🙉🙊日光やんけ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    干支の動物群のemojiの並びに関係ない動物が加えられててワロタ
    あえて干支の概念は無視していくスタイルか
    辰どうするんだよ、ひとつだけ空想生物じゃねーかw

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんでemojiが外国人にウケたんだろうね
    日本の多機能なフィーチャーフォンは海外ではウケなかっていうし
    謎だな

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なるほど、国旗のemojiはアルファベットのemojiと混ぜることで国名順になって探しやすくしてあるのか
    賢い

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    神聖な牛🐄や不浄な豚🐖とか並べちゃってるけど問題なかったのかな

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    天狗👺やナマハゲ👹もあってワロタ
    つかインベーダー👾いいのかよw

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやemojiってunicodeに取り入れられてたんだっけか?
    IMEの変換でなんとかなったりするのかにゃ?
    辞書登録しときゃ一発変換か
    emoji頻繁に使う日本人はIME登録勢か

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    109って何だよ・・・いいのかよ・・・

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    鳥居⛩に富士山🗻に東京タワー🗼に日本列島🗾・・・日本ばかりなのはそのままだな

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちょうちん🏮もあるでよ
    🏯これは何城?
    富士っぽいのに富士じゃないっぽい🏔

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    トランプを日本風にアレンジしたといわれる花札🎴
    ピンポイントで日本国旗残ってるがいいのかよ🎌
    流石に地球は日本中心以外も用意したか🌏🌎🌍
    今ブラウザで使ってるフォントは日本中心しかなくてアレだけど

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    絵文字の元となった日本に対するリスペクトでもあんのか日本をイメージする絵文字そのまま残してるところに色々新しい絵文字を追加してる感じだな

  33.  @neetsdkasu #

    emojiで遊んでる場合じゃない!
    オブジェクトシーで最短経路(?)てS問題やらなきゃ!

  34.  @neetsdkasu #

    使えそうなemojiはそのうち適当なときに辞書登録でもしとくかな

  35.  @neetsdkasu #

    01さんそんな中でも出勤するんっすか

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    SRMについてツイートしてるの検索して俺のレベル3の問題のダメな点が分かったのでそこ修正したら通った
    リアルタイムでは絶対気付かない部分だったからまぁ仕方ない。
    似たような気付けなさを何度か経験はしているのだがw

  37.  @neetsdkasu #

    インフラに問題なかったら出勤とかいかにも日本って感じっすね
    海外とかだと休んで家のことしてそう

  38.  @neetsdkasu #

    01さん道中気をつけて行ってらっしゃいっす

  39.  @neetsdkasu #

    そういえば311のときも災害なのに機能する会社がたくさんあって海外の人たちが驚いていたなあ

  40.  @neetsdkasu #

    日本人は働きすぎなのである

  41.  @neetsdkasu #

    庭に大きな地割れって道中の道路とかも地割れあったりしそうなのだけど
    大丈夫なのだろうか

  42.  @neetsdkasu #

    typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/ear…
    4時ごろに震度6強があったのか
    熊本やべー

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2時ごろにも3時ごろにもでかいの来てるじゃん・・・本当大丈夫かよ熊本の人たち・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相模湾でも震度2があったって、そういや熊本地震のすぐ前にこちらでも小さい地震があったんだよな・・・関東のこっちのほうまで確実に連動してるじゃん熊本地震やべーよ

  45.  @neetsdkasu #

    日本の場合は災害でも民間企業の勤め人が出勤するわけだけど普通は災害時はどうしたらいいんだろうな。車出勤の人とか救助用車両等の邪魔になったりしないのだろうか

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自宅待機よりは避難所に移動して余震がおさまるのを待つのが普通なのかな?
    会社が機能しようとすれば車通勤の人が交通渋滞を起こしかねないし
    消防車や救急車やガレキ撤去重機などの救助車両の超邪魔になったり

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    道中で強い地震があって地割れとか倒壊や落下物で事故ったりしそうだし
    出勤はしないほうがいいよなあ

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    01さん大丈夫だといいけど

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    crisis.yahoo.co.jp/evacuation/43/
    避難指示や避難勧告が出てる地域もあるようだな・・・やばい

  50.  @neetsdkasu #

    これもう熊本地震じゃなくて熊本大地震だよ・・・

  51.  @neetsdkasu #

    俺にはどうしようもないし
    熊本の人たちの無事をただ祈るしかないな・・・

  52.  @neetsdkasu #

    最近知ったのだがツイッターで大量にフォローしあったりするのはカオスなタイムライン上で適当に気になった話題に乗っかるためだとかどうとか
    俺にはちょいと無理かな

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    色んな人のツイート見てきたけど突然誰かと話してるようなツイートとかが話題に乗っかるやつをやってるらしい
    同じフォロー仲間同士のタイムライン上にだけ分かるカオスなタイムライン上の中に点在する流れのようなものが発生するらしい

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    複数のコミュニティに所属してる人のツイートを見てるとカオス極まるわけだわ
    2chのニュース系や実況系のカオスさに近いものなのかもしれないけど
    どんどん新着が流れてくるツイッターではちょいと俺には無理かな

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、ニュース系や実況系だとカオスといっても全く違う話題が乱雑に流れてくるわけじゃないし、ツイッターのタイムライン活用はレベル高いよ

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2chでは九州大震災という呼ばれ方してるな

  57.  @neetsdkasu #

    TCOR1Bの結果メールが何故か今日来てた

  58.  @neetsdkasu #

    もう時間的にオブジェクトシーのは無理かな
    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >