の呟きは 26
- (UPD ) #
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/79f9c4ad8d9dc584f219474ae1977fd7bc41563a
後者の説明はともかく
前者のほうは説明になってなくね・・・? https://news.yahoo.co.jp/articles/896880b1e355bc13646ea3b9d4ae5bcf2425d4d7?page=3
超富裕層とかいう話を深堀りしていくのかと思ったらそんなことはなく有料会員とかでないと深堀りした話は読めないとかなんだろうか
無料記事だと、注意を引くだけ引いて中身のない記事を並べるのは、悪手なのでは・・・中身がありそうな話のある有料記事とかへの導線とか考えたりしないのかな
今日のマテオのギフト交換は・・・岐阜県だった・・・クソ・・・
- (UPD ) #
昨日GBLで珍しく引き分けという結果に遭遇した
引き分けは、勝ちでいいじゃん・・・負け扱い・・・ 近所の公園、噴水広場があるのだが
その影響なのか、バイオームとやらが池・・・?
小学校のプール近くも似たような感じになっており・・・
何か水ぽいものが地図上に記されていると水の地形になる・・・?- (UPD ) #
バイオームって学術用語?
生物群系という意味らしい・・・?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%89%A9%E7%BE%A4%E7%B3%BB - (UPD ) #
このバイオームとやらが反映された背景
距離感がわかるようになるのかと思ったら
まったくそんなことはなく
相変わらず、当たり判定の位置がわからない
当たっているようにみえる挙動しているのにハズレだったり
明らかに本体のないハズレの位置なのに当たりだったり
つらすぎる
メガボスゴドラのレイド、なんとか参加できて
無事、メガシンカに必要なメガエナジーが溜まった
よかった・・・
図鑑埋めだけのメガシンカ、だね・・・ディアンシーとやらのメガエナジー
今朝がたちょろちょろフィールドリサーチのタスクこなしていったんだけど
必要なメガエナジー量を把握しておらず
家に帰還後に確認したら300・・・
タスクが10回強化で10エナジーという鬼畜タスクなのに、300エナジーも必要とか・・・
ほしのすなが足りん・・・1vs1対戦マッチングでレートが近い同士をなるべくマッチングさせるべくなやつ
考えてみたけど、うーん
function doIt() {
const div = document.getElementById("div");
div.innerHTML = "";
const strong = [150, 140, 130, 120, 110, 100, 90, 80, 70, 60, 50];
const list = ;
for (var i = 0; i < strong.length; i++) {
list.push({
id: i,
strong: strong[i],
lastBattle: -1,
won: 0,
lost: 0,
rate: 0.0,
ok: false
});
}
const dist = new Array(list.length).fill();
for (var i = 0; i < dist.length; i++) {
dist[i] = new Array(dist.length).fill(0);
}
for (var bat = 0; bat < 10000; bat++) {
for (var i = list.length; i > 0; i--) {
const p = Math.floor(Math.random() * i);
const t = list[p];
list[p] = list[i-1];
list[i-1] = t;
}
for (var i = 0; i < list.length; i++) {
list[i].ok = false;
}
list.sort( (a, b) => (a.won + a.lost) - (b.won + b.lost) );
for (var i = 0; i < list.length; i++) {
if (list[i].ok) { continue; }
var b = -1;
for (var k = i + 1; k < list.length; k++) {
if (list[k].ok) { continue; }
if (list[k].id === list[i].lastBattle) { continue; }
if (b < 0 || Math.abs(list[k].rate - list[i].rate) < Math.abs(list[b].rate - list[i].rate)) {
b = k;
}
}
if (b < 0) { continue; }
dist[list[i].id][list[b].id]++;
dist[list[b].id][list[i].id]++;
list[i].ok = true;
list[b].ok = true;
list[i].lastBattle = list[b].id;
list[b].lastBattle = list[i].id;
const iWinRate = list[i].strong / (list[i].strong + list[b].strong);
if (Math.random() < iWinRate) {
list[i].won++;
list[b].lost++;
} else {
list[i].lost++;
list[b].won++;
}
list[i].rate = list[i].won / (list[i].won + list[i].lost);
list[b].rate = list[b].won / (list[b].won + list[b].lost);
}
if (bat === 99 || bat === 999 || bat === 9999) {
div.appendChild(document.createElement("hr"));
div.appendChild(document.createElement("div")).textContent = `Battle: ${bat+1}`;
list.sort( (a, b) => Math.sign(b.rate - a.rate) );
for (const x of list) {
div.appendChild(document.createElement("div")).textContent =
`[id:${x.id}: (str:${x.strong}) rate:${x.won}/${x.won+x.lost} = ${x.rate}], `;
}
const table = div.appendChild(document.createElement("table"));
const trth = table.appendChild(document.createElement("tr"));
trth.appendChild(document.createElement("th"));
for (var i = 0; i < dist.length; i++) {
trth.appendChild(document.createElement("th")).textContent = `id:${i}`;
}
for (var i = 0; i < dist.length; i++) {
const tr = table.appendChild(document.createElement("tr"));
tr.appendChild(document.createElement("th")).textContent = `id:${i}: (str:${strong[i]})`;
for (const v of dist[i]) {
tr.appendChild(document.createElement("td")).textContent = `${v}`;
}
}
}
}
}対戦数が多ければ
ほぼ強さどおりの序列になるぽいけど
対戦数少ないと、そうとも限らないなんともかんとも・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0d05d9d9c845e87b61d95f5d3aa7ee3847f0560
ううーん??ただの相関なんではなくて?
歩くから健康なのか
健康だから歩けるのか
そこんとこどうなのよGBL、勝率やばい
45%くらいしかない