usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年05月20日のTweets

  1.  @neetsdkasu #

    プロバメンテ中で断続的な通信断が発生するらしいから俺の寝る時間帯まで天鳳もガルこれもぱずどらも通信断が困るようなゲームとか何もできないじょ・・・

  2.  @neetsdkasu #

    23日月曜の昼から夕方にもメンテあるらしいけど、真面目にKJTZやってればネットはおよそしない時間帯だからまだいいけど26日木曜深夜もまたメンテあるんだよねえ・・・・うあああ

  3.  @neetsdkasu #

    そういやユキコダからReジャッジ落ちのリプライが届いてたけど古いのもまとめての一斉送信だったぽいにゃあ
    yuki国はちょっと難しくて分からんので解けましぇん!

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スタート地点から無限増大できるポイントにつければゴール可能かと思ってたけど、ゴール付近で小さくする手段がないと到達できないし、場合わけでやろうとするとちょっと苦しそうなんだよにゃあ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    逆にゴールから辿って探すって方法も当時考えたけど面倒臭くなって試さなかったんだよなあ、もう今更やる気はないからやらんけど

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キョープロ系はちょっと封印っていうかやる気が起きないっていうか
    キョープロ界隈は俺とは住んでる世界というか次元が全然違うから
    ちょっとついてゆけない

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キョープロ勢とか何なん?あいつらバケモノすぎっしょ(俺が雑魚すぎなだけっしょ!!

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ユキコダでマージャンぽさげな問題も色々作ろうとか思ってたけど面倒臭くなって1問だけ作ってる途中で挫折したなあ。マージャンぽいことのルール説明が果てしなくダルい。テストケース作るのもめっちゃダルい。色々ダルい。

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    難易度★1個程度にしかならんようなレベルの問題だのに作問というのがこうもダルくて糞面倒臭いものだとは・・・作問してる連中すげえわマジパネエ

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キョープロというキーワード中々いいな
    キョープロについて今後何か思うことあったらこれで行くわ
    思うことあるのか分からんけど

  11.  @neetsdkasu #

    さて、ネット漫画も今日の分は読み終わってるし、ネトゲーは出来ないし、キョープロはやる気しないし、サイトチェックもメールチェックも終わってるし、することが・・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マージャンのルールの覚えなおしも面倒だし、EBNFの規格読む気分でもないし、Deflate実装続きやる気分でもないし、うーん・・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今日に限ってモチベが低くて時間持て余してるんだけど・・・

  14.  @neetsdkasu #

    それにしてもこーどあいきゅーでのすかーとめーるはクッソい文面のばっかだなあ・・・プロフ等を全くチェックしてませんよ丸出しな文面とかこの会社はこーどあいきゅーで何がしたいん?って思うわ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、プロフに糞な現状を書きなぐった文章は削除してたわ

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも今のプロフでも真面目に見てからスカートメールする企業なら俺にスカートメールは送って来るわけがないがな

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、でもあれか、あの糞文面はある程度は仕方ないのか・・・?
    いやいやでも・・・・うーん・・・微妙だなあ・・・・
    やっぱり糞文面だな、変な決めつけしてるわけだし

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    使ったことあるけど
    それを成果物として報告しがたいブツだからプロフには記載してないし
    某所ではワルちゃんあたりに疑いは持たれてたけどバレてはいないし

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もうアレは完全に熱が冷めてて手直しする気も増強する気も何もないわ・・・
    やるならゼロベースから作り直したいところだけど、サバサイドスクリプトOKな気軽に登録できる無料のレンサバが無いんだよなあ

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個人情報を登録すれば無料で使えるレンサバはあるにはあるけどお・・・重責だよねえ

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    規約変更で唐突に課金されたりとかしたら嫌だしい
    ネットサービスで個人情報登録は慎重にいきたい

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ気軽に借りれるレンサバでも無責任なことをしてはいけないわけではあるが

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むしろ個人情報なしに貸し出してるあのレンサバが異質である可能性が微レ存?
    サバサイドスクリプト使えるとこで個人情報要らんのあそこくらいしか知らんわ

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやレンサバ探してた当時に聞いた話では嘘の個人情報でサバスクリプト使える無料のレンサバを借りてる連中が結構いるとかどうとか
    どうせバレやしないだろって感覚でやってるらしい

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    貸し出し側もちゃんと身元確認してないからそういうのが横行するのだろうけど

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたいが海外サバらしいし、インターネッツの法の適用範囲ってどうなってるか分からんしなあ、もしかするとグレーゾーンみたいな扱いなのかもなあ、いや法律分からんからテキトー発言だけど

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁリアルでもネットでもちゃんとした身元確認(本人確認)をしないとこだと他人の成りすましとか架空の人間とかやりたい放題になってよろしくないよなあ

  28.  @neetsdkasu #

    このへのへのもへじの顔アイコンをいい加減やめて新しい顔アイコンを考えたいけどアイハブノーアイデア

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁアイコンは顔でなくてもいいわけなんだけど
    レダー!っていう画がない、思いつかない

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやこどふぉの顔アイコンは何度うpっても壊れる(ダメ判定受ける)

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何でダメ判定受けるんだろうなあ・・・シンプルな画を使ってる他のユーザもいるのに・・・恥ずかしがらずに顔写真うpしてね!的なメッセージが表示されるのサ・・・顔写真じゃないやついっぱいいるのに何で俺だけ・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2色なのがダメなのかと思ってスプレーペンでカラフルにしてやってみたけど結局ダメだったんだよねえ・・・まさか人力判定とかじゃないだろうし、機械判定を突破出来てこそホンモノというヤツなのかもしれないな

  33.  @neetsdkasu #

    もう少しパソコンのスペックあったらVS快適になるからシーシャープに積極的になれたのになあ・・・エクリプスも重いし、じぇんじぇんやる気に繋がらないモチベ上がらない・・・その点VB6は軽いんだけど、しばらくキョープロばっかで色々忘れててもうコード書けない

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそもLEの機能制限がダルすぎてやりたいこと実現には色々ダルイことしないといけなくてそういう意味でやる気が起きないにゃあ・・・ジャヴァにある程度なれちゃった今となってはあの何ちゃってOOPも使いづらいしい

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそれでもそれで自作したやつは5つくらいは今でもバリバリ使ってるし(ドットネットやジャヴァで作り直す気にはならんしい)

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その5つ以外も時々引っ張り出して使うときもあるしい
    でも手直ししたい部分あっても直したりはしてないしい
    もうモチベとか気持ちが無いんだよね
    もうダメなんよ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれらを作ったときはまだ俺も若かったからにゃあ
    若ければ勢いで作っちゃったりとか出来ちゃうんだよにゃあ
    若いってすごいにゃあ

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    git.io/vr0h3
    最後にやったのは去年の2月だにゃあ・・・何考えてたかもう分からんにゃあ

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、結局はぱーさが作れないのが今も昔も変わらん問題だにゃあ・・・
    いや既存のぱーさじぇねれたとか使えば簡単に作れるんだろうけど
    たぶん、俺はぱーさを作りたいんだと思うんだにゃあ・・・

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    bitbucket.org/neetsdkasu/
    こっちは去年の7月にうpってるのがあるにゃあ、でもこっちにうpったのは若いときに作ったのを片っ端からギットにブッコンで公開しただけだしにゃあ
    最近いじったわけでは無いんだにゃあ・・・
    今でも使ってる自作物も入ってはいるんだけどにゃあ

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしどれも糞コードの糞出来具合のモノばっかで公開するレベルではにゃいんだよにゃあ

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他にも糞モノを公開しようと思ってたけど途中で面倒臭くなってうpってないのがまだ結構あったりするんだにゃあ・・・
    長年こんだけ作ってても初心者レベルのままだったんだよにゃあ・・・

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    原因としては欲しい情報を得られなかったせいもあるんだよにゃあ・・・LEの制限でググって見つかる情報はPE向けのものばっかりでLEで使えないし・・・まぁ本気度が足りんかったんだろうにゃあ・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    欲しい情報を得るには大金貯めて専門書を遠い専門書を売ってる地まで行って買ってこないといけなかったという極めてやる気の出ない状況だったしにゃあ・・・本気度があればそこら辺は突破できるレベルだったよにゃあ

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ボランドのフリーコンパイラあったわけだからお高い専門書買って来てシプラプラを真面目にやれば当時も当時レベルではヘボスペックPC使ってたわけだけど作れないわけではなかったわけだしにゃあ・・・本気度が足りんのよにゃあ

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    金が無いは甘えなのだよ・・・本気であれば金くらい用意できるのだよ・・・

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中学時代なら小遣いとお年玉を2~3年分くらい貯めてれば・・・何とかなるレベルだったわけで、高校ならバイトとかすればよかったわけで・・・本気度た全然足りないから出来なかったわけで・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして今となってみれば本気になってたら悲惨だったろうなと思うわけで
    何せ今の俺のレベルが限界点だから・・・無駄投資に終わってたろうからなw
    結果オーライではあるなw

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや新聞配達ならば中学生のバイトも法的にはOKらしいな
    家が困窮とかそういう理由でもないと許可されんかもしれんけど

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ本気度が低かったのは己に才が無いことを薄々感じ取っていたからでもあったわけだがな・・・今の俺が自分に感じてる才の無さとは別のベクトルの才の無さを感じてたわけだけど、もちろんその才は今でも無いわけだけど!

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    井の中の蛙大海を知らずってのはとても心地よいからなあ
    知らぬが仏って素晴らしいと思うよ
    幸せであればそれでいいんだよ人生なんて

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分の限界なんて知りたくもない
    いつまでも自分には可能性がある、可能性があったと思っていられる
    中2病とか高2病とかイインダヨ

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現実逃避サイコー!!

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いつまでも現実逃避してられないという現実を突きつけられつつある現状に胃がキリキリ痛む

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    先日買ったロト6とか全部ハズレてやがるし!そもそもキャリーオーバー全然なくて夢もへったくれもないし!

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    億とか当ててさ・・・脱ニートとかそういうのと無縁になりたいのよ・・・

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    安い一軒家でも買ってさ・・・親兄弟親族とは一切連絡断ってさ・・・1人細々とネットサーフィンでもして余生を過ごす・・・あってもいいと思います!

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    親兄弟親族との絶縁にも金がいるだろうなあ・・・ひとまず絶縁用の1億と細々生きる用に2億くらいいるか?(1人暮らししたことないし無職暮らしに2億で足りるのか分からんという)

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リーマンの生涯賃金とかいうのを考えると2億ありゃあ十分なハズだと思う・・・社会人40年間の賃金総額なはずだから、もう10年分は無いから残り30年分くらい?あ、でも定年退職が俺の世代だと70歳くらいまで延長されるとかなんだっけ?だとすると50年間になるのか普通の社会人人生は?

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まあ今老後のことを考えても意味ないしな・・・老後くらいのときに1億円くらい残ってたとしてもその時の1億円と今の1億円が等価とは限らないしなあ・・・ハイパーインプレで1億円がゴミカスみたいな金額になってるかもしれんしなあ・・・

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺が生まれる前の大卒初任給と今の時代の大卒初任給の差を考えるとねえ・・・30~40年でそれくらい違いがあるってことは俺の老後の30~40年後くらいは金の価値が大きく変わってる可能性が高いし・・・億を当てても全く安心できないという!!!

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも億を当ててない獲らぬ狸の皮算用ってやつな感じだし考えるだけ無駄無駄ァ!

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそれを考えると金(カネ)じゃなく金(キン)という投資がアリという考え方もあるんだろうなあ・・・科学技術の進歩で30~40年後には金(キン)の価値が大暴落って可能性もあるから油断ならないがな!!
    将来なんて考えるだけ無駄なんだよ!!!

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    投資の対象になるっていう美術品とかはどうなんだろうな
    有名芸術家の作品って30年40年後も価値のあるものなのだろうか
    今も昔も一部のマニアが集めるコレクターアイテムな感じはするが
    将来に美術品を集めるマニアがどれくらい生き残っているかか?
    若者の○○離れとか言われるくらいだしなあ

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    将来にわたって安心できるような財を成すって不可能じゃね?って思えてきたわ・・・世界情勢も不安定だし資産を海外に分散したって保証されるものでもないし・・・

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レアメタルやら原油やらだって安定した価値があるとは言えないしな

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    手に職とか技術やらを身につけることが将来にわたっての安心保証になるかというとそれも謎だしな、ロボット技術の発展とかで人間不要になるかもしれんしな

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    発展途上国に可能性ってのは無いな・・・安い人件費を確保するためには途上国には途上国のままでて貰わないといけないわけだしな
    安い人件費扱いだった中国とか変わってきてるわけじゃん
    同じ轍を踏むなんてしないだろう

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、歴史は繰り返すというし
    同じ轍を踏んじゃったりするかもなー
    やばいなー世界やばいなー

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一部の途上国はずっと途上国のままだろうけど、途上国のままになる要因が安定しない国内情勢にあったりするからなー
    昔のように大国である他国が武力で強制支配統治とかでもしない限り安定はしないだろうかもなー

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう世界オワコンじゃね?

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最近は地震も頻発してるし、地球自体がオワコンかもな!!!

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人類オワタ\(^o^)/!

  74.  @neetsdkasu #

    結局3時間もくらだんツイートして過ごしたな・・・
    メンテはあと1時間・・・何も出来ん

  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    EBNFの規格を読んでればよかったかもしれないにゃあ・・・
    もしかすると3時間もあれば読み終わってたかもしれないしにゃあ・・・

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    眠くなってきたじょ・・・そろそろ就寝時間だけど直前まで読むかにゃあ

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも寝る前に何かするってのはよい睡眠を得られないっていうしにゃあ・・・どうしよかにゃあ・・・

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや『読む』について昨日さんざん語ったのに『読む』と言ってしまったにゃあ・・・正確には『眺める』なんだにゃあ・・・『読む』気があるにゃらテキトーに日本語で解説してる記事とかググって見つけて『読め』ばいいわけだしにゃあ
    無理して英文『読もう』とする必要は無いんだにゃあ

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『英文を読んでる』ように見える俺カコイイ!をしたいだけなんだにゃあ・・・きっと・・・

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だからよく見かける頻度の高い英単語とかも未だに意味も発音も分かってないのザラにあったりするしにゃあ・・・雰囲気カコイイをしたいだけなんだよにゃあ・・・マジマジに考えるとダサダサかもにゃあ・・・

  81.  @neetsdkasu #

    もういいにゃあ・・・寝るにゃあ・・・おやすニートにゃあ・・・

  82.  @neetsdkasu #

    さてプロバメンテは終わってるし本日の苦行を開始する! #ガルこれ

  83.  @neetsdkasu #

    scalaちゃんを引き当てたどーーー!!コンプだどーーー!!(しかし誤ってC#ちゃんを売ってしまってるせいで称号ゲットならず・・・) #ガルこれ paiza.jp/cgc/share/gach…

  84.  @neetsdkasu #

    本日の苦行修了~
    うう・・・称号のためC#ちゃんをもう一度引き当てるまでしばらく言語ガチャだお・・・
    新しいガチャにはまだ移れんじょ・・・ #ガルこれ paiza.jp/cgc/share/mypa…

  85.  @neetsdkasu #

    トレンドにギットハブって何ジャ?と思ってたら落ちてたのか
    status.github.com

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンプ称号ってコンプリートシートとか関係ないのな・・・所持してなきゃアカンのか・・・ああコインをまた貯めなくては

  87.  @neetsdkasu #

    paizaのスキルチェック『D041:本棚選び』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza

  88.  @neetsdkasu #

    paizaのスキルチェック『C031:時差を求めたい』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza

  89.  @neetsdkasu #

    KJTZやらねばネバー

  90.  @neetsdkasu #

    MMDモデルプレゼント!【Ruby初級】Rubyちゃんを褒めてあげて codeiq.jp/q/2809 @codeiqさんから
    さっそくゲットしてきた

  91.  @neetsdkasu #

    こーどあいきゅーのスカートメールの文面て解答の内容を評価するみたいな文面あるけどアレって何の意味があるんだろう?キョープロ問題ってほどでもないけど実際のギョーム能力にカンケー無さそうな問題ばっかなのに

  92.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    服とか脱がせられるのかな?かな?

  93.  @neetsdkasu #

    脱線しすぎた
    さっさとKJTZ!

  94.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どっちかつーとプロフとかのケーレキを見て評価するとかの文面のほうがいいんじゃないのかなあ・・・まー俺とはカンケーないことだけどさ