usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年06月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ポケモンの女の子はフトモモがエロい

  2.  @neetsdkasu #

    ピクシブでのあのお誘い、お断りせず素直に受け入れればよかったかも
    今になって欲しくなってきた

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶんもうメッセージは来ないだろうな・・・1対多の多の側である以上はな・・・くそ・・・一体何度チャンスを逃せば気が済むんだ俺は!!!!

  4.  @neetsdkasu #

    そういやピクシブのブースでの販売って本人のオリキャラとかならともかく
    版権キャラ描いてグッズ売ってる人けっこういるけど何かヤバい気がするじょ
    同人誌以上にヤバイ気がするじょ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでもコミケだとかその手のイベントで今までもグッズとか作って売ってきてるだろうし・・・微妙にセーフだったりするのか・・・?

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2次創作っていうのはどこまでが範疇になるのかってとこか・・・
    キッズアニメの番組最後のほうに子供たちから寄せられたキャラを描いた絵とか紹介されたりするけど、キッズらはそれで金を稼ぐわけでもなし、そも番組自体で募集かけてるんだから権利者に許容されているわけだが

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    創作という言葉がつくのだから2次創作でも創造性の部分がないとアカンよな
    版権キャラのキャラクター性にだけ頼るような形ではダメだし
    同人誌で漫画を描くんならオリジナルにはないストーリーで描くわけだから創造性が存在するとは主張できるけど
    グッズだと難しい部分があるような

  8.  @neetsdkasu #

    ピクシブのブースって俺のあの下手な絵でもグッズという形にすれば誰かに売れたりすんのか?
    あ、でも1次創作絵にまともなのがない…
    ぶほっならラインスタンプというやつには使えるかもしれんが
    あんな誰にでも描けそうな絵を買う奴はおらやろ~(そもブースにラインスタンプというのはない)

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1次創作絵はあとはうさぎとテニスおっさnくらいしかないしな・・・ダメじゃん

  10.  @neetsdkasu #

    まぁ風呂

  11.  @neetsdkasu #

    ひとまず苦行(ガルこれ)やるか

  12.  @neetsdkasu #

    苦行修了~ paiza.jp/cgc/share/mypa…

  13.  @neetsdkasu #

    やべえ
    このパソコンのバッテリがもう30分ちょっとくらいしか持たない・・・

  14.  @neetsdkasu #

    git.io/vovsC
    りとるえんでぃあーん!

  15.  @neetsdkasu #

    天鳳側の開示
    コード blog.tenhou.net/article/305032…
    出力 blog.tenhou.net/article/174202…

    天鳳の牌山再現書き直した
    俺のコード paiza.io/projects/2uTqw…
    出力 out.paiza.io/projects/2uTqw…

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    えいどりあーん!ではない

  17.  @neetsdkasu #

    #物理 (の法則)においては #サイコロ は #ランダム な結果を出すことはありえない(と思われる)。
    #数学 (の問題)では #サイコロ は #ランダム な結果を出すという #超常現象 が発生する。

  18.  @neetsdkasu #

    教訓
    ズボンには腰の部分にゴムが入ってるほかに紐で縛ることも出来るタイプのがある
    洗濯すると紐が他の洗濯物に巻き込まれて引き抜かれることがある
    そういうズボンは洗濯ネットに入れて洗う

  19.  @neetsdkasu #

    さて、牌山再現も終わったし
    次なにやるかだ

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Deflateの続きやるかどうかだけど・・・まぁメリットが今のトコない・・・
    高圧縮できるアルゴリズムとか知ってるわけじゃないし・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    BASICのやつの続きやるかというと
    なんか熱が冷めてしまった

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アンドロアプリ作りに挑戦も・・・熱が冷めて面倒くさい
    アプリ作りに成功すればストアとかに売り出せるアプリとか作れるようになるかもしれないし
    金稼ぐことできるかもしれないけど
    面倒だし、そもそも作りたいアプリのアイデアもナッシング

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとはプレーヤーか・・・
    設計から変えたいからゼロから作りなおす必要があって
    面倒だし、VSが糞重いから使いたくないし

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    CLIからのコンパイルも可能なんだろうけどさ
    キョープロならともかくアプリ作りともなると
    コーディングのイロハが全然わからんし・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アプリ作りではプレーヤーはね、早いトコ作りたいとこだけど
    面倒なんだよなあ・・・色々面倒なんだよなあ・・・
    俺の欲しい機能を備えたフリーのプレーヤーを見つけられれば自前で作る必要もないんだけど

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺のガラケー用にいくつか欲しいアプリもあるからそれも作りたいんだけど
    なんつーか面倒だし、いつぶっ壊れて動かなくなるかっていう心配もあるし
    モチベーションが上がらん

  27.  @neetsdkasu #

    4度目っすか

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キーワード抽出系の自動アプリとかなんかな

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォロバされないと自動解除もしてくれるとかいう感じなのかな
    それで4度目と

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、もしかすると俺が気付かないうちにフォロー&解除がなされてて5度以上の可能性もあるなー
    電子メール通知は必ず来るわけではないぽさげだし

  31.  @neetsdkasu #

    寝るまで微妙な時間が空いたがすることがにゃー

  32.  @neetsdkasu #

    価値の無いコトバを
    価値の無いモノを
    出力していく

  33.  @neetsdkasu #

    価値の無いモノを
    価値の無いコトバを
    意味も理由も目的もなく
    ただ出力していく

  34.  @neetsdkasu #

    さて
    そろそろ寝るか

  35.  @neetsdkasu #

    Missing Boy Left In Japan Forest Found Alive uk.news.yahoo.com/missing-boy-le… @yahooNewsUKさんから

    マジで海外メディアからも注目されてたんか

  36.  @neetsdkasu #

    ギットラボでパイプラインスとかいう謎項目を見つけたので
    今度これが何なのか調べるわ

  37.  @neetsdkasu #

    今度こそ寝る

  38.  @neetsdkasu #

    麻雀ルールの簡易化ってポンジャン

  39.  @neetsdkasu #

    最近の教科書には「士農工商」が載っていない? 近年の研究で「不適切だった」と判明 → 教科書から削除に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    いい加減に歴史の暗記教育やめればいいのに

のTweets | のTweets | のTweets >