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英語力がないのでApacheをアペックと読んでた時期がありました
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コドフォース、レーティンが落ちてまた緑に戻ったナリ
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場合わけ問題は苦手
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editorialの各問題のタイトルがロシア語のままなんs
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Cはやっぱヒープか、残り20分くらいで気づいたけどヒープ使うコードに書き換えんの時間的に無理そうだから諦めたけど
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paizaでスキルチェックキャンペーンやってるらしく
今日はそれをやるか・・・ - @neetsdkasu #
【paizaスキルチェック】プログラミング問題にチャレンジしてAmazonギフト券をもらおう!挑戦者が増えるほどプレゼント総額がアップ&2問受験で当選確率アップ! paiza.jp/challenges/info #paiza_skillcheck
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pixiv10周年記念サイト、2017年9月10日オープン。pixiv Lv.を上げてお待ち下さい pixiv.net/special/pixiv1… #pixiv10th
じゅっしゅうねんおめでとうございます - @neetsdkasu #@neetsdkasu
10周年ってことは俺がニートになる前からpixivってあったってことか?
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paizaのスキルチェック『D075:足りないカード』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
pixivで使ってた旧垢の登録年月日は2009年5月1日だった…俺のpixivi歴たったの8年しかない
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
pixivポイントって何ぞという気分
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既に廃止になってるぽさげ
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補助線という発想はなかった・・・今度やってみよう
⚡️ “9歳児でもドラえもんが上手く描けるコツ”
twitter.com/i/moments/9038… - @neetsdkasu #
paizaのスキルチェック『B043:ねずみ小僧』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza
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平面移動ってさ、2次元マップ上を移動するゲーム作ろうとしたことある人なら余裕そう、かとも思ったが、思えばキャラクタ動かさず、背景を上下左右に動かしてた記憶・・・
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あれはややこしかった、キャラクタの座標と背景の描写する位置とか色々ごちゃごちゃして混乱してた記憶
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マップ端までキャラクターを移動させるとき
キャラクターを中央固定でマップ端を中央まで持ってくるか
マップ端を画面端固定でキャラクターを中央から移動させるか
色々とややこしかった - @neetsdkasu #@neetsdkasu
フィールドが1画面内のゲームなら背景でなくキャラクターのほうの移動になるから平面移動ぽくはある
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背景移動させる系ゲームで作ったもので公開してるのこれくらいしかない(しょぼい)
neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2006/08/…
bitbucket.org/neetsdkasu/sho… - @neetsdkasu #@neetsdkasu
2006年8月…11年前かよ…
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22才のときかこれ…22才といったらオッサン年齢やな
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ソース読んでみたがBitBlt使いまくってって面倒くさそう(ベーマガで覚えた)
インタプリタ上で高速で動かすにはね、まぁしかたなし - @neetsdkasu #@neetsdkasu
オープンソース等が広く普及した現代では適当なライブラリ等でスプライトとか便利なキットとかで簡単にやるとかなんだろうなあ、と思うなどした
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そういやDirectXのグラフィックライブラリはとうとう使うことはなかったなあ・・・
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使い方が全然分からんくて使えなかった(図書館とかにあったのはC++用のDirectXとかの使い方でVB用にあったDirectXのコントロールの使い方とか書いて無くて分からんかった、
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まぁ後々にコントロールのヘルプファイル見つけることとはなったのではあるが、そのころには描写速度が大事なアプリとか作る気力とかは全く無かったので、ツール作りにDirectSoundはちょいと使ったことあるけど
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音声入力を拾ってそれをゲージ(?)みたいので表示する感じのやつだけど
その作ったツール使ってたのはWinXPだったんだけど、win7にPC変えたら何か知らんがDirectXのコントロールがまともに動かなかったので(DirectX SDK入れたら落ちることは無くなったが使えはしない - @neetsdkasu #@neetsdkasu
まぁそのツール自体、今はもう必要はないのだけど・・・
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思い出などをつらつらと
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眠くなってきた