usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年11月16日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    「競」「技」「プ」「ロ」「グ」「ラ」「ミ」「ン」「グ」

    揃うなんて確率的に奇跡に近い
    appli-maker.jp/simple_apps/43…

    事後なのでOK

  2.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20161115-…

    よく分からんがすげー

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふーむ、先行発売の海外勢が中身調べた情報がめぐりめぐってlinuxブートできるから試してみたって話なのか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    nintendo.co.jp/support/oss/#o…
    NESクラシックに入ってるOSS情報が248MBって調べる気にならんな
    何のライセンスのを使ってるか知らんがこの糞サイズ配布の仕方って

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これとは関係ないとは思うけど
    たしか糞サイズ配布とかだと自由を阻害するとかどうとかっていう感じのタイプのOSSライセンスがあったような気がしなくもない
    気のせいかもしれないが

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどうでもいいわ
    実機持ってるわけでもないし

  7.  @neetsdkasu #

    Cの想定解知りたみ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「み」の使い方あってるか分からん
    若者言葉を無理して使うのはやめようぜ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん分かった

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブロコメのほうでBS使う的なことあったけど、??な感じで
    ライタ解説のほう読んだら…何となく分かったが
    分かったつもりでサブミットしたら…
    トラップあるじゃん

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルビのBSがあああああああああああああああああああああ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    BSのせいじゃねえ!ルビのソートが不安定じゃああああああああ!!

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やーっとアクセプテッた・・・

  14.  @neetsdkasu #

    goo.gl/U5qlCN
    600位とキリがよかった模様
    レーティング上がった一応

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱキョープロはイカンわ
    すっごい時間使った感

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実際すっごい時間使ったか
    1時半ごろ開始で6時近くまで答え気になった問題にずっと取り組んでたわけだし
    5時間以上かよ!ひどい

  17.  @neetsdkasu #

    なんかプロモツイート出てたから見てみたけど、漫画あったから読んでみたけど
    まぁ俺とは無縁な世界だなあ・・・って思った
    (やる気も無けりゃ、何かにひたむきに頑張ったこともないし、こりゃ俺は就職とか無理だわ・・・)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジかよ
    短縮URLで伏せたはずなのに
    展開URLのほうのドメイン名をツイッタのキーワード検索でしたら
    普通に引っかかったじょ…

  19.  @neetsdkasu #

    WindowsUpdate手動にしてるが
    この1週間ちょっとの毎日、アップデートクライアント数時間起動してるが
    更新の確認から進むことない件
    まぁ初日にダウロードセンター(?)から手動でDLしてセキュリティのみってのを入れてはいるから大丈夫っちゃ大丈夫なんだが

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他のインストール関係のセキュリティアップデートの確認とかしたいからクライアント起動してんだが、あれか、MSのセキュリティチームブログの発表したものだけってんならまぁあとはOffice関連のやつくらい手動で入れればいいだけなんだが

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MSEもWindowsUpdateのクライアント使って定義更新してるわけだが
    こっちは何の問題もなくすんなりインストールされんだよね
    何で通常のWindowsUpdateだけ更新確認で止まるのさ・・・

  22.  @neetsdkasu #

    awful

  23.  @neetsdkasu #

    awesome

  24.  @neetsdkasu #

    だる

  25.  @neetsdkasu #

    車のアクセルとブレーキの踏み間違いを起こしてしまう前に高齢ドライバーは免許を返納しましょう
    政治のアクセルとブレーキの踏み間違いを起こしてしまう前に高齢議員はバッジを返納しましょう

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしか、どっかの大学だったかの研究でアクセルとブレーキの踏み間違いは高齢でなくてもそれなり発生するとか言っていた気がしたような気がしなくもない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ俺もアクセルとブレーキを間違えてヤバかったことがある(しかもマニュアル車でやらかした。ブレーキの必要なとこでアクセルの動作をした(踏み間違いどころではない))

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単純にアクセルブレーキの踏み間違いとかだけじゃなく
    高齢になって注意力や判断力や反射能力などが衰えるのは生物としての運命なので
    むしろ適当なライン決めて一定年齢以上は車運転禁止とかに法的に縛ったほうがいいのでは

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぶっちゃけ全年齢ドライバーに免許更新時のペーパーテストと実技テスト課してほしいくらい
    高齢ドライバーに関しては免許更新は毎年必要くらいでもいいかもしれんな

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自動車のほうも
    せっかく免許証にICチップが入ったのだからETCカードみたいに運転免許証をセットしないとエンジンかからないとか、車外に専用のランプつけてずっと点灯したまま走行になるとか
    ハンドルのところに呼気検査装置つけてアルコール反応あるとエンジンかからないとか、車外に(ry

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドライバーのほうが意識を変えざるをえない状況においこめ

のTweets | のTweets | のTweets >