usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年11月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Office関連のアプデ手動DLで入れた
    8個かと思ったけど1個番号重複で、さらに1個が対象外になって結局6個

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、先月もそうだが一連のアプデで俺は失敗した
    アプデクライアントでアプデすると必ずやってくれやつやってなかった

    復元ポイントってやつ・・・う

  3.  @neetsdkasu #

    リンク先のページではエンジニアが働きやすいとか謳ってるけど
    未経験者ばかり職場ってエンジニアにとって働きやすいのかな?謎え
    営業SEプロマネプログラマ経験者とあるけどエンジニア経験者というわけじゃない?(ページ内でプログラマとエンジニアと2つの言葉使い分けてるし

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一般的にエンジニアとプログラマとではどっちが格上な表現なのだろう?
    個人的なイメージとしては エンジニア>プログラマ って感じなのだが…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもSEってシステムエンジニアの略だからエンジニアってことだよね
    プログラミング経験のあるSEとかいう謳い文句だけど
    システムエンジニアというのはプログラミング経験がなくても勤まるエンジニアなのか

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかすると俺はエンジニアという言葉に過大なイメージを持っているのかもしれない

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググった感じプログラマもエンジニアに該当するらしい
    つまり件のページで言うエンジニアとはプログラマを含む全般的な意味でのエンジニア?

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまりプログラマ経験あるってことはエンジニア経験あるってことだな!

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    返信つけどころ間違ったぽさげ

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラマに対するイメージが2ちゃんとかのせいで俺の中ではめっちゃ悪くなってたからそのせいだな、俺の中でプログラマをエンジニア扱いしてなかったのは、たぶん、きっと

  11.  @neetsdkasu #

    goo.gl/G1B5Ch
    この構文今日初めて知った
    ケーキピエチピの概要ドキュメント眺めてて知った

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コロンでブロック開始はパイソンみたいだけど
    エンド何ちゃらでブロック終わるのは古い歴史ある言語系でよく見る感じ?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    OSSってどうやって利益上げてんのかと思ったけど
    有償サポートや関連書籍出して稼いでる感じなのかな
    (一部のOSSはDONATEでやってるのもあるぽいけど)

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ケーキペチピのリポジトリ見てみたけど
    ギットハブの先々月に出来たらしい新機能プロジェクツっての使ってた
    git.io/vX7fS

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    git.io/viwKX
    パッと見なんか便利そうな機能だなプロジェクツ
    ただ俺の場合は使いどころが無さそうでもある

  16.  @neetsdkasu #

    今日いい天気っぽいな
    めっちゃ明るい
    起床時間が今頃だったら布団のシーツとか洗って干せたのだろうけど
    残念ながら就寝時間なのだよな俺にとっては今は
    こんな晴れるんなら早寝すりゃよかった

のTweets | のTweets | のTweets >