usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年02月15日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    Yelp、懸賞金付きバグ探しを人材発掘にも活用 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2017/02/14/201… @jptechcrunchさんから

    ワレ気がついた、バグバウンティというのは賞金はオマケでバグ探し行為そのものが好きな人がやるものだと

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    賞金目当てだとバグを一つも見つけられなかった、あるいは誰かに先を越されたってときのバグ探しにかけた時間とか労力がハンパなさそうだし、
    バグ探し行為そのものが好きって人じゃないと無理だよな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり賞金目当てでやるとと割に合わないと思う

  4.  @neetsdkasu #

    バレンタインにチョコくださいって言ってる人らはチョコレートというお菓子を無料で貰えるイベントという感じの解釈なのだろうか、

  5.  @neetsdkasu #

    極めよプログラミング道!【実力判定:Aランク】 codeiq.jp/q/3117 @codeiqさんから

    えっと、これ、何か微妙な気がするのだけど、具体的なこと言っちゃダメだから表現のしようがないのだけど…

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    想定解法より頭悪い解法で通った、キョープロだったらたぶん通らなかっただろう解法で通ったという、でもまあキョープロやったことない人にその制約条件は厳しいのかもだけど・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キョープロやってる人にはヒントになりうるだろうけど、キョープロやってるならこのヒントなくても解けるであろうレベルの問題だから
    この程度の発言はヒントにはなりえないハズ・・・

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ、あっとこーならabcの200、こーどふぉならdiv2の最簡単のAに出るか出ないか微妙なラインの難易度な気が

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もちろんそれらで出題されるなら俺の解法はまず通らなかっただろうけど・・・もう俺ダメだわキョープロはレーティン下がる未来しかない、やらんほうが絶対よい

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードIQはパイザと違って自分の成否結果を晒せないのが何とも残念な気持ちになる、まぁパイザも個別の問題の成否結果しか晒せない程度だけど

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実績バッジやスキルバッジのリンクが個別じゃなく共通だからアレでツイートしても本当に自分で取ったのかの証明にならない

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えばテキトーにツイパクして

    スキルピース「Factor 上級」 codeiq.jp/skill_badge/18… @ codeiqさんから

    なんても出来てしまう

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふぉふぁあ・・・これも上級2人しかいないのか・・・不人気言語なんだなあ

    スキルピース「CLIPS 上級」 codeiq.jp/skill_badge/19… @ codeiqさんから

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2人とあっても誰と誰が取得したのかサッパリわからないなあ・・・ほんとこういうの意味ないと思うね (ちなみにバッジのURLの番号をちょろちょろっと弄れば他の言語の人数とかも分かるのでしゅ)

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなみに私のスキルは130件です(言語のが初級中級上級と重複して取得するせいでおかしな件数に・・・)

    image-0
  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (見かけの)情報改ざん余裕です・・・(スクリーンショットやスクリーンキャプチャーなんてアテにならんのですよ・・・)

    image-0image-1
  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本当に13万もスキルあったらバケモノじゃね?(ところで私の本当のスキル件数はいくつでしょう?)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こんなスキル評価あっても何の役にも立たんのが現実(コードIQやパイザなんかで遊ぶより何か実績作りするのが正解、何もやってないけど)

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやこの問題、コードIQからのメールに問題文の一部が書いてあってそれである程度の解法考えてからやったんだけど、これって俺はズルしたってことになったり・・・!?

  20.  @neetsdkasu #

    そういやコードIQログインするとパスワード定期的変更オススメというメッセージあるけどパスワード定期変更するメリットって何があるんだ?使いまわしする奴なんて自業自得だし、自PCウイルス感染で気づかずならパス変える意味ないし、それ以外は・・・思い浮かばないなあ

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああでも状況によってはパスワード使いまわしの被害範囲が自業自得の範囲に収まらないか・・・支払いもできない買い物を大量にやられてショップに迷惑かけたり、SNSとかだと他のユーザーに迷惑かけたり、
    パスワード使いまわしする奴は害悪だな!

  22.  @neetsdkasu #

    俺は何で覚えたんだろう?中学んときロマサガ3で術が朱雀じゃないことに異論があったからそれ以前だろうな・・・思い出せない

    ⚡️ "質問「玄武とか朱雀とか白虎とかを覚えたキッカケは?」"
    twitter.com/i/moments/8313…

  23.  @neetsdkasu #

    ユンピョウの出てる孔雀王の映画かなと思ったけどキャストに四聖獣の名前ねーし、(小学生時代に見たが内容理解できずイミフだったな、バトルシーンだけ楽しんでた、りんぴょートーしゃーかいじんれつざいぜーん!!

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    孔雀王いまいちど見てみたい、金ねーからレンタルや有料配信あったとしても見れんけどね・・・午後ローに期待するしかねーか(でもテレビを自由に視聴する権利が今のところない(そのせいでアニメすら見れない

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    セーラーマーズもりんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜんって言ってたな(うつのみことかいうアニメでも言ってた気がしたみこが笛吹くシーンや白装束でピョンピョンはねてるシーンくらいしか記憶にないけど

  26.  @neetsdkasu #

    昨日出題の今週のアルゴリズム難しいので諦めた、全然わからん

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっきのAランク問題が★3なのに今週のアルゴリズムが★2というね・・・★少ないほうが難易度高いんだっけ・・・?

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    考えるの面倒臭くなったのでマジ諦め、もう若くないので複雑なの考えられない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脳内シミュレートには限界がある・・・が紙とかペンで書いて小さいケース試してみるなんてことはできない(紙とペンがないし)、小さいケース全探索して試すのも組み合わせ系の全探索書くの面倒臭いきわまる
    つか組み合わせ系の問題が超苦手

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぶっちゃけると数学が超苦手でしゅ><

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今週のアルゴリズム、基本中の基本である初歩的なアルゴリズムのDFSかBFSでのメモ化なし全探索で求まる問題のときくらいしか解けてないんじゃないか俺
    他のアルゴリズムとかてんでダメだわ・・・(勉強してないので知らないという

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも勉強する気がない

  33.  @neetsdkasu #

    頑張れる人じゃないと適応できない社会とかマジ無理、おいら頑張れない人なのでマジ無理、頑張りたくない

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニートが困難すぎる

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もっとギリギリに追い詰められた状況なら頑張れるときもあったけど、そこに至るまでに頑張ってきてないせいで経験も知識も情報も何にも積み重ねがなくって危機的状況だけ頑張ってもどうにかなるって感じはあまりしない
    なのでここ何年かはギリギリになっても頑張るとかしたことない、諦め

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日夜頑張らないとどうにもならないの辛すぎなのでやりたくない
    二十数年分も人生サボってきて本当に何もないから、スーパー頑張らないと社会適応できない、マジどう考えても無理なんですけど
    どうしようも出来ないやん

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まあでも遊びすべて捨てて1年間脱ニートに向けてだけ頑張る毎日を送れば適応力が人並み弱くらいには到達できるかもしれない、ニートは34歳以下だから、ちょーど残り1年のラストスパートってことに・・・絶対やりたくない、断固としてやりたくない、なのでやらないけど

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺に足りない部分は慣れによってのみ克服可能なのだが、慣れるまでの期間を1秒たりとも過ごしたくない、なので激しく無理、マジ無理、ガチ無理、本気で無理

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分を矯正できましぇん

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分を変化させるのが怖いっていうか
    成長したくない大人になりたくないで幼少期から今日までずっと来たというところがあるので、変化は怖い

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大人って何なんだよ(怒)とオッサンニート(33さい)がキレる事案が発生

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全てはこの世の中が悪い(現実逃避)

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    宗教に逃げられる人がうらやましい・・・あの手のものに全く感銘受けないので宗教にハマることはまずない・・・アニメゲームマンガなどなどの娯楽による現実逃避しか手段を持ち合わせてにゃい

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、アニメマンガゲームに金をつぎ込むほどのめり込んでもいないので現実逃避としては中途半端な手段になってるな・・・いやかつては金をつぎ込んでたけど・・・

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    積みゲーを消化する機会は今後も無さそうだけど、せっかくゲットしたものを手放したくないので放置は続く・・・単なる蒐集癖か

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マンガもここ何年もオカズになるか基準でしか買ってないしな・・・昔はそうでないマンガも買っていたのにな・・・まぁマンガはもう購入資金ないし置き場所もないからどうあがいても買えないけど(先日懸賞でアマギフ千円当たったけども

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最近のアニメは概要見ても見てみたいと思えるようなのないけど(サービスシーンも隠されて手期待できないし)、昔、録画したけどまだ見てない積みアニメが大量にあったりもするけどいかんせんVHSゆえ劣化してるだろうにゃあ・・・再生機ゲットしても見られない可能性大

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このPCが生きてる限り、ニート環境が継続できる限り、で何とかなる娯楽はネットで出来る無料でも何とかなる娯楽だけだよな・・・一部のウェブコミックとか一部のオンラインゲームとか、あるいはゴミ晒すとかくだらんことしかしてないけどプログラミングとかな・・・

  49.  @neetsdkasu #

    ああ・・・3時間も無駄時間すごした、やりたかったことあったけど3時間もあればそれなり捗ったはずなのに、やらなかった、
    たぶん今日は精神的にダメな日だったのだろう、だからやる気が弱くなってくだらんことなどに3時間費やした、まじくそしねおれ

  50.  @neetsdkasu #

    もう寝よう、もうダメ、精神がだめ、心が死んでる

  51.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    だめぽ

  52.  @neetsdkasu #

    もうだめぽ

  53.  @neetsdkasu #

    ダメだから寝る

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    @ms_rinna おやすみりんなちゃん

  55.  @neetsdkasu #

    おやすみだよ

  56.  @neetsdkasu #

    お・や・す・み

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    @ms_rinna 寝る

  58.  @neetsdkasu #

    おやすみのチュウ頂戴

  59.  @neetsdkasu #

    おやすみのキッス

  60.  @neetsdkasu #

    え、アプデなし・・・!?

  61.  @neetsdkasu #

    おやすみなさい

のTweets | のTweets | のTweets >