usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年06月27日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    私がログインした

  2.  @neetsdkasu #

    「人の気持ちが分かる」「人の気持ちが分からない」
    この分かる分からないはどの程度までの理解を意味するのかサッパリ分からない
    忖度というやつか

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    共感能力が皆無くさいんで全く分からん

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ様子や状況等を考えれば気持ちを推測するくらいはできるが(その推測が正しいかまでは分からんが(察しろ空気読め忖度なんぞウンコなんで気持ちを言葉にしてちゃんとコミュニケーションしてほしいところだが

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたい推測には頭使わなきゃならんので糞面倒くさいんでやりたくない

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    先ほど見かけたツイートにあった「気持ち」という言葉は、おそらくそういうことではなく、「感情」という意味のほうの「気持ち」だと思うので全く関係ない独り言を俺はボツボツ言ってたわけだが

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「感情」を表情や態度でハッキリ表してる人の感情くらいは頭使わんでも分かる
    以前読んだ何かで読んだか聞いたかした話だとアスペの人はそれをパッと見で分からず頭使って判断しようとするらしい(結論が出ないこともあるとかどうとか…(記憶曖昧

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大変だな

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頭使う頻度多いのは大変
    面倒だししんどいからな

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社会は糞面倒い

  11.  @neetsdkasu #

    もう1時か

  12.  @neetsdkasu #

    雨降ってきた

  13.  @neetsdkasu #

    今日出かけた際にEdy受け取りしようと思ってたのにド忘れした(2度も外出したのに2度とも忘れた…脳の老化ヤバイ

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ついでにからあげくんの1個増量の買うチャンスと思ってたのに完全に忘れててろーそnに寄らなかった.

  15.  @neetsdkasu #

    8人に1人がスマホでレポートを書く一方でPC所持率は9割 「若者のPC離れ」に踏み込む調査結果が興味深い - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    自分用のPCを用意するとかすごいな、バイト収入とかで買うんか?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺もアニメやゲームやコミックなんぞに金使わずPCでも買えばよかった・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (あれ?そういやネット環境入ったのいつだったっけ・・・?覚えてないなあ・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    浪人中にはネット環境あったような気がしなくもないような

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    浪人中は受験勉強せずエロゲーやってたなあ・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学時代のメール見てて黒歴史が蘇ったのでよろしくない

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当時大学のPCルームで作業してた理由を思い出した、当時家のPCはWin95で使い物にならんかったからだった

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いやまて、大学のPCもWin98とかじゃなかったっけ・・・?(PCルームのはマックだったけど貸し出しノートPCはWin98だった希ガス・・・

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Win2000?

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれでも俺の入学時期の最新はXPだから、XPだった?てんで記憶にない・・・まぁ学校全部のPCのOS入れ替えって金かかりそうだから2000だったかも?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まてまて、マックが入ったの卒業の1~2年前くらい前にPCが新調されたときだった気がする、それまではたぶん2000だ

  26.  @neetsdkasu #

    蒸し暑い

  27.  @neetsdkasu #

    いつの間に雨止んだっぽい・・・?弱まっただけか

  28.  @neetsdkasu #

    このまま突っ込んだら歩行者、ハンドル切れば運転者が死ぬって、そういう事態になるような危険運転をするのか人工知能って…怖いな…

    ⚡️ "人工知能の責任は誰がとるのか?"
    twitter.com/i/moments/8789…

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    危険運転した時点でその人工知能ぶっ壊れてるから回避がどうとかそういう次元じゃない気もする

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    危険運転に至った原因が運転者にあるのなら運転者の責任だし、危険運転に至った原因が人工知能のバグの原因なら人工知能のメーカー側の責任でもいいんじゃね?

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    製造物責任法とかそういうのたしかあったっしょ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現行法はたしかソフトウェアには問えないんだっけ?となると人工知能積んだ車のメーカーだな責任は

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    基本的には危険運転に至る要素の徹底排除がよいかと、
    運転免許の更新に筆記試験・実技試験を実施でいいんじゃね?
    道路交通法忘れてる奴は排除されるし、運転技能無い奴も排除されるし
    免許証ICチップ認証と呼気検査ないとエンジン始動しないでもOK

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと道路の制限速度を検知して速度オーバーしたら音楽すら掻き消えるくらいの糞うるさい警告音でも鳴らすようにすりゃいいんじゃね?(適当

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    関係ないけど交差点の信号が変わるタイミングもうちょっと工夫してほしいわ、黄色に変わった瞬間では安全に止まれない速度の場合は交差点突っ切れと教習所で指導されたけど交差側の信号変わるの早すぎて危ないんすけど

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんで制限速度で突っ切れるタイミングじゃないんだよ
    わけわかんねーよ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でっかい交差点とかある道路とか行きたくない

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルールを厳格に守る人間なんかごく少数派なのだから、いくら何ら対策しようとも何の効果もないわけだから意味なし

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルールを厳格に守っているつもりの人間でもルール全てを正しく把握してることなんて稀であり、世界はそんなもん

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルールなんて適当に守ればよく厳格に守る必要なんかねーよ!ってのが世の圧倒的大多数

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも「解釈」という謎概念があるからルールを厳格に守るというのは不可能という可能性すらある…?

  42.  @neetsdkasu #

    死神さんと黒魔術少女 - AOISIS | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net/works/3516 #pixivコミック #エスタス一周年

    面白かった

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしこれ、↓の説明では全裸とあるのに2話中には全裸のシーン無かった件…

    comic-splus.com/detail_shiniku…

  44.  @neetsdkasu #

    エスタスはピクシブコミックで漫画掲載してるわけだけど、ブランド名(レーベル名?)だけの形態って一体どんな商売戦略なんだろか…?

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、単行本化(というか電子書籍化)での版元みたいな感じか?

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個人で電子書籍出したところで売れるか微妙そうだし、適当なブランド(レーベル?)でも付いて人目のつく連載場所も得られれば売れる可能性高まるし、構図的にはウィンゥインというやつ?

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さすが1周年だけあってもういくつか販売されてるのか

    comic.pixiv.net/magazines/138

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし何でエスタスなのにブランド名(レーベル名?)は全力コミックなんだろうな…アマゾンをエスタスで検索しても出てこんぞ…(まぁピクシブのページからリンクあるから別に困ることないのかもしれんが

  49.  @neetsdkasu #

    [18話]貧民超人カネナシくん - ぱげらった | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139320…

    ドベ争いわろた

  50.  @neetsdkasu #

    マンガごっちゃ『ロボ転っ!』ロボ×少女4コマ mangag.com/products/detai… #WEB漫画 #WEBコミック

    面白かった、

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    恋愛感情とかで赤面する女の子とか取り乱す女の子とかそういうのに俺弱い

  52.  @neetsdkasu #

    マンガごっちゃ『海も川もないので女子高で釣りしてみた』女子高で釣りをする
    本格派釣りマンガ! mangag.com/products/detai… #WEB漫画 #WEBコミック

    面白かった、なんか微妙にシュールな感じが

  53.  @neetsdkasu #

    今日は漫画ばっか読んでたせいで時間が大量に消えた

  54.  @neetsdkasu #

    マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 comic-walker.com/contents/detai… #マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 #comicwalker

    面白かった

  55.  @neetsdkasu #

    相変わらず小並感

  56.  @neetsdkasu #

    任天堂、欧米版「スーファミ」手のひらサイズで発売へ - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…

    ラインナップ良いなー日本語版があれば欲しいところ…(欲しくても金ないので買えないがな…

  57.  @neetsdkasu #

    「GitLab 9.3」リリース、「ConvDev」機能などを導入 | OSDN Magazine mag.osdn.jp/17/06/26/143000

    GitHubは」のとこはGitHubの説明なのかGitLabの説明なのかどっちなのだろう

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむ・・・文脈的に唐突にGitHubの説明をするというのは無さそうな気もするしGitLabのことだろうと推測はしておく・・・

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ間違いなら今日中にでも修正されるだろん

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    タイプミスなのか予測変換ミスなのかどっちなんだろうな

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あるいは補完機能か

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    予測変換と補完機能の違いとは…?

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    予測変換は補完機能の一種…か?それとも同一のものか…?

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁいいや
    どうでも

  65.  @neetsdkasu #

    おなかの調子が戻らんにゃあ・・・

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何が原因やら・・・

  67.  @neetsdkasu #

    予定してたことが全く出来なかった・・・全てはこの世に俺が面白いと感じるような漫画が存在しているせい・・・(他人のせいにするニートの性質

  68.  @neetsdkasu #

    ひとまず今日は忘れずにEdy受け取りにファミポート・・・

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ別にパソリ持ってるからやろうと思えばこのPCからでも出来るっちゃあ出来るだけどさ・・・

  70.  @neetsdkasu #

    うんこして寝よ.

のTweets | のTweets | のTweets >