usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年11月26日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    兄環を試した、まぁ参考資料にストレートに名前書いてあるし、伏せる意味もないけど

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ参考資料にあるくらいだから最初からこれ使えって話ではあろうけど

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    実行時間分からんから少なめループで出したけど、ギリまでループさせたらそれなりスコア出るかなあ?予想付かんな

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    それにしても結構実装に手間取ったな・・・1時間半くらい・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ソースコード、メイン関数しか関数が定義されてなく、関数の代わりにマクロ使いまくりとか、マクロ6個も定義してる・・・バッドノウハウ

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こういうマクロの使い方は可読性やメンテナンス性に著しく欠ける(?)

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    マクロは埋め込みコードなので変数名とか気をつけなければならない・・・(とはいえコンパイラさんがスコープを配慮してくださるので、多少のヘマはエラーになってくれるけんど

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    typoで名前間違えそうな系は気をつけなければコンパイル通ってしまうのは、まぁどの言語でも同じか・・・

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    命名規則を持って似た名前付けんなって話やな・・・

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういやメモリ上限1GBだけど、大量にメモリ使うやりかたって何があんだろう・・・?そもそもローカルで試せないけど、そんな大容量

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    だいたいメモリ確保で時間が消えるのではないのか?

  12.  @usakdsteen #

    あと30分待てば再サブミッできるけど、今日はもう寝るわ

のTweets | のTweets | のTweets >