usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月09日(Thu)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3a60e5bffdf6091ad014ed0f15dfa998cab593

    キャリアアップ・・・?
    アメリカの労働者みんなそうなん・・・?

  •  (UPD ) #

    なにこれ?
    プライベートトークンなんて設定した覚えないんだけど・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240509213309p:plain
  •  #

    今日のマテオのギフト交換

    アメリカのオハイオ州だった
    もようはモダン?

    f:id:neetsdkasu:20240509223353p:plainf:id:neetsdkasu:20240509223404p:plainf:id:neetsdkasu:20240509223415p:plainf:id:neetsdkasu:20240509223427p:plain
  •  #

    色違いのコラッタを初ゲット

    最近はポニータイワーク・ポリゴンとダブリの色違いで図鑑増えなかったから

    ラッキー

    f:id:neetsdkasu:20240509223329p:plainf:id:neetsdkasu:20240509223341p:plain
    •  #

      そろそろ色違いポケモンの処遇をちゃんと考えないと
      ボックスを圧迫しつつある・・・

      •  #

        基本的に図鑑埋まれば十分なんだけど
        なんとなくもったいなくて博士送りにできぬ・・・

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/49ad104ef18c3f6e1cc11e5f957fe9d66d5ad449?page=2

    非正規で生きるのに問題なのは
    労働以外の社会生活の部分だよね
    おそらく

    ローンを組むとかクレカ作るとか信用ベースの取引とか
    年金受給額とか老後の資金とか
    病気やケガによる急な高額出費やら回復までの無収入期間やら

    若く元気なうちならどうにかなる部分はあっても
    中年以降老いてきたときに、資金力や信用力で困ることがおきそうな?

    •  #

      わたしは無職で生きてしまったため
      もうだめ

      •  #

        非正規ですらない・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/49a2ded6f99a663635ceff5c1f1e9f4ea361e65e

    車の取説に書いてあるっしょ?
    とも思ったけど
    中古車だと取説が紛失してるケースがあったりするのか?
    (そも新車だろうと取説を読まない人間が多すぎなのかも?

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73e3b61f16f4d5d76fb69610b0f6bc22394b4d72

    ありのままを愛してくれる人は親以外にもいるかもしれんだろ!
    生きてる人間が何十億人と地球上にいるのだから、手あたり次第に出会えば、会えるかもしれないだろ(存命の地球人全員と出会うなどあまりにも非現実的といえばそれはそう、無理です

    •  #

      ありのまま愛してくれる人と出会えたからといって
      その相手を愛せるかはまた別という

      ありのままを愛せる相思相愛という条件、厳しいね

      •  #

        やはり
        惚れた弱みというやつで
        都合のよい相手になってくれる人と出会う
        これに限る・・・と?

    •  #

      まぁすべての人間が親から愛されているわけでもないし親を愛しているわけでもないし
      何より結婚の愛と親子の愛は別の愛だろ・・・

  •  #

    攻殻機動隊とコラボでもしてるんか?とググってみたがそれっぽい情報出てこないが、これは・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240509233448p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3ec19884f0171ff642f75beb35c70fc9c39704ba

    実体験としてだけど
    カバンの中身を確認する習慣つけても、あまり意味がないんだよな
    頭の中から当該アイテムが消失しており、カバンの中身確認時に問題に気づけない

    あと、老いたからなのかはわからんが
    メモで一覧をあらかじめ作っておいても、無駄なときがある
    項目を読み上げているにもかかわらず、そのモノが意識にのらず脳みそに解釈されないときがある、

    •  #

      記憶喪失なのかどうかはわからんが
      意識の中から消えたり
      解釈不能で存在をスルーしてしまったり

      自己でどんなに注意を払おうとしても
      どうにもならん

      そも”注意を払う”という行為そのものをしばしば忘れる

      •  #

        これらは俺に生じているものでもあるが
        他者とのコミュニケーションにおいて他者もまたそのように見える振る舞いをしてることがたまにあるから(年齢関係なく)
        人間の認識力も記憶力も、完璧ではなく信用ならん

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1507e858d5f5fa915be11297a0c5ed5a43562a5c

    ブリンバンバンボンってマシュルのOPなのか・・・
    ググると公式動画あるって見てきた
    曲のノリはいいけど、歌の喋り速すぎて真似とか無理では・・・そも字幕等で歌詞出てるけど目で追えない・・・速すぎ

    https://youtu.be/210R0ozmLwg
    https://youtu.be/mLW35YMzELE

    •  #

      サビ(?)のブリンバンバンボンのフレーズ部分くらいなら、まぁ真似するには難しくないのか・・・?

      •  (UPD ) #

        てか公式でバトルコレクションとやらもあったから
        2つほど見てみたが
        話の展開そのものは痛快系ぽいんだけど
        物理的殴る殴るの流血吐血出血大杉て、見てるのキツくね・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >