usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月10日(Fri)の独り言

の呟きは 8

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    今日のルート最悪です・・・

    ジガルデセルは出ないし

    マテオのギフトはギフトエラーとか出てピン止め失敗してるし

    得るものがなかった・・・

    なお、ギフトはアメリカのカルフォルニアだったので、まぁもよう的には欲しかったものでもないけど

    •  (UPD ) #

      もう一度、同じルートをやってみたが

      ルート完了報酬とバッジポイント加算は2度目でも更新されるぽい

      一度目でジガルデセル出なかったから二度目やれば出るかと期待したが、出なかった
      単に同じルート二度目はセル出ないルールが一度目の結果に関わりなく発動するのか
      あるいはルートごとに出る出ないが毎日決まっているのか
      たまたま2度とも出ないパターンだったのか

      あたりまえだけど、マテオは二度目は出ない(マテオは1日に1度だけなので

    •  #

      ちな、ここ最近使ってるルートはずっと自作ルートのみなのだが
      数日前から周辺のルートというやつに表示されなくなってしまった
      ルートバッジからプレイ可能だから周辺表示になくても困りはしないが・・・

      なんか知らんが
      作成したルートってとこの表示では自分でのプレイ回数が更新されないし
      コミュニティが遊んだ回数、周辺ルートで表示されなくなっているのに、たまに増えていく・・・

      コミュニティのプレイ回数、もしかして俺のプレイの一部が反映されてるとかじゃねーの・・・?


      f:id:neetsdkasu:20240511003907p:plainf:id:neetsdkasu:20240511003917p:plainf:id:neetsdkasu:20240511003856p:plain
      •  (UPD ) #

        周辺のルートというやつ
        20個弱表示されるよう調整されているぽさがあり
        新規で作られたルートをなるべく表示するよう調整されているぽくもあり
        一方で固定ぽい長期に表示され続けてるルートは毎回同じルートだけで、おそらく人気扱いのルートがずっと固定で表示され続けている?
        新規と人気だけ優遇されており、表示されなくなったルートの救済措置がないのが、ね、どうしてなの?(プレイ済みの人は、そりゃバッジからプレイ可能ではあるけど・・・

        あと、フレンドとバッジ獲得済みルートや自作ルートの情報を共有できる機能とかあるといいね・・・周辺のルートで表示されなくなるルートがあるのならね、なおさら、プレイ済みルートとかの情報共有をできるようにしたほうがいいと思う・・・チームコラボという機能作ったのだし、チームコラボ中に一緒に同じルートを遊ぶというのをしたくても一方には表示されないなんてことあったら悲しくない?
        まぁ俺はフレンドと一緒に歩くはしたことないけど

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a1dc294845faf1aaa6aaecf5e3a359476995cf

    JSJCJKだったらカメラで眺めたい・・・かも(ダメ

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9bd5bfede470b2fe7b2eaf02b399c8ef406876

    それで?
    見つけた水晶はどうなるの?
    持ち帰ることができるとかなの?
    それともその場に置いて帰るしかないものなの?

  •  (UPD ) #

    loc, _ := time.LoadLocation("Asia/Tokyo")
    t1 := time.Date(2024, 05, 10, 17, 05, 35, 123, loc)
    fmt.Println(t1, t1.Unix())
    fmt.Println(t1.UTC(), t1.UTC().Unix())

    2024-05-10 17:05:35.000000123 +0900 JST 1715328335
    2024-05-10 08:05:35.000000123 +0000 UTC 1715328335

    •  (UPD ) #

      UnixTimeで秒を切り捨てだと
      17153283 105bd03
      10進で8桁?
      16進で7桁? 28bits?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >